あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

雨の土曜日!

2023年04月15日 | つぶやき☆いろいろ

天気予報の通り、今日は1日雨の土曜日でした。

玄関を出て、外の下を見ると?ツツジがきれいに咲いています。


先日、買った花たちも雨に濡れています。


でも・・・
雨に濡れて嬉しそうです。


昨日のことです。
カメ吉のいる池を覗いてみました。


実は、ここ。人工の池なんです。
時々、掃除の人が来て、水を抜いたりしながら
きれいに掃除をしていくのですが・・・
鯉をもいるんですよ~!

この間も掃除をしていて、きれいになった池・・・
鯉たちは元気に泳いでいましたが
カメ吉の姿は、まだ見ていません。

・・・いるのかなぁ・・・


代わりと言ってはなんですが
仲良しのカルガモさんたちが、よく来るようになりました。
以前にも紹介をしたと思うのですが
昨日は、1羽だけでいたんですよ。





寝ていました。





1羽しかいないので、よくわからないのですが
男の子?

買い物の帰りに、まだ寝ているかなぁ~と寄ってみたら?
今度は起きていて泳いでいました



 

なんだか煮物が食べたくなって、家にあるもので作りました。
家にあるもので作ったから適当です(;'∀')
中身は、カブ・シーチキン・人参・インゲン(笑)
片栗粉で、少しとろみをつけました。
食べたかったから、美味しかったです(⌒∇⌒)





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の花たち・・・ | トップ | 虹🌈 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-04-15 22:22:11
こんばんは🌙🌃
人工池だったんですか😄
それでもたくさんの生き物が
生息しており、
癒しの場所ですよね(*^▽^*)
…カブの煮物、
めちゃ食べたいです😆
ステキな週末を☆★☆
テル
返信する
Unknown (littlehappiness0)
2023-04-15 22:32:42
とまとさーん♡
こんばんは(*ˊᗜˋ*)/
今日は1日、雨で肌寒い日でしたね。
綺麗に咲いたツツジもとまとさん宅の可愛いお花たちもきっとこの雨に喜んでますね♬.*゚
カメ吉のいる池は人工の池だったんですね😊✨️きちんと管理されてる方がいて池に集まってくる子たちも安心ですね🦆🐢💕
返信する
Unknown (るみ子)
2023-04-15 23:37:20
とまとさ〜〜〜ん
お疲れ様でした〜〜〜🎶

今日は、雨で寒かったです。

カメ吉の居てる池は人工池なのですね。あのカメ吉くんは、外来種だから、捕獲されてないと良いなぁ〜。無事に池に住んでます様に🙏🏼

明日も、とまとさんにとって
素敵な1日で
あります様に・・・🎶
返信する
Unknown (まくびー)
2023-04-15 23:38:14
とまとさん、こんばんは。
今日は一日中雨で寒かったですね。
人工池……私が通っていた植物園の池も人工池なんですけど、東北地震で底にひび割れが出来てダメになりました。
カワセミが来てたんですよ☺️
寄付された錦鯉もいましたが温室の床下に住み着いたタヌキに食べられちゃったみたいです(-_-;)
この植物園も6月で閉園になります。
行く所なくなりました⤵️
返信する
<テルさん> (とまと)
2023-04-16 17:47:47
テルさーん。
日曜日の今日もお疲れさまでした。

そうなんです。
カメ吉のいる池は緑道にあって
人工のものなのですが、鯉や名前のわからない魚も
いるんですよ。
時々、掃除もしてくれていますが
今までカメ吉は、普通に住んでいました。
今年は、まだ姿を見ていませんが・・・
元気な姿で会いたいです。

煮物、時々食べたくなりますよね♪
本当は、大根があったなら・・・と思ったのですが
カブも美味しかったです。

テルさん、コメントをありがとうございました。
返信する
<Rikoさん> (とまと)
2023-04-16 18:07:07
Rikoさん。
今日の天気はどうでしたか?
どこかに出かけましたか?
1日お疲れさまでした。

桜は咲き終わったけれど
今は、ツツジがきれいです。
カメ吉がいる池は、作られた池ですが
鳥たちも水浴びしたり、水を飲んだり
鯉や名前のわからない魚、アメンボたちもいます。
いつだか、カワセミというきれいな鳥が来ていたこともありました(⌒∇⌒)

Rikoさん。コメントをありがとうございました。
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2023-04-16 18:09:58
るみ子さーーーーーん。
今日も1日お疲れさまでした。

今日の天気はいかが?
こちらは晴れたけれど、午後から不安定な天気になり
雷や雨も降ったりしました。
でも、虹🌈も見ることが出来ましたよ~♪

うんうんるカメ吉のいる池は、緑道にある人工の池なのですが
掃除しても、いつもように出て来ていました。
今年はまだ姿を見ていないけれど
早く甲羅干しをしている姿を見たいです(⌒∇⌒)

るみ子さん。コメントをありがとうございました。
返信する
<まくびーさん> (とまと)
2023-04-16 18:17:43
まくびーさん。
今日も1日お使きけれさまでした。
そして、コメントをありがとうございます

今日は、不安定なお天気だったよね~!
雷とか雨とか、そちらは大丈夫でしたか?

まくびーさんの家の近くの植物園。
人口池に、カワセミも来ていたんですね♪
カワセミって、本当にきれいな鳥ですよね。
私、3回くらいしか見たことがありません。
狸も2回くらい見たことがあるかな(笑)

その植物園。6月で閉園するのですね。
なんだか淋しいですよね・・・
まくびーさんの気持ち、よくわかります。。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事