あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

とても暑い日でした。

2023年07月09日 | つぶやき☆いろいろ

朝・・・晴れていました。
AM8時には洗濯物を外に干して、もうPM2時には乾いていて
洗濯物が乾燥機を使ったみたいに暖かくなっていました。
少し小雨が降ったりしましたが、ちっとも涼しくなりません。
明日は、更に暑くなるそうです。

そんな今日の空です。






夕方の空・・・

 

夕方の空・・・写真を撮っていたら
ワカケホンセイインコの群れが鳴きながら飛んで行きました。

👇 👇 👇

こちらは、第2グループ?

👇 👇 👇

ワカケホンセイインコたちは、朝も早く
6時前には、鳴きながら移動していくのでわかります。



👇この木々のどこかで鳴いているヒグラシ・・・

 

今日は、暑かったせいか?裏でオナガさんたちが騒いで遊ばなかった。
もしかしたら親鳥たちに・・・
「今日は暑いから遊ぶのは止めて、ジッとしていなさい」と言われたのかも(⌒∇⌒)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のオナガさんたち | トップ | 猛暑日!熱中症警戒アラート... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二週目ですよ (アナザン・スター)
2023-07-09 21:25:44
最初の日曜日ではなく、8日は第二週。
2日が7月最初。

このところ、3日続きの雨です。
片付けが捗りました。
返信する
<アナザン・スターさん> (とまと)
2023-07-09 21:54:01
アナザン・スターさん。こんばんは~♪
そうなんですよぉ。
すぐに気がつきまして書き直しました。
教えてくれて、ありがとうございます。

こちらは降ると言って、ほとんど降らず
暑い日が続いています。
そろそろ梅雨も終わりかと・・・

アナザン・スターさん。
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (るみ子 )
2023-07-10 07:09:39
とまとさ〜〜〜ん
おはよ〜〜〜🎶

こちらは、今日も雨みたいです。
暑いね。ムシムシしてます。

そんな早くにワカケホンセイインコは、移動するのですね。
群れが鳴いたら、結構な声だと思います。増えてるのですね。
綺麗な色してますよね。
テレビで観ました。

ヒグラシが、もう、鳴いてるのですね〜。私も早く鳴き声を聞きたいなぁ〜

今日も、とまとさんにとって
素敵な1日で
あります様に・・・🎶
返信する
今週もよろしくお願いします! (ひろし曾爺1840)
2023-07-10 08:51:45
👴>とまとさん・お早う御座いま~す!
☂・⛅蒸し暑いお天気が続きますがお互いに健康管理をして元気で過ごしましょ~ネ。
💻先日のコメントや応援👍ポチが編集・投稿の励みになり感謝&✌で~す!
@☺@今日も「ヒグラシも鳴くとても暑い日でした📷・ブログ」を見せて頂良かったで~す!👍&👏で~すネ!
☆彡今日の「あいLOVE☆空」に>👍&😍&👏で~す。
*👴:今朝のMyblogにお誘い<welcome👇>
🎥:♪歌と写真で癒しの一時を過ごしてもらえば幸せま~す!
*見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ👆
🔶それではまた明日お伺いします👋・👋!
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2023-07-10 20:05:26
るみ子さーーーーーん。こんばんわ♪
今日も1日お疲れさまでした。

そちらは雨だったのですか?
こちらは晴れて、ものすごく暑い日。
36.5℃を観測したみたいです。
明日も暑くなるみたい(-_-;)

早起きのワカケホンセイインコは、今朝も6時前に飛んで行き
夕方6時45分には群れで寝床?に帰っていきました。
同じ時間に行動するワカケホンセイインコ。
すごいですね。

暑すぎるのか?今日は、ヒグラシが鳴いていませんでした。
その代わりに、まだ少ないアブラゼミが元気いっぱい鳴いていましたよ~
そちらそろそろセミが鳴き始めますね(⌒∇⌒)

るみ子さん、いつもありがとうございます。
返信する
<ひろし曾爺1840さん> (とまと)
2023-07-10 20:09:20
ひろし曾爺さん。
こちら今日も暑い日でした。
でも、アブラゼミが元気に鳴いていましたよ~

ひろし曾爺さん、コメントをありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事