あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

タチアオイの花

2022年06月12日 | つぶやき☆いろいろ

日曜日の朝、9時頃の空です。

雲の多い日でした。


PM12時頃の空・・・

お昼ごろ、ちょっとだけ雨も降りましたが
大きな崩れにはならず、すぐに晴れました。

夕方。
遠く方には、モクモクした雲が浮んでいました。


 

わが家の桔梗が、もうすぐ咲きそうです。


今日は、車に乗せてもらい、ちょっと遠くまで買い物に行きました。
私の大好きな花。タチアオイが、今はどこでもきれいに咲いています。

この花、見た事がありますか?
私の大好きなタチアオイです。。




タチアオイは、上へ上へと伸びて咲きます。
まるで太陽に向かって咲いていく花です。
紫陽花が雨に恋をしているなら~
タチアオイは太陽に恋をしているのだと、ずっと思っていました(⌒∇⌒)



タチアオイの咲き始めは梅雨のはじまり頃で
てっぺんの花が咲くと梅雨が明けると言われています。

近くの畑には、ナス🍆ができていました




 

今日の昼は、買い物先で食べた「ラーメンと餃子」です

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今ひとつの天気だった土曜日! | トップ | カメ吉とカメ次郎が・・・。... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2022-06-12 21:13:09
とまとさ〜〜〜ん
こんばんは〜〜〜(^o^)

ほんと、モクモクした雲でしたね〜。そんな雲を見ると乗って
みたいなぁ〜と思いますね。
孫悟空の様に乗れたら、
何処へでも行けるのにね〜(^o^)

とまとさんは、お昼にラーメンと
餃子でしたか〜。
ラーメン食べたくなりますね。
私は、大阪王将で、エビチリと
餃子定食を食べました(^o^)
餃子の王将と大阪王将は、
餃子の味が違うので調べたら、
ニラが入ってないみたいでした。

まだ、今日は、用事が終わらないので、早く終わらせて寝ま〜す💤

明日も、とまとさんにとって 
素敵な1日で
あります様に・・・🎶
タチアオイ・・(^^)/ (siguma)
2022-06-12 23:03:36
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

とまとさん、大好きなタチアオイ見られて良かったですね!

(紫陽花が雨に恋をしているなら~
タチアオイは太陽に恋をしているのだと・・。)
👆これ、良いですね!

桔梗も楽しみですね!

こちらは、雷雨の後、雲のない青空に恵まれました。

風が強かったけど…心地よい風でした。

とまとさんにとって、明日が良い日でありますように 
<るみ子さん> (とまと)
2022-06-13 05:25:22
るみ子さーーーーーん。
ヾ(・ω・*)オ(*・ω・)ノ゙ハヾ(*・ω・*)ノ゙ヨ!!
今週も始まりましたね~!
いつもありがとうございます。

うんうん。モクモクした雲を見ると
乗れそうな気がするし、乗ってみたくなるよね♪
アルプスのハイジを知ってる?
オープニングでね。
ハイジが雲に寝そべって空を飛んでるシーンがあるんだけれど
あんなふうに乗ってみたいわ~

るみ子さんは、餃子を食べたの?
大阪王将と餃子の王将って違うのね( ..)φメモメモ
どちらもお店で食べた事がないので行ってみたいです。

今日も、るみ子さんにとって
過ごしやすい1日でありますように。。
<sigumaさん> (とまと)
2022-06-13 05:32:25
sigumaさん。(*´ω`)っ☆;:*おはよう*:;☆
今週も始まりましたね~!
いつもありがとうございます。

私、タチアオイが好きで
今の季節、どこでも咲いていてくれるから
とっても嬉しいです(⌒∇⌒)
sigumaさんの家の近くでも咲いていますか?
空に向かっていくタチアオイは、絶対に太陽に恋をしています♪
そちらは雷雨もあったんですね!
今日のこちらは、朝からとっても良い天気で
心地良い風も吹いて爽やかな感じです。

今日も、sigumaさんにとって
過ごしやすい1日でありますように。。

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事