あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

メジロさんの羽づくろい♪

2022年12月09日 | つぶやき☆いろいろ

今日も朝から良い天気です。
風もなかったので、そんなに寒さも感じませんでした。

夕方の雲

昨日は、今年最後の満月が観られました。
今日のお月さまもきれいだったので写真に撮りました。

👇お月さまと火星?も観えました。

👇お月さまの所に細長い雲が?

 

実は昨日、柿の木レストランに来ていたメジロさんたちの姿が
あまりにも可愛かったので、たくさん写真を撮ってしまいました。
最近、メジロさんの写真が続いていますが
良かったら見てくださいね

2羽の仲良しメジロさん。
お互いに羽づくろいをしていました。

とっても気持ち良さそうにしているメジロさんたち・・・

こんな可愛い姿を見させてもらって~
そして写真を撮らせてもらって~
それだけで、メジロさんたちに癒しをもらいました。

メジロさんは、基本的に生涯同じペアで続くそうです。
冬の間は群を形成しつつも、常に行動をともにして
このように時折相互羽づくろいをするそうです。

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の満月~♪ | トップ | 穏やかな天気の土曜日でした! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-12-09 21:37:42
こんばんは🌙🌃
お月様、
とっても綺麗ですね(*´∀`*)
メジロさん、夫婦かな?😊
仲良く羽繕い、
柿の木レストランも
変わらず人気ですね(*^▽^*)
ステキな週末を☆★☆
テル
返信する
めじろ (アナザン・スター)
2022-12-09 21:42:21
こんばんにゃあ。

めじろはサンバではなく、目白押しだった。
目黒  秋刀魚    ←注釈

小噺でした。

気温は低かったけど、布団干したわよ。
返信する
生涯のペア(^^)/ (siguma)
2022-12-09 22:41:18
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

メジロさん…本当に、可愛いですね!
仲良しメジロさん・・素敵です。

これ・・👇いいね! ( ..)φメモメモ
「メジロさんは、基本的に生涯同じペアで続くそうです。
冬の間は群を形成しつつも、常に行動をともにして
このように時折相互羽づくろいをするそうです。」

人間の世界でも…ラブラブで生涯を過ごせたら…幸せでしょうね!

でも・・理想を求めても、思うように行かないときもありますね! つい最近も騙されちゃった!

しかし・・立ち直りが早いのも私です。

まだまだ・・長い人生、メジロさんを参考に頑張るよ! 

今日も月が綺麗でしたね!(^^)/

とまとさんにとって、明日が良い日でありますように 
返信する
Unknown (るみ子)
2022-12-09 23:50:52
とまと〜〜〜ん
こんばんは~〜〜〜〜(^o^)

メジロさん、すごく綺麗に
撮れてますね〜
本当に綺麗な色で、
目も白いから目立つね〜(^o^)

生涯、同じペアって人間でも
中々、難しく感じる私は、
メジロさんを尊敬しま〜す😅

明日も、とまとさんにとって
素敵な1日で
あります様に・・・🎶
返信する
<テルさん> (とまと)
2022-12-10 12:47:16
テルさ~ん。(。・ω・)ノ゙こんにちゎー♪
今週もありがとうございます。

うんうん。
満月ではない翌日でも、お月さまはとってもきれいでした(⌒∇⌒)

メジロさん、もしかしたら夫婦かもね♪
とっても仲が良くて、見ているだけでも癒されました。
まだたくさん柿の実があるので
どんどん食べに来て欲しいです~♪
返信する
<アナザン・スターさん> (とまと)
2022-12-10 12:59:06
アナザン・スターさん。(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
今週もありがとうございます。

小噺←( *´艸`)クスッ♪

今日も、こちらは晴れました。
気温が低くても、外に布団を干すと
お日さまの香りがしますよね(⌒∇⌒)
大変だけど、布団を干すと
寝る時に気持ちがいい~(^▽^)/
返信する
<sigumaさん> (とまと)
2022-12-10 13:10:07
sigumaさん
こんにちゎ~٩(*´︶`*)۶
今週もありがとうございます。

うんうん。
メジロさんは、基本的に生涯同じペアで続くだなんて
私も知らなかったです。
ケンカとかしないのかなぁ?
ケンカしてもすぐに仲直りするのかなぁ?

sigumaさん。
立ち直りが早いのは凄いことですよ。
嫌なことがあった時、早い段階で気持ちを
切り替えることが出来るんですもの。
何をするのにも健康が大事です。

「元気があれば何でもできる」
これ、アントニオ猪木さんの言葉ですけど(笑)
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2022-12-10 13:15:40
るみ子さーーーーーん。
(´,,•ω•,,)ノ″こんにちわぁ
今週もありがとうございます。

メジロさん、肉眼で見ると
葉っぱと同じような色をしていて
探すのにひと苦労なんだけど
こうして写真に撮ると、きれいな色をしているよね!

メジロさんは、基本的に生涯同じペアで続くだなんて
私も知らなかったの。
人はケンカしたりするけれど(私も含めて^^;;)
メジロさんたちはケンカとかしないのかなぁ?
見ていると、本当に仲が良くて~
アツアツの二羽でした(⌒∇⌒)
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事