あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

暖かい日でした。

2024年02月13日 | つぶやき☆いろいろ

青い空が広がっています。

そして、今日は暖かい。
でも、ちゃんと上着のコートは着ました(⌒∇⌒)

病院へ行く途中、緑道で咲いていた梅に
たくさんのメジロさんが、花の蜜を吸っていたのを見てびっくり~
病院へ行く時間もあるけれど・・・
思わず自転車を止めて、写真を撮ってしまいました。

梅の花もきれいでしたが、たくさんのメジロさんが来ていて
それに驚いた私。

興奮してしまって、うまく撮れません^_^;

👇あらっ、お尻だけ(笑)

メジロさんの姿を追いかけて写真を撮っていた時
車イスを押していた70歳すぎくらいの方が通り過ぎました。
車イスに座っていたのは奥様。押していたのは、旦那様だと思います。

私の横を通り過ぎて行ったのに、旦那様だけが私の所へ歩いてきました。

旦那様「この鳥は、なんという鳥なの?」
私  「この鳥は、メジロです」
旦那様「ふだん、どこにいるの?」
私  「この辺にいますよ。秋には、柿を食べたり
              春になると梅の花や桜にいます~」

まったく知らない方と話しをしました(⌒∇⌒)




熱は、すぐに下がったものの病院へ行って来ました。
症状を伝えると、先生が「コロナの検査」と看護師さんに指示。
「え~っ」と心の中で思った私。
だって・・・熱はすぐに下がったし、咳も出ないし、喉も痛くない。、
鼻水も出ていないし、味覚は正常だし・・・
ないのは食欲だけなのに。

結果は、大丈夫でした。

先生から
「食欲の事は、あまり気にしないで。少しずつ食べるようにして」と言われ
薬もなしでした。

昼は、バナナ🍌だけでしたが
夜には、おじややパンが食べられました。

みなさん、いろいろと心配をかけました。
もうしばらく、お粥やおじやを食べるようにします。

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうごさいます♪ | トップ | ハロが出ていました! »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおとも)
2024-02-13 22:14:17
とまとさーん こんばんは!

とにかく、少しずつ良くなられて本当に良かったです。安心しました。一日も早く、良くなられますように!

お花が本当に綺麗で、メジロさんの可愛らしいことといったら!本当に愛らしいですね。
知らない方と花や鳥の事でお話出来るのは、本当に嬉しいです。一期一会と思い、楽しくお話しするのが大好きです。

大変な時に綺麗なお写真、本当にありがとうございました!なおとも
返信する
ありがとう♡ (アナザン・スター)
2024-02-13 23:00:17
文章がすっとびました。
二度と同じことは書けません。

心配よりも、怒っています。😠
お粥や雑炊・パンも口にできるのね。
やれやれだわ。

昨日、ブログ更新したら、絶好する心算でした。

ご家族のこともでしょうが、自分の体調管理ができなくてどうします?
無理や無茶はしないでください。
アナザンは倒れてしまいます。
昨夜は、どうにか眠れましたが、すばるが離れませんです。

まあ今日は、気がかりであり聴きたかった声の便りも耳にできたので、心は満たされております。
先程は、パパと呼ばないでを観てました。
杉田かおる、天才子役です。
生きていれば、色んな事が織り成されていきます。
決して同じ日は遣って来ません。
じぶんであること、他人をおもいやれることは素晴らしいことですが自らを愛することも。

どうぞお体に気を付けてお過ごしください。
返信する
Unknown (まくびー)
2024-02-13 23:18:34
とまとさん、こんばんは。
コロナじゃなかったんですね、良かったね(*^^*)
いきなり高熱が出るとコロナ検査するみたいです。職場の同僚は熱もでないし、どこも何ともなかったのにコロナでした。人によって症状が全然違うなんて厄介な病気にならなくてホント良かった☺️
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-02-14 01:12:27
こんばんは。
コロナじゃなくて良かったです。
姪っ子は熱も咳もないまま味覚がなくなったと言ってました。
少しずつ食べて、元気になって下さい。
=(^.^)=
返信する
良かったですね!(´▽`) ホッ (siguma)
2024-02-14 01:21:49
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

コロナでもインフルエンザでもなかったのですね、安心しました。(´▽`) ホッ
季節の変わり目…年齢を重ねると、体調に不具合が出てくるのでしょうね!体調が早く戻るとよいですね。

梅とたくさんのメジロさん、可愛いですね!(^^)/
ホトトギスも見てみたいですね。

とまとさんにとって、明日が良い日でありますように 
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2024-02-14 05:17:14
少しずつ、少しずつ。

とまとさん♡
おはようございます。
熱が下がったこと、良かったです\(~o~)/

ブログ更新 大変だったとお察しします。でも 嬉しい😄

とにかく 引き続きお大事になさってくださいね。
返信する
<なおともさん> (とまと)
2024-02-14 06:32:25
なおともさーん。
٩(●˙▿˙●)۶…⋆ฺ*お⋆ฺ*は⋆ฺ*よ⋆ฺ*…

いろいろとありがとうございます。
今も雑炊を作って食べました~♪
もう大丈夫のようです(⌒∇⌒)

梅の花が、きれいに咲き始め
メジロさんたちがいっぱい来ていて
忙しそうに蜜を吸っていました。
知らない人との出会い。一期一会ですね♪
私も、そういう出会いが好きです。
今日も暖かくなるようですが
メジロさんを撮りに行くかも(笑)

なおともさん。コメントをありがとうございました。
返信する
<アナザン・スターさん> (とまと)
2024-02-14 06:47:43
アナザン・スターさん。
(●・ω・)ノ★。、::。.::・’゜おはようございます☆
コメントをありがとうございます。
そして、いろいろと心配をおかけしてすみません。
今も雑炊を作り食べました。
食欲も大丈夫のようです。
昨日は、久しぶりに外へ出たので
ちょっと疲れてしまったけれど
昨夜、ぐっすり寝て今朝は大丈夫です。
本当にありがとうございます。

「パパと呼ばないで」
私も放送されていた時には観ていましたよ~
懐かしいです。
そうですね。
決して同じ日は遣って来ませんものね。
大切に過ごしていかなくてはと改めて思いました。
返信する
<まくびーさん> (とまと)
2024-02-14 07:08:34
まくびーさん。(*・ェ・*)ノ~☆オハヨウ♪

いろいろと心配をしてくださり
本当にありがとうございます。

おお!職場の同僚もコロナに?
しかも症状が何もなくて?
そういえば、コロナが流行り出した時
弟が嫁さんである義妹から、コロナ感染して
その時、なんにも症状が出ないのに
陽性が続き
その間は、ずっと自宅から出られなかったと言って
そちらの方が辛かったと言っていました。
義妹は熱も出て、症状があったそうですが・・・
本当に人それぞれ症状が違うのですね。

まくびーさん。
コメントをありがとうございました。
返信する
<thinking-dogさん> (とまと)
2024-02-14 07:18:27
thinking-dogさん。オハヨウ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

いろいろとありがとうございます。
家族が「インフルエンザかもしれないから
病院へ行け」といい
私も心配で行きました。

コロナの検査だけしましたけれど
コロナではなくて良かった。
でも姪っ子さんは、熱も咳もないまま
味覚だけがなかったのですね。
人によって症状が違うのですね。
thinking-dogさんの体調は大丈夫ですか?
お互いに気をつけましょうね♪

thinking-dogさん。コメントをありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事