あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

柿の実とカラスさん♪

2023年10月03日 | つぶやき☆いろいろ

昨日の夜、お月さまがとてもきれいだったので、カメラで撮りました。

 

そんな今日も朝からいい天気でしたが、とても涼しい朝を迎えました。

今日の空には?風で流れているような雲が浮かんでいました。



まだ続きます。

 

👇ハナミズキだと思うのですが、赤い実がとても可愛かったです。



この間の事です。
私が写真を撮っている柿の木レストランとは違う柿の木。
そちらはもう色づいてきました。
そして柿の実がたくさん生っています。
でも甘いのか?渋いのか?はわかりません。
この家の住人が収穫しないので、もしかしたら渋いのかなぁ?







見た感じは、甘くて美味しそう~

それは、カラスさんも同じことを思ったのか?
たまたまベランダに出た時、1羽のカラスさんがいて
柿の木から実をとり、口にくわえながら~
隣の家の屋根に逃げて来ました。

おお! この様子をカメラで撮りたいと、私が準備していたら
それに気づいたのか? カラスさんは、柿の実を置いて飛んで行ってしまいました。





「ああ残念!」と思ったのは、私だけではなく
柿を食べられなかったカラスさん💦
近くのアンテナに止まり・・・



「カァ~カァ~」と鳴いていました。



もしかすると、また食べにくるかなぁ~と思い
部屋の中で待っていました。
しばらくすると・・・カラスさんの鳴き声がしたので
そっとベランダへ出てみると?
さっきのカラスさんが戻って来ていました。


やっぱり柿の実が食べたかったのね~

すると、もう1羽カラスさんがいました。仲間だったのかな?

一緒に柿の実を食べようとしていたら
柿の実をとってきたカラスさんに持ち逃げされました。

👇かなりボケていますが、証拠写真(笑)

 

残されたカラスさん。
「一緒に食べたかったのに・・・」


カラスさん「ここへまた帰って来てくれないかなぁ~」

カラスさんたちの様子を見ていて面白かったです~♪

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀杏の季節なんですね! | トップ | 涼しい日でした。そして、曼... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-10-03 21:19:48
こんばんは🌃
綺麗なまた涼しく
青空が広がっていますね☺️
違う柿の木レストランも
順調ですね、
また鳥さんで
賑わいますね(*^▽^*)
お月さんが綺麗です🌕
ステキな夜を☆★☆
テル
返信する
鴉の勝手でしょ (アナザン・スター)
2023-10-03 21:22:47
うふふ、それは鴉の自由に!

人間もですが、緊急時に物を分け合う気持ちに、どれだけの者がなるでしょうか?
自分の分でなくても、隠しませんか??

足湯に来た娘さん、最近は予定が皆無で何時かが未定の為、買い置きができません。
店もなく、遠いからですが・・・
珈琲だけで文句もなく、足湯して満足してくれます。

指輪物語は、連れて行って貰います。
事前にお鮨でね。

ダウントンアビー、生協での注文ですから今回は、4・5・6です。

ヤングスーパーマンも楽しかったけど、これも👀が離せません。
返信する
Unknown (るみ子 )
2023-10-03 21:49:02
とまとさ〜〜〜ん
お疲れ様でした〜〜〜(^o^)

こちらは、朝から肌寒くて、
仕事中も汗をかいても、
また、寒くなるみたいな感じでした。

秋の空になって、何か寂しい季節になりましたね〜。
透き通った空って感じだけどね。

カラスさん、柿の実、食べれて
良かったね〜(^o^)
しばらくは、柿の実があるから
安心だね〜(^o^)

うちの家の裏も柿の実がなってるけど、そこの家の人は食べないのか?落ちてて、鳥も食べないのは
渋柿かなぁ〜。
渋柿は、甘くなる方法があると
思うけどね〜。
もう、食べ飽きたのかなぁ〜(^o^)

明日も、とまとさんにとって
笑顔の多い1日で
あります様に・・・🎶
返信する
空は、秋の空ですね!(^^)/ (siguma)
2023-10-03 23:33:38
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

青空に流れるような雲が素敵ですね!(^^)/
明け方の木星や月も素敵です。

柿の実…色ずいているのは、たぶん、甘いと思います。我が家の柿は、今年は…50個くらい収穫できました。近所や妹にも分けましたが…食べきれなくて、熟したものを外に置いていたら、カラスが食べに来ているようです。甘くておいしいです。

カラスのしぐさが、面白いですね!(^^)/

とまとさんにとって、明日が良い日でありますように 
返信する
<テルさん> (とまと)
2023-10-04 05:02:03
テルさーん。ヽ(*゚∀゚)ノおはようございますーー!!
いつもありがとうございます。

こちら今朝は雨です。
涼しくなってから鳥たちも活発になってきました。
柿の木レストランのある家の庭。
木の選定をしまして、あまり柿の実は残っていません(-_-;)
そして少ない柿の実は、まだ食べごろではないようです。
メジロさんたち、食べに来てくれるかな?
返信する
<アナザン・スターさん> (とまと)
2023-10-04 05:20:18
アナザン・スターさん。(*´ー`)ノおはようございます~
そうなんですよね。
柿を持ってきたカラスと、一緒に食べたかったカラス。
人間も同じだなぁ・・・と思いましたよ。

足湯に来た娘さんがいらしたのですね♪
おいしい珈琲を用意してもらって
アナザン・スターさんの家で、とてもリラックス出来るのでしょうね♪
「指輪物語」とっても楽しみですね(⌒∇⌒)
「ダウントンアビー」もです。
繰り返し楽しめるっていいですよね♪

アナザン・スターさん。
いつもありがとうございます。
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2023-10-04 05:33:21
るみ子さーーーーーーん。
おはようございます♪|・ω・´)ノミ|Юドア|
こちら今朝は雨が降っていて気温も低めです。
窓を開けているのですが、寒いくらいです。
そちらはどうかな?

秋の空は、高く見えるよね♪
これからあちらこちらで美味しそうな柿の実が生るから
鳥たちは、嬉しいでしょうね。
ここは、山の中ではないけれど
山の中などでは、猿やクマも食べに出没しそう・・・

うんう。渋柿の渋抜きの仕方があるよね!
数が多いと渋抜きをするのも大変なのかなぁ・・・
スーパーで売っていた柿。まだすごーく高いです(◎_◎;)

るみ子さん。
いつもありがとうございます。
返信する
<sigumaさん> (とまと)
2023-10-04 05:40:55
sigumaさん。おはようございますー_φ(′▽∩☆)

うんうん。お月さまがきれいだったので
写真にとりました。
今朝は、冷たい雨が降っています。そちらもそうですか?

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
sigumaさんの庭にある柿、もう50個くらい収穫したのですか?
すごーーーい👏
ご近所さんだったら、少し分けてもらいたいくらいだわ(笑)
カラスも喜んで食べていることでしょうね♪
他の鳥たちも食べに行くでしょうね。

sigumaさん。
いつもありがとうございます。
返信する
本日も宜しくお願い致します~ (ひろし曾爺1840)
2023-10-04 08:11:38
(👴)とまとさん・お早う御座いま~す!
💻先日はコメントや応援ポチを有難う御座いました・✌&感謝です!
@☺@今日の「柿の実とカラスさん・ブログ」を興味津々で見せて貰いました・👍&👏で~すネ!

*👴:今朝もblogはアップしてますので憩いの一時を過ごして頂ければ幸せます!
🎥を見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしてますネ。
🔶今日も元気で頑張りましょ~👋・👋!
返信する
Unknown (まくびー)
2023-10-04 12:15:04
とまとさん、こんにちは。
カラスさん、もしかしたら夫婦か親子だったのかも。我が家の近所にうろうろしてキジバト親子を襲ったのは親子ですよ。うちのダンナにカラスの区別がつくのは不思議だと言われましたが、毎日見ていればわかりますよね~とまとさん(^O^)
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事