あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

今日の出来事

2023年06月15日 | つぶやき☆いろいろ

お昼過ぎまでは雨は降らなかったけれど
空はドンヨリ曇っていました。





昼過ぎから降って来た雨は、夜になっても降って
今の時間は止んでいるかな?
でも、外から吹いてくる風はヒンヤリとしていて
窓を全部開けていると寒いくらいです。

でも明日は天気が不安定になり、気温も上がって暑くなるとか・・・
まだ今年、エアコンは使ったことがありません。


よく通る道にあったプランター。黄色い花が咲いていました。
きっとご近所さんが大切に育てているものだと思いますが・・・

これは何の野菜ですかね?

👇小さな虫がいました


栃の木に実が生っていました。

 

自転車で信号を待っていた時、3羽のムクドリさんが電線に止まりました。
3羽のうちの1羽が「ピーピー」ものすごく鳴いていたのですよ。

体は大きいのに、ずっと鳴いている子。

幼鳥だなぁ~と思いました。




抜かれてしまったはずのタチアオイが復活してきました
根ごと抜かなかったから、またまた葉が伸びてきて・・・


👇つぼみも・・・

花・・・咲かせてくれるかなぁ~


今日、スーパーで「サクランボ🍒」が
とても安く売っていました。
サクランボ🍒、高くて買えないと思っていたので・・・


食べてみたら、甘くて美味しかった~

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルガモさん、雨に濡れちゃ... | トップ | たくさんの雲です(⌒∇⌒) そし... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-06-15 22:54:24
こんばんは🌃
花に鳥さんに…
やっぱり山形県産の
さくらんぼ🍒😆
美味しいの、いいな(*´∀`*)

明日もステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-06-16 00:30:11
こんばんは。
タチアオイ咲くといいですね!
山形県東根市はボス!の故郷です。😊
でもボス!はさくらんぼは食べずにコロコロします。😅
黄色い花はカボチャかな?
=(^.^)=
返信する
<テルさん> (とまと)
2023-06-16 05:32:16
テルさーん。おはようございます٩(*´꒳`*)۶
今朝は朝から晴れていますが
不安定な天気らしく、急な雨に注意だそうです。

サクランボ、高いですよね。
でも昨日限定で安くなっていても、思わず買っちゃいました。
とても甘くて美味しかったですよ~♪

テルさん、いつもありがとうございます。
テルさんにとって、優しい1日でありますように。。
返信する
<thinking-dogさん> (とまと)
2023-06-16 05:38:36
thinking-dogさん。+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚オハヨウゴザイマス!!

うんうん。タチアオイ、本当に強い花ですね♪
蕾が出来ていたので~
このままだったら、また咲くかも知れません。

おお!山形県東根市はボス!くんの故郷なのですか?
ボス!くん、サクランボの里で生まれたのですね。
サクランボを見たら、ボス!くんを思い出します(⌒∇⌒)

この黄色い花の野菜。やっぱりカボチャですか?
プランターで育てていて凄いです。

thinking-dogさん、いつもありがとうございます。
thinking-dogさんにとって、優しい1日でありますように。。
返信する
Unknown (ひろし曾爺1840)
2023-06-16 08:22:41
(^_-)-☆とまとさん・お早うございま~す!
👴:まずは、今日の「ブログ」>👍&😍&👏で~す!
💻先日はコメントや応援👍ポッチを有難う御座いました✌&感謝です!
🎥を本日も見て頂いた感想コメントをブログの方に宜しくお願い致します!<welcome!>
Pc調子悪いな~それではまた👋・👋!
返信する
<ひろし曾爺1840さん> (とまと)
2023-06-16 18:20:28
ひろし曾爺さん。
今日も1日お疲れさまでした。
パソコン、まだ調子が良くないのですか?
早く良くなるといいですね。

コメントをありがとうございました。
返信する
Unknown (るみ子 )
2023-06-16 20:31:40
とまとさ〜〜〜ん
お疲れ様でした〜〜〜(^o^)

今日は、とても良いお天気になり
とても暑かったです。

黄色い花の野菜って
胡瓜とか思っちゃいますけど、
違うかなぁ〜。
ゴーヤも黄色い花だったかなぁ?
瓜もかなぁ??
分からなくなっちゃいました〜🤣


タチアオイとシランは、とまとさんの投稿で見せてもらってから
好きになりました〜。
かわいいお花ですよね💕💕
咲いたら良いなぁ〜
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2023-06-16 21:48:31
るみ子さーーーーーーん。
今日も1日お疲れさまでした。

こちらは、不安定な天気になると言っていたのに
雨は降らず青い空が広がりました。
お日さまが出たから、やっぱり暑かったよ~

黄色い花の野菜って、いろいろとあるよね。
私もよくわからないけれど
画像の野菜は、カボチャかもしれません。

タチアオイとシラン。
るみ子さんにも知ってもらって本当に良かったです。
どちらも強い花です。
タチアオイ、私も咲くといいなぁ~と思っています。

るみ子さん、いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (まくびー)
2023-06-16 22:24:37
とまとさん、こんばんは。
さくらんぼ🍒私も大好きです。でも、スーパーではなかなか美味しいのに出会えず、ずっとふるさと納税で送って貰っています。1度試しにデパートで買ってみたけど、やっぱり美味しくなくて今年もふるさと納税で頼みました。が、何故か北海道産頼んでしまって「あれ?」って感じです(笑)
でも楽しみにしています(^O^)
返信する
<まくびーさん> (とまと)
2023-06-16 22:57:19
まくびーさん。こんばんは~♪

まくびーさんもサクランボ🍒が好き?
でも、高いんですよね!
たまたま昨日限定で、安くサクランボ🍒が売っていて
買っちゃいましたよ。
とても甘くて美味しかった~♪
ふるさと納税で送って貰うっていう方法もあるんだね。
美味しいのがきっと届くね♪
まくびーさん、すごく楽しみ(⌒∇⌒)
私も楽しみ♪←おいおいゞ(¯∇¯;)

まくびーさん、いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事