あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

ハロが出ていました!

2024年02月14日 | つぶやき☆いろいろ

今日も朝から晴れていい天気でした。
そして今日も暖かい~

👇PM2時頃の空・・・

空の写真を撮っていたら、西にあった太陽の周りにハロが・・・



わかりますか?
太陽の周りに、うっすらと虹のような光の輪があります。





眩しくて、うまく撮れなかったのですが・・・






ハロは・・・わりと早く消えてしまいましたが
天気が下り坂なのでしょうか。

今日も、昨日と同じくらいの時間に緑道へ行ってみました。
昨日は梅の花にいた、たくさんのメジロさんたち。
今日は、いなかった(-_-;)

残念だなぁ~と思っていたら
今日は、河津桜のところにたくさんいて
花の蜜を吸うのに大忙しでした。













 

まだ蕾の多い河津桜ですが・・・
メジロさんは、大忙しで蜜を吸っていました(⌒∇⌒)

 

スイセンが、きれいに咲いていました。

👇ヒヨドリさん。なにを見ているのかなぁ?

ヒヨドリ「ちょっとボーッとしていただけです!」


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かい日でした。 | トップ | 春一番が吹いた~♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2024-02-14 22:59:42
とまとさ〜〜〜ん
お疲れ様でした〜〜〜(⁠✷⁠‿⁠✷⁠)

今日は、とても暖かかったです。
昼間は17℃くらいありましたよ

ハロって言うのですね。
うちの父は、お月さんが
傘をさしてるって
言うと雨が降るんです。
面白いでしょ〜😀

とまとさん、夜になって
少しは食べれる様になったかなぁ〜
私は、カンパンを食べたくなって
買いました。
カンパンって、結構、美味しいよ〜

明日も、とまとさんにとって
素敵な1日で
あります様に・・・🎶
返信する
月に輪っかは (アナザン・スター)
2024-02-14 23:17:44
日中にハロ現象が起きるのは、光の屈折その時の状況もありますね。
夕方や夜間の月の輪っか、その中に星が幾つあるかで何日後に雨になり、その状態も分かります。
自然から学べることの多さに感謝です。

荒神さまにお参りした日、ハロ現象が起きましたし、黒龍の出現もあったのに、誰も気づかない。
順番を守らず、急ぐことはしても行動が伴わない。

スマホ・料金の見直しで、来月から¥1200安くに変更しました。
通話と✉と写真が写せればいいので。

これで美味しい珈琲を堪能できます。
枇杷葉茶があれば、不足はありません。
防腐剤や農薬入った物、飲めるのが不思議です。
美味しい?人工的な味付けには、毒が一杯だから買わずにはいられないのよ。

またね・アデア。
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2024-02-15 06:48:10
るみ子さ~~~~~ん。おはようございます٩(*´꒳`*)۶

昨日は、そちらも暖かかったんだね♪
こちらも暖かくて、今日はもっと暖かいみたいです。

そうなの。昨日は、ハロが出ていてね。
天気は下り坂?

乾パンは堅いけれど、噛めば噛むほど味が出るというか・・・
美味しいよね♪(⌒∇⌒)

お陰様で、体調も戻りました。
るみ子さん、心配してくれてありがとうございます。
返信する
<アナザン・スターさん> (とまと)
2024-02-15 07:21:25
アナザン・スターさん。
おはようございます(*´∇`*)ノ
コメントをありがとうございます。

そうですね。
自然から学べることは、とても多いです。
昔の方は、そういう事にも良く目と耳を傾けていましたよね。
私には、まだわからないことが多いのですが
空や雲の見かた、周りの自然の見かたなど
以前と変わったような気がします。

スマホ・料金の見直しをしたのですね。
私も通話と✉と写真。
あとは地震や天気予報など見るくらいかな~
ブログは、ノートパソコンで更新していますしね。

アナザン・スターさんは、珈琲もよく飲むのですね。
私は、たまにしか飲みません。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2024-02-15 14:16:20
こんにちは😃
鳥さんは
とってもかわいいですが、
ハロ!!
初めて知りました(*≧∀≦*)
後光みたいで綺麗☺️
何より体調はどうですか?
まだまだ無理し過ぎないよう、
過ごして下さいね(*^▽^*)
お互いステキな一日を☆★☆
テル
返信する
Unknown (なおとも)
2024-02-15 14:22:28
こんにちは!

綺麗にハロが写っていますね。眩しかったと思います。自然の神秘を感じます。昔の人はこんな変化から天候を予想したりして、本当に凄いなと思います。

お写真のメジロさんの目を見て、目白とはよく言ったものだと思います。可愛いですね。
我が家は今日も百舌鳥さんが、残りの渋柿を喜んで食べていました。百舌鳥さんが縄張り宣言したみたいです。また、楽しみにしています。なおとも
返信する
<テルさん> (とまと)
2024-02-15 18:31:25
テルさーん。
今日も一日お疲れさまでした。

そうなんですよ。
昨日の昼、こちらでもハロが見られました。
見ているときれいですが、天気が崩れる前に
見られるみたいです。

お陰様で、だいぶ調子も戻りました。
外へ出ると、まだ疲れるみたいですが^_^;
風邪も流行っているので
テルさんも気をつけてくださいね!

コメントをありがとうございました。
返信する
<なおともさん> (とまと)
2024-02-15 18:46:12
なおともさーん。
今日も一日お疲れさまでした。

暖かい一日でしたね♪
昨日の昼、ハロが見られましたが
眩しくって、よく撮れませんでした^_^;
今夜、これから少し雨が降るみたいですね。
昔の人って、そういう自然現象から
いろいろと学んですごいと思います。

おお!
なおともさんのお庭に百舌鳥さんが?
こちらでは、なかなか見られない鳥です。
百舌鳥さんは、縄張りを持って生活しますよね!

メジロさんは、本当に目の周りが白い(⌒∇⌒)
今日も、河津桜の花の蜜を忙しそうに吸っていましたよ。

なおともさん。
コメントをありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事