あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

昨日のムクドリさんとキジバトさん♪

2023年05月23日 | つぶやき☆いろいろ

天気予報通り、朝からずっと雨です。
そして気温も低く、ヒンヤリと1日でした。

 

昨日、緑道を通ったら~
もみじのプロペラをたくさん見つけました。


こうして見ると可愛いですね♪(⌒∇⌒)

 

昨日は良い天気で、少し暑かったので
キジバトさんやムクドリさんが水浴びをしていました。

まるで温泉にでも浸かっているようですよね

ムクドリさんの姿を見て笑っちゃいましたよ~





気持ち良さそうですね



 

石垣から顔を出して咲いているド根性の花

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに会ったカルガモさん♪ | トップ | サボテンの花♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-05-23 20:49:09
こんばんは🌃
こちらも昨晩は雨でしたが、
今日は晴れでした😊

キジバトさんやムクドリさん。
とっても気持ち良さそうに
水浴び。かわいいですね(*´∀`*)
花も綺麗で癒されて。
ステキな夜になりますように☆★☆
テル
返信する
<テルさん> (とまと)
2023-05-24 05:11:12
テルさーん。ヽ(*´∀`*)ノおはよ~♪
今朝は、とってもいい天気になりそうです。
キジバトさんやムクドリさん、とても気持ち良さそうでしょ?
今日も天気が良さそうだから、きっと水浴びをするね♪

テルさん。コメントをありがとうございます。
テルさんにとって、優しい1日でありますように。。
返信する
Unknown (るみ子)
2023-05-24 05:42:45
とまとさ〜〜〜ん
おはよ〜〜〜🎶

今日も朝から良いお天気です。
昨日は、こちらも少し寒かったです。

鳥さんたち、気持ちよさそうに
水浴びしてるね〜。

もみじのプロペラって、
確かに、そんな風に見えるね(^o^)
うちめもみじのプロペラが
出てるよ〜(^o^)

今日も、とまとさんにとって
優しい1日で
あります様に・・・🎶
返信する
Unknown (まくびー)
2023-05-24 10:31:41
とまとさん、こんにちは。
ど根性の花は私は最初オキザリスかな?と思っていたのですが、ただの雑草でした(笑)
可愛いけどね~。うちの庭にもいっぱい生えてきて、抜いても抜いてもキリがなく生えてきます。球根なので地下で増えてるのかもね。
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2023-05-24 17:51:09
るみ子さーーーーーん。
今日も1日本当にお疲れさまでした。

今日も忙しかったでしょ?🍵をいっぱいどうぞ♪
こちら今日はいい天気でした。
そして爽やかな日でした。そちらもそうだった?

今日、鳥さんたちが水浴びしているかなぁ?と
見に行ったら・・・いなかったです(⌒∇⌒)

るみ子さんのお庭に、もみじもあるんですね♪
もみじのプロペラって可愛いよね♪
ドラえもん世代は「タケコプター」と言う人も
いるんだって!
夏の間、木にぶら下がって
少しずつ乾燥して茶色くなった頃
風に乗って木から旅立ち
プロペラのようにくるくると回転して着地した場所で発芽していくらしいよ~
家の外に置いてあるプランターにも
どこか飛んできたのか?
小さなもみじの葉っぱが発芽しています。

るみ子さん、コメントをありがとうございます。
返信する
<まくびーさん> (とまと)
2023-05-24 17:57:41
まくびーさん。
今日も1日本当にお疲れさまでした。

今日は晴れて、爽やかな1日でしたね♪

オキザリスって、可愛い花だけれど
増えるのもすごいよね!
まくびーさんの家のお庭にも
いっぱい生えているのですね♪
たしかに、オキザリスって球根ですものね。
そして性質が強く、病害虫はほとんどないそうですね。

まくびーさん、コメントをありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事