あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

銀杏の季節なんですね!

2023年10月02日 | つぶやき☆いろいろ

早朝の東の空です。






今日も朝からいい天気でしたが、とっても爽やか~
風も吹いていて、気持ちのいい朝でした。
ようやく秋を感じました(⌒∇⌒)

そんな今日の空と雲です。





 

 

夕方の空・・・

朝など涼しくなった為か?
わが家の裏にある木々から鳥さんたちの姿やさえずりが
よぉ~く聞こえるようになり、活発になってきました。
食べるものを探している姿もありますが、休んでいる姿などを見ていると
なんだか楽しそうです

夏の暑い間、まったく姿を見なかったヒヨドリさんもよく見かけるようになりました。
写真撮ったので、今度見てやってくださいね♪


今日は写真に撮れませんでしたが
鳴きながらメジロさんが飛んで行く姿も見ました。

ハトさんが朝早くから、裏にある木の実を食べていました。

休んでいるハトさんもいました(⌒∇⌒)

 

自転車で道を走っていた時、イチョウの木がある所で
落ちている銀杏を見つけました。



えっ もう銀杏の季節なんですね~

ずっと暑い日々が続いていたので
銀杏の季節になっていることを忘れていました。





👇イチョウの木を見たら、たくさんの銀杏が生っていました。


9日月曜日の最高気温の予想が21℃~22℃?

ずっと暑い日が続いてきたから、本当にこの気温になるのかなぁ?
なってほしいけれど、急に寒くなるのはちょっとなぁ・・・と
思ったりしています。

まだまだ寒暖差が大きいので、体調を崩さぬように
皆さんも気をつけてくださいね。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から10月です。そして、... | トップ | 柿の実とカラスさん♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-10-02 21:24:36
こんばんは🌃
銀杏、
茶碗蒸しで
よく食べます(*^▽^*)
秋ですね😊
今月も宜しくお願いします(*´∀`*)
ステキな夜を☆★☆
テル
返信する
Unknown (るみ子 )
2023-10-02 22:12:22
とまとさ〜〜〜ん
お疲れ様でした〜〜〜(^o^)

こちらは、朝から肌寒くて
長袖を着たい感じでしたよ〜
ほんと、急に寒くなった感じです。来週からは、もっと寒くなるみたいです。

銀杏の季節ですよね〜。
私も昨日、ワンたちと散歩に
行ったら落ちてるのを見ました。
これから、イチョウが紅葉するね〜。今年は、急に寒くなったから、紅葉が綺麗かもね(^o^)

明日も、とまとさんにとって
素敵な1日で
あります様に・・・🎶
返信する
おはよぉ~ (アナザン・スター)
2023-10-03 02:56:20
徹夜してます。
ダウントンアビー観てる。
ごめんね、今日はこれだけです。
返信する
<テルさん> (とまと)
2023-10-03 05:08:21
テルさーん。(。・_・。)ノ おはよぅ★彡

すっかり涼しい朝を迎えております~♪
テルさん、銀杏が好きですか?
茶碗蒸しにも入っていますし
封筒1枚に対して20個程度の銀杏を入れて
レンジで加熱します。
加熱した銀杏は殻にヒビが入るので
手で殻をむいて食べるのも美味しいですよ。
でも食べ過ぎは食中毒を起こす危険もあって
注意ですけれどね♪

テルさん。コメントをありがとうございました。
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2023-10-03 05:30:05
るみ子さーーーーーん。 (ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆

うんうん。こちらも今朝は、涼しい朝を迎えております~♪
涼しくなったのは嬉しいけれど
急に寒くなるのは困るね!
特に雨の日は、22℃~23℃?の予想・・・

銀杏のこと、忘れていました(;'∀')
道にたくさん落ちていて
「あれまぁ~、もうそんな季節?」と思いましたよ~
もう紅葉の季節になるんですね~
なんだかずっと暑かったから、そんな気がしなくて・・・
でも、るみ子さんが言ったように紅葉が綺麗かもだよね♪
それも楽しみだね(⌒∇⌒)

るみ子さん。コメントをありがとうございました。
返信する
<アナザン・スターさん> (とまと)
2023-10-03 05:42:32
アナザン・スターさん。 オハヨウ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

おお!徹夜ですか?
ダウントンアビーを夢中で観ているのですね♪
ゆっくり休める時に休んでくださいね!

アナザン・スターさん。
コメントをありがとうございました。
返信する
Unknown (ひろし曾爺1840)
2023-10-03 08:30:52
(👴)とまとさん・何時もお越し頂きコメントお越し頂きコメントや👍ポチを有難う御座います。✌&感謝です!
@☺@今日も「銀杏の季節・ブログ」を見せて貰い有難う御座いました・👍&👏で~すネ!
*👴:今朝もblogはアップしてますので遊びにお越し下さいネ。
🔶今日も元気で頑張りましょ~👋・👋!
返信する
<ひろし曾爺1840さん> (とまと)
2023-10-03 21:12:39
ひろし曾爺さん。こんばんは♪
こちら今日も爽やかな1日でした。
そちらはどうでしたか?
ひろし曾爺さんは、銀杏は好きですか?
コメントをありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事