あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

サボテンの花♪

2023年05月24日 | つぶやき☆いろいろ

朝から青空が広がり、とってもいい天気です。
洗濯物を朝一番に終え
湿度が低く爽やかな気温でしたので、夕方には全部乾きました。



夜も窓を開けているのですが
吹いてくる風がヒンヤリとしていて、少し寒いかも(-_-;)
長袖を着ています。




 

今日は、あか吉だけが甲羅干しをしていました。

 

買い物の帰り道、久しぶりに通ったサボテンが植えられている場所。

まさかーーーーーーっ

サボテンの花が、たくさん咲いていました~

ここ通るのは本当に久しぶりで
サボテンの花のことは、ノーマークでした。







まさか、こんなに咲いているだなんて~

・・・というか、ここにサボテンがたくさん植えられていただなんて知らなかった。
サボテンは、2つぐらいだと思っていましたから・・・

すぐにしおれてしまうサボテンの花。一斉に咲いてくれたのですね
今日、見られてラッキーだったかもですね

ここには他にも・・・ゼラニウムや


タチアオイも咲いていました。

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のムクドリさんとキジバ... | トップ | 白い雲の多い日でした。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-05-24 20:51:29
こんばんは🌃
とっても綺麗な青空。
何より!!
サボテンの花、
いつも綺麗(*´∀`*)
…サボテンが身近にあるの、
いつも凄いと思っています😄
ステキな夜を☆★☆
テル
返信する
サボってん (アナザン・スター)
2023-05-24 20:55:14
そうそう、亀が居付く訳に、餌がありますが・・・
サボテンも好物なのかな?

とまとさん、買い物の途中でサボってんの??
亀吉にいわれませんでしたか。
サボりじゃなくて、息切れかな??・・・

一日晴れた。
今晩は、火星と月と金星観えたです。
昨夜は曇って。

エンジェルナンバーとラッキーナンバーに、369が続出してる❣
任意数字も6789。
返信する
Unknown (るみ子)
2023-05-24 22:08:22
とまとさ〜〜〜ん
お疲れ様でした〜〜〜(^o^)

今日は、そちらも良いお天気だったけど寒かったのですね。
こちらも寒くて、
夜はヒーターをつけました。

サボテンの花が、すごい大きいね〜。地植えなのに冬も雪が降ったのに大丈夫だったのですね。

サボテンって、思ってるより
強いのかなぁ〜。
花も。とても可愛いなぁ〜💕💕

明日も、とまとさんにとって
素敵な1日で
あります様に・・・🎶
返信する
本日も宜しくお願いします! (ひろし曾爺1840)
2023-05-25 08:33:55
👴>とまとさん・お早う御座います。
💻何時も見て頂きコメントや応援👍ポッチに感謝&✌で~す!
👴<welcome☞>本日もmyBlogを🎥見て頂いた感想コメントを楽しみにお待ちしていますネ!
@☺@今日は「ぽっかり浮かんだ白い雲と珍しいサボテンの花・ブログ」を紹介して貰い良かったで~す・👍&👏で~すネ!
☆彡今日の「あいLOVE☆空」に>👍&😍&👏で~す。
🔶それではまたお伺いします👋・👋!
返信する
<テルさん> (とまと)
2023-05-25 16:54:31
テルさーん。
こちらは今日もあさからいい天気でしたが
そんなに暑くなくて爽やかな日でした。
そちらはいかがでしたか?
今日も、1日お疲れさまでした。

サボテンの花、まさかあんなに咲いているとは思いませんでした。
今日もそばを通ったら、しおれている花もありました。
昨日、偶然にも見ることが出来て本当に良かったです(⌒∇⌒)

テルさん。コメントをありがとうございました。
返信する
<アナザン・スターさん> (とまと)
2023-05-25 17:03:13
アナザン・スターさん。
こちら今日も晴れて、爽やかな良い天気でした。

かめ吉たちがいる池、人工の池なのですが
緑道にあります。
食べるもの・・・池の中にある何を食べているんでしょうね~
鯉とかいるんですけど亀よりも大きいし・・・
サボテンのある場所とは遠いのです。

買い物に行く途中で、かめ吉たちの池を覗くんです(⌒∇⌒)
あまり見ているとわかるのか?姿を消しますよ('◇')ゞ

サボりじゃなくて、息切れ・・・そうかも~♪

火星と月と金星と・・・見るのを忘れていました。
こちらも、きっと見られたはずです(-_-;)

おお!369が続出してるのですね・・・

アナザン・スターさん。
コメントをありがとうございました。
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2023-05-25 17:10:20
るみ子さーーーーーーーん。
今日も1日お疲れさまでした。
こちらは爽やかな晴れの天気でした。
でも、スーパー台風が怖いですね。
北上しなくても雨などの影響が出たら・・・

サボテンの地植え、私もあまり見たことがないけれど
あんな風に花も咲くんですね~
驚きましたΣ(・□・;)
でもサボテンの花って、とてもきれいだね♪

るみ子さん。
コメントをありがとうございました。
返信する
<ひろし曾爺1840さん> (とまと)
2023-05-25 17:12:20
ひろし曾爺さん。
今日も1日お疲れさまでした。
こちら晴れて、爽やかな天気でした。
そちらも晴れましたか?

ひろし曾爺さん。
コメントをありがとうございました。
返信する
Unknown (まくびー)
2023-05-25 19:58:18
サボテン?公園ですよね?サボテンの花って綺麗なんですよね~。友人がお爺ちゃんが残したサボテンの花の写真をよく送ってくれます。
それにしても盗まれないのが不思議です。
私なんか昔住んでたアパートの駐車場に芝桜植えたら翌日根こそぎ盗まれてました😓
返信する
<まくびーさん> (とまと)
2023-05-25 20:47:14
まくびーさん。コメントをありがとうございます。
今日は晴れたけれど、爽やかな日でしたよね。
夜は、窓をあけていると風が寒いくらいです。

サボテンが植えられていた場所・・・
それがね~
団地があって、そこの玄関横の植え込みの中なの。
誰かが植えたものだと思うけれど
誰も盗んでいく人がいない。

以前いた職場は、駅前にあったの。
保育園の周りには植え込みがあって
チューリップの球根が植えられていて
きれいに咲くと引っこ抜かれてしまいました(-_-;)

いるんですよね~盗んでいく人。
私の母も盗られたことがある~!
まくびーさんも芝桜を盗られたの?
頭にくるよね⁽⁽(੭ꐦ •̀Д•́ )੭*⁾⁾
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事