あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

今ひとつの天気だった土曜日!

2022年06月11日 | つぶやき☆いろいろ

早朝6時前の空です。

朝から曇っていました。

雨は降らなかったけれど、1日雲の多い土曜日でした。

👇この雲、誰かさん横顔みたいです。

 

雨が降りそうで降らない天気。
そのせいなのか?今日は、朝起きてから膝が痛く
体の関節が痛む感じもします。

仕事をしていた時、必ず子どもたちと散歩や戸外で過ごす事が多く
その為もあり膝を痛めました(体重を落とさなかったのも原因ですが^^;;)
痛み止めの薬を飲んで仕事に行っていた事も、けっこうありました。

今は、痛み止めの薬を飲むことがなくなり
膝の調子も、その時ほど悪くはないのですが・・・
「雨の前に体調が崩れたり、台風の前に関節が痛んだり
季節の変わり目に頭痛がしたり……そんな症状に悩まされていたら
それは気象病かもしれません」と、ネットに書いてありました。

なんとなく関節が痛むのは、気象病かもしれませんね。

気象病は?
台風や梅雨、雨の前など、気温や気圧・湿度という気候の変化によって
引き起こされる身体の不調の総称なそうなので
皆さんも気をつけてくださいね


今日、早朝から裏に、オナガさんが来ていました。
騒がしい「ギューイギュイギュイ」「ゲー、ギー」という鳴き声でわかりました




朝風呂には、オナガさんが入っていました。

 


オナガさんの写真を撮っていたら
ムクドリさんの親子が来ました。

👆上にいるのが親で、下にいるのが子どもです(⌒∇⌒)


👇羽の色が薄い方が子どもです




親の後を、ずっとついて行く子どものムクドリさんです。

 

北海道釧路市で、生後4か月の赤ちゃんと2歳の子どもを半日以上
自宅に放置し、生後4か月の赤ちゃんが亡くなってしまい
夫婦はパチンコに出かけていたというニュースがありました。

2歳の子どももそうですが、生後4か月の赤ちゃんを置いて
しかも半日以上も自宅に放置。
夫婦で、パチンコに出かけていたというのは本当に酷い話です。
よく子どもたちだけで置いていけましたね。

どちらの年齢も、まだまだ目が離せない時期です。
まわりに子どもたちを見てあげる人はいなかったのでしょうか。
こういうニュースがあるたびに、なんとも言えない気持ちになります。





 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムクドリがいっぱい♪ | トップ | タチアオイの花 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-06-11 21:52:06
こんばんは🌙🌃
…鳴き声で分かるなんて、
とまとさんは凄いです(*´∀`*)
体調はどうですか??
明日はゆっくり無理せず
過ごして下さいね😊
明日はハルくんと
楽しみます☺️
テル
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-06-11 22:49:40
こんばんは。
こちらは朝は曇り、昼過ぎに久しぶりに太陽がでて、夕方は霧で遠くが見えない忙しいお天気でした。
季節の変わり目とか、今日のような日は片頭痛がでます(今日は大丈夫でした!)。
あと、むかーし骨折した所が痛み出したりとか。💦
そんな時期はとまとさんも無理せず、ゆるりとお過ごし下さい。
=(^.^)=
返信する
Unknown (るみ子)
2022-06-11 23:53:25
とまとさ〜〜〜ん
お疲れ様でした〜〜〜(^o^)

とまとさん、大丈夫?
辛いね〜。
近くだったら、よく効く湿布
持って行くのにね〜。
無理しない様にね〜。

こちらは、お昼過ぎから
雨が降ってます。

子供を置いてパチンコに行くのは
親がすることじゃないよね〜。
パチンコに行きたかったら、
交代で行けば良いのになぁ〜。

私は、昔、子供を置いて
夕方から不倫してる人が
居ました。
ご主人は、夕方から働かれてるからね。子供を置いて行くのに
嬉しそうに私に言うから、
子供が心配で
本人に言ってしまったけど、
凝りもしないで置いて
彼に会いに行ってましたが、
今は、お互いに家庭を捨てて
結婚しましたよ〜。

明日も、とまとさんにとって
素敵な1日で
あります様に・・・🎶
返信する
Unknown (ナナマガラー)
2022-06-12 07:21:00
こんにちは。
こちら北海道も寒暖差が大きい日々ですが、私の職場の人でも、気象病に悩んでいる人がいますね。
偏頭痛とか膝の痛みとか、多いみたいです。
無理せず、ゆっくり休んでください。

日々こうして鳥さんの観察をしていると、鳴き声だけで分かってしまうんですね。
それは素晴らしいです。「能力」と言ってもよいと思います。
これからも綺麗な鳥さんの写真を沢山載せてください。楽しみにしています。
返信する
<テルさん> (とまと)
2022-06-12 09:54:46
テルさん。゚ヽ(´・ω・`)ノ ゙ぉ.は..ょ...ぅ♪
コメントをありがとうございます。

今日は、雲も多いけれど青空も見えました。
昨日の夜、雨も降ったので
関節の痛みは良くなりました。
やっぱり気象病かなぁ・・・
いろいろとありがとうございます。

オナガさんの鳴き声は、本当に特徴的で
ステキな姿をしているのに
声を聞くとびっくりしますよぉ!
テルさんにもぜひ聞いてほしいです。

今日は、そちらのお天気はどうかな?
どこへお出かけしたのかなぁ?
テルさんにとって、優しい日曜日になりますように。。
返信する
<thinking-dogさん> (とまと)
2022-06-12 10:00:42
thinking-dogさん。ヾ(´・ω・`)ノ☆゚+.才八∋ゥ゚+.
コメントをありがとうございます。

やっぱりそちらも良い天気ではなかったのですか?
今朝は雲も多いけれど晴れています。
梅雨だから仕方ないですね^^;;
昨日の夜、雨が降ったせいか?
関節の痛みは良くなりました。
若い時はそんな事なかったのに~、やっぱり年ですね💦

この時期は特に、thinking-dogさんも気をつけてくださいね♪
いろいろとありがとうございました。

thinking-dogさんにとって
優しい日曜日になりますように。。
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2022-06-12 10:12:13
るみ子さーーーーーーん。
ヾ((。・ω・))ノオハヨウ(o´_ _)o)ペコッ
コメントをありがとうございます。

そして湿布の事、ありがとうございます。
るみ子さんの優しい気持ち、とっても嬉しかったです。
本当に近かったらもらいに行っていたかも~♪
今朝は、関節痛も膝の痛みも良くなりました。
昨日は、自分でもロボットみたいでした💦
(滑らかな動きが出来ない)

子育てを経験しているるみ子さんなら
わかると思うけど
2歳の子どもや生後4か月の赤ちゃんを置いてなんて出かけられますか?
どちらも何をするか?とても危ない年齢だよね。

そっか。るみ子さんの知り合いでもそういう方がいらしたのね。
子どもを置いていくって~
すごく心配なことなのに、それよりも彼に会いたかったのね~
その後、その方たちが結婚出来てよかったけれど
たくさんの人を悲しませたり、悩まさたりしたのでしょうね。
その分、幸せになって欲しいです。

るみ子さん。体の事、いろいろと心配してくれて
ありがとうございます。

るみ子さんにとって
優しい日曜日になりますように。。
返信する
<ナナマガラーさん> (とまと)
2022-06-12 10:18:35
ナナマガラーさん。(´・ω・`)ノ゙ オハyo★
コメントをありがとうございます。

やっぱり気象病で悩まれている方もいるのですね。
本当に、若い頃はこんな事がなかったのですよ。
年のせいもあるかなぁ^^;;

オナガさんの鳴き声、姿とはちがって
すごい声で鳴くので、わかりやすいです(⌒∇⌒)
裏が公園で、木々もたくさんあるので
そこに来ている鳥たちの鳴き声は、だいたいわかります。
もっといろいろな鳥たちの姿を見たいなぁ~♪

いつもありがとうございます。
ナナマガラーさんにとって
優しい日曜日になりますように。。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事