あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

カルガモさん、雨に濡れちゃうよ~

2023年06月14日 | つぶやき☆いろいろ

朝、曇っていました。

でも、いつ雨が降るのかわからなかったので、洗濯物は室内干しです。

👇昨日まで蕾だった桔梗が咲きました。




👇今日、咲いた桔梗の花。

 

雨が降る前に買い物へ行きました。
途中、久しぶりにシジュウカラさんに会いました。



ここは自然の池なのですが、2羽のヒナちゃんとお母さんカルガモさんはいませんでした。
もしかしたら、何かに襲われたのかな?

そしてその池で、シジュウカラの幼鳥?が水浴びをしていたんです。




かなりブレていますが💦 気持ち良さそうです(⌒∇⌒)

 

緑道の池にいたカルガモさんたちと、また会いました。
昨日、カメ吉と一緒にいたカルガモさんたちです。

 

買い物を終えて帰ろうと思ったとき、ものすごく雨が降ってきました。
レインポンチョを持っていたのですが、少し雨宿りをしました。
雨が少しになったので、自転車で緑道を走っていた途中・・・
またカルガモさんたちに会ったんです。
雨がすごかったので、どこかへ飛んで行ったとばかり思っていたのに
緑道をトコトコと歩いていました





雨の中、トコトコと歩く姿を見て笑っちゃいましたよ~

「濡れちゃうよ~」と声をかけてみましたが
知らんぷりのカルガモさんたちでした。





 

この間見た、1羽のヒナちゃんとお母さんカルガモ。
この緑道で姿を見ることが出来ませんでした

 

夕方、少しだけ青空が見えました。

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメ吉とカルガモ・・・ | トップ | 今日の出来事 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-06-14 22:11:31
こんばんは🌃

桔梗の花。とっても綺麗(*´∀`*)
鳥さんも気持ち良く水浴びからの、
カルガモさん(*≧∀≦*)
ほんと自然豊かの
動物園みたい☺️
ステキな夜を☆★☆
テル
返信する
雨が降ったりやんだりの天気! (siguma)
2023-06-14 23:12:53
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

こちらは雨が降ったりやんだりの天気でした。
ほんとに、うっとうしい天気です。💦

カルガモさん、水鳥ですから・・雨は、へっちゃらですね!
カルガモのヒナちゃん、どこへ行ったのでしょうね!

桔梗綺麗に咲きましたね!(^^)/

とまとさんにとって、明日が良い日でありますように 
返信する
<テルさん> (とまと)
2023-06-15 04:35:37
テルさーん。(* ゜ω`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
今日も始まりましたね♪

桔梗の花が咲きました。
可愛いですよね♪
昨日の昼、急な大雨の中、カルガモさんたちは雨に濡れながら
トコトコと歩いていました。
雨の中は、初めて見ましたが可愛らしい姿でした。
テルさん、コメントをありがとう♪
今日が過ごしやすい1日となりますように・・・
返信する
<sigumaさん> (とまと)
2023-06-15 04:47:47
sigumaさーん。~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

昨日は、こちらも不安定な天気で
今日、明日も不安定な天気らしいです。
梅雨だから仕方ないけけれど
こんな天気が続くのは嫌ですね。
暑くなるのもイヤですけれどね(-_-;)

あっ、そっか。
カルガモさんは、水鳥だったんだ~
忘れていました(⌒∇⌒)
カルガモのヒナちゃん、とても可愛かったけれど
最悪の状況かなぁ・・・と思っています。。

sigumaさん。コメントをありがとう♪
今日が過ごしやすい1日となりますように・・・
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2023-06-15 08:33:00
とまとさーーん♡
こんにちは♪
漸く少し🤏復活。
とまとさんのブログで 私もカルガモに会いたくなってしまったの。そうしたら 我が家近くの都の公園にいる!!って 他の人のブログで知りました。
まだまだ 行けるほど良くなってないけど 来週辺り行けたらなあと思ってます。

今日もあやふやな天候ですね、、とまとさんも体調お気をつけてお過ごしくださいね。
返信する
本日も宜しくお願いします! (ひろし曾爺1840)
2023-06-15 08:40:16
👴>お早う御座いま~す!
⛅生憎のお短気が続きますが気持ちは明るく持って過ごしましょ~ネ!
💻先日は心温まる応援や👍を有難う御座いました。
@('_')@今日の「カルガモさん雨に濡れちゃうよ~・ブログ」を紹介して貰い良かったで~す👍&👏で~すネ!
☆彡今日の「とまとさんのあいLOVE☆空」に>👍&😍&👏で~す。
*👴<welcomeMyBlog>🎥を今日も見て頂いた感想コメントを宜しくお願い致します。
🔶それではまた👋・👋!
返信する
<けいこさん> (とまと)
2023-06-15 16:47:54
けいこさーん。
体調、少しはよくなりましたか?
梅雨時、気温差もありますし
体調を崩しやすいので、引き続き大事にしてくださいね♪

緑道にある池、造られたものなのですが
毎年、カルガモさんたちがくるんです。
でも、緑道を普通にトコトコとあるく姿は
見たことがないので、びっくりしました。
でも、そんな姿も見ていると癒されますよね(⌒∇⌒)

けいこさんも、そんなカルガモさんに会えるといいですね♪会えますように。。

けいこさん。
コメントをありがとうございました。
返信する
<ひろし曾爺1840さん> (とまと)
2023-06-15 16:50:20
ひろし曾爺さん。
今日は、夕方から雨が降って来ました。
不安定な天気、明日も続きそうですね。

ひろし曾爺さん。
コメントをありがとうございました。
返信する
Unknown (るみ子 )
2023-06-15 19:04:38
とまとさ〜〜〜ん
お疲れ様でした〜〜〜(^o^)

今年も桔梗が綺麗に咲いてますね💕

今日も雨が降ったり曇ったりしてたけど、何とか、洗濯物を乾かしました〜😅
部屋干し用の洗剤を買ってみましたよ〜。

カルガモさん、歩き方、可愛いよね〜💕💕
山に住んでから見なくなったから
とまとさんの投稿で見れて嬉しいです(^o^)

とまとさん、ありがと〜(^o^)
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2023-06-15 19:37:24
るみ子さーーーーーん。
今日も1日お疲れさまでした。
こちら昼過ぎから雨が降り出し、今も降っています。

桔梗のこと、どうもありがとう♪
るみ子さんも部屋干し用の洗剤を買ってみた?
梅雨の時期、雨が続くと本当に嫌よね(-_-;)

カルガモさんが歩く姿、あまり見たことがないから
驚いたけれど、本当に可愛いね♪
またカルガモさんを撮ったら見て下さいね♪

るみ子さん、コメントをありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事