あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

11月なのに・・・

2023年11月02日 | つぶやき☆いろいろ

今日も朝から天気が良かったのですが・・・気温が高い?
11月なのに、半袖の服で大丈夫だった。
そんな今日の空・・・






私がよく見る柿の木レストランではない家の柿。
甘いのか?渋いのか?よくわからないけれど
そこの柿の木から、メジロさんの鳴き声が聞こえました。
姿は見えたのですが、動きが素早いので写真には撮れませんでした。



こちらは、カラスウリ・・・



鳥さんたちは、今日も楽しそうにさえずっていました。

ハトさんたちが食べるもの探して歩いてました。
たまたま鳥の餌を持っていたのであげました。

すると?あれよあれよという間にハトさんたちが集まって来ました

この間、シャインマスカットが安く売っていたので
買ってしまいました。
安い時じゃないと買えません💦
それでも悩んだのですが、食べたくて買っちゃいました(笑)




この間、ガチャポンを見ていたら、こんなものを発見!

跳び箱を飛ぶネコ(⌒∇⌒)





 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのハクセキレイさん... | トップ | 村下孝蔵さんの歌を知ってい... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-11-02 22:45:05
こんばんは🌃
今日は暑かった😆
屋根上では脇汗が
ハンパなかったです(*≧∀≦*)笑

シャインマスカット。
めちゃ大好き(*´∀`*)
今時の美味しい物ですよね☺️
ニャンコの跳び箱はかわいい🐈
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
葡萄栽培に (アナザン・スター)
2023-11-02 22:53:54
フェンスの向こうで、葡萄棚を作ってみようかな。
でも、5年くらいはかかるから・・・
枇杷と木通で好いです。
何でもは無理です。

葡萄は肥沃だし、剪定ややり方も根気が必要よ。
桃と葡萄は作りません。

農家なら儲けが優先で、採算が合わないと思うわ。
それに農薬かけるしね。
枇杷は、やっただけの成果に応えてくれるから、清が出ます。

今日は26℃。
動くと汗が出ました。
またね♡
こちらは…寒かったです!💦 (siguma)
2023-11-02 23:08:13
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

関東北部…天気予報が嘘のように、早朝は…素敵な日の出を見られたのですが、その後は…曇りになって雨がぱらつき、午後になって晴れ間が出ましたが…ひんやりと寒い1日でした。期待していた天気予報に裏切られた感じでした。┐(´д`)┌ヤレヤレ

シャインマスカット…食べてないなぁ~~
今年は、ミカンが豊作で安くて甘いミカンが食べられそうですよ。たぶん・・

今月も宜しくね!(^^)/

とまとさんにとって、明日が良い日でありますように 
Unknown (thinking-dog)
2023-11-02 23:59:52
こんばんは。
こちらは晴れで22℃、ちょうど良い1日でした。
明日は25℃の予報で、本当に11月?と思ってしまいます。

写真の柿は渋柿と見ました。😕
実家にあるのと同じだと思います。

猫の跳び箱、いいですね!😊
=(^.^)=
<テルさん> (とまと)
2023-11-03 05:15:29
テルさーん。(おはよぉ♪)0o。(〃・ω・)ノノ
本当に暑かったですね。
11月だということを忘れてしまいそう・・・
そして今日も暑くなるとか。
テルさん、お仕事ですね!
ぐっすり眠れましたか?

シャインマスカット。とっても甘いです(⌒∇⌒)
私も子供のころは、跳び箱が好きでしたけれど
今は体が重くて飛べませーん(;'∀')

テルさん、コメントをありがとうございました。
<アナザン・スターさん> (とまと)
2023-11-03 05:29:58
アナザン・スターさん。
(ヾ(´・ω・`)ノオハヨウ(o´_ _)o)ペコッ

アナザン・スターさんは、葡萄棚を作ってみようと思ったのですね。
そういえば、以前いた職場には、枇杷の木もあったのですが
巨峰?もフェンスにありました。
あまりというかほとんど世話をしていないのに
実をつけてくれて、申し訳ない感じでしたが
甘かったことを覚えています。
果物など・・・毎年、大切に育てて
その収穫の時期に、盗んでいく人がいますよね?
あれは絶対に許せません。

昨日は、そちらも暑かったのですね。
今日も暑くなるそうですよ。

アナザン・スターさん。
いつも本当にありがとうございます。
<sigumaさん> (とまと)
2023-11-03 05:39:10
sigumaさん。(o´Д`o)ノ゙ オハョョヨヨ∃ゥ

昨日、そちらは気温が上がらなかったのですか?
こちらは天気予報通り、11月なのに暑い1日でした。
今日も暑くなるみたいです(;^ω^)

シャインマスカット、とても甘いです。
ミカンもお店に売り出され始めましたよね♪
sigumaさんの言うとおり
今年は、ミカンも甘いみたいです。
豊作なのは嬉しい~♪

sigumaさん、こちらこそ今月もよろしくお願いいたします。
コメントをありがとうございました。
<thinking-dogさん> (とまと)
2023-11-03 06:02:14
thinking-dogさん。( ´・ω・)o_∠・:*おはよぅ

そちらも暑かったのですか?
今日は、そちらとこちら、同じ気温の予報ですね!
11月だということを忘れてしまそうな感じです~

あっ、やっぱり渋柿ですか?
たぶん、そうかな~と思っていました。
今年は?柿の実も豊作ですかね?
あちらこちらの柿の木に、たくさんの実が生っています。

猫の跳び箱、可愛いでしょ?
見つけてすぐにガチャポンしてしまいました。

thinking-dogさん。コメントをありがとうございました。
そして、今月よろしくお願いいたします。
Unknown (るみ子 )
2023-11-03 07:53:41
とまとさ〜〜〜ん
おはよ〜〜〜(^o^)

今日も良いお天気ですよ〜

昨日も暖かくて11月に私も
半袖で恥ずかしい気がしますが、
お昼は暑いもんね。

朝起きて用事し終わりに携帯を
見たら、とまとさんの投稿を
見たまま寝落ちしてたみたい😅

ガチャガチャの猫さん、リアルやね。昨日かなぁ〜?子供の本の付録かなぁ?不二家のケーキ屋さんミニチュアが付いてる事を書いてました。とてもリアルでしたよ〜


今日も、とまとさんにとって
素敵な1日で
あります様に・・・🎶
今日もよろしくお願いします。 (ひろし曽爺1840)
2023-11-03 08:41:13
(👴:とまとさん・お早う御座います!
🎌文化の日は如何お過ごしのご予定ですか?
👴:私は外出を控えブログ訪問で楽しんでいます!
🔶今日も元気で頑張りましょ~👋・👋!

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事