あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

穏やかな天気の土曜日でした!

2022年12月10日 | つぶやき☆いろいろ

12月に入ってから、もう10日も経つのですね!
今日も良い天気でした。



あまり雲がなかったけれど、お昼ごろ少しだけ雲が浮びました。


朝、ハトさんがたくさん電線で休んでいました。


この間の話です。
私の父は高齢なのですが、元気に良く出かけていきます。
コロナが、凄く流行っている時も(今も感染者は多いのですが)
あまり出歩くとコロナに感染しちゃうからと言っても出歩いていました。
(母とは別行動です)

先日、信号のある横断歩道を渡っていた時に
信号を無視していた車があって
もう少しで車にひかれそうなったらしいのです。

父の他にも子どもを連れた女の方が歩いていたらしく
その女の人が携帯で警察に電話しました。
もちろん車のナンバープレートの数字も覚えていたらしいです。

車は行ってしまったけれど、警察の方も来てくれて話しを聞いてくれたそうです。
父は、バスに乗って帰るつもりだったのですが
バスは行ってしまった後でして~
それを言ったら警察の方が送ってくれることになり
パトカーに乗せてもらったそうです。
もうひとりの女の方は地元の方でしたので歩いて帰ったそうです。

信号無視をしていった車。その後、どうなったかはわかりませんが
12月って、車の事故が最も多い月だと聞きました。
歩く方も、車の運転をする方も、交通安全を意識していかなくはなりませんね。

全然関係ないのですが・・・
今日、車で買い物に連れて行ってもらい
前を走っていた車のナンバープレートが「1111」でした(⌒∇⌒)



買いもの先のフードコートで
長崎ちゃんぽんの「かきちゃんぽん」を食べました。


期間限定のかきちゃんぽんは初めて食べました。
焼きめをつけ香ばしさを加えた国産牡蠣と特製の味噌スープが美味しかったです。




 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メジロさんの羽づくろい♪ | トップ | YouTubeで見つけた懐かしい歌... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-12-10 21:30:25
こんばんは🌙🌃
…長崎ちゃんぽんの
「かきちゃんぽん」。
めちゃくちゃ美味しそう🤤
長崎ちゃんぽんに
牡蠣も大好きなので、
最高(*´∀`*)

車に気をつけて
無理し過ぎないよう
お互い過ごしていきましょうね😊
テル
返信する
Unknown (るみ子)
2022-12-10 23:46:31
とまとさ〜〜〜ん
お疲れ様でした〜(^o^)

今日は、少し暖かかったです〜

お父様、ビックリされたでしょうね。怪我とか、大丈夫ですか〜
警察官の方も優しいですね。

明日も、とまとさんにとって 
素敵な1日で
あります様に・・・🎶
返信する
Unknown (とまと)
2022-12-11 16:52:28
テルさーん。
今日も1日お疲れさまでした。
そしてコメントをありがとうございます。
そちらは1日晴れていましたか?
こちら昼過ぎになって小雨が降りました。

昨日食べた長崎ちゃんぽんの「かきちゃんぽん」。
羽白て食べたのですが、とても美味しかったです。
牡蠣が好きなテルさんならお勧めです。

うんうん。
交通安全には気をつけていかなくちゃですね。
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2022-12-11 17:00:52
るみ子さーーーーーん。
今日も1日お疲れさまでした。
そしてコメントをありがとうございます。

息子さんはロッタちゃんと対面をしていかがでしたか?
ロッタちゃんも息子さんのそばを離れなかったのでは?(⌒∇⌒)

ありがとうございます。
父にケガはなかったのですが、とにかく外を出歩いて
いろいろな所に行くのですよぉ^^;;
コロナが流行って、大好きなカラオケが出来なくなったので
いろいろと出かけるのが楽しみになったようです。
元気でいてくれることはありがたいんですけどね♪
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事