あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

村下孝蔵さんの歌を知っていますか?

2023年11月03日 | つぶやき☆いろいろ

今日は「文化の日」ですね
文化の日は、なぜか晴れの日が多い「晴れの特異日」としても
知られています。

そんな今日の空は?








今日は、雲のない日でした。


夕方、ベランダに出たら飛行機雲が・・・


大韓航空の飛行機だと思います。

これから韓国へ行くのかなぁ?


私は、よくYouTubeを見ます。
大好きな「村下孝蔵」さんの歌も、よく聴いています。

以前にも書きましたけれど、「村下孝蔵」さんの作った歌は
どれも美しいです。
知っている方はいるでしょうか・・・

46歳という若さで亡くなってしまった村下さん。
今も生きていてくれたなら・・・と思います。

「初恋 村下孝蔵 デモ版歌詞サプライズ
 REMIX(間奏なしVer)  堀北真希 maki horikita」








 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月なのに・・・ | トップ | 今日も晴れて、暑さ感じる日... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好みですね (アナザン・スター)
2023-11-03 21:46:22
その方は、存じておりますがファンではないので。
多分、どこかで聞いてはいても、覚えていないのだと思うわ。

昨日は、芹洋子さんを聴いていました。
日本の詩情なので、心に沁みいる言葉が並びます。
草木の花が、この時期に咲くのを、返り咲と。

♪鴉鳴きて、陽は高く、人は畑に麦を踏む。
げに小春日ののどけしや、返り咲の花も見ゆ。
冬景色の2番です。

生きていると、実に多彩に想う事がありますね。
相手を思い遣れることを、忘れないでいたいです。

日中は、午前中薄日射し、午後からは青空の天気に26℃でした。
今は15℃。
流れ星が観えるかもよ。

また明日ね。
返信する
聴いたことがありますが…。(^^)/ (siguma)
2023-11-03 23:37:11
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

「村下孝蔵」さんの歌、聴いたことあります。
心にしみる歌ですね!(^^)/

韓国のジェット旅客機、我が家のはるか上空を横切ってゆきます。

とまとさんにとって、明日が良い日でありますように 
返信する
<アナザン・スターさん> (とまと)
2023-11-04 04:45:01
アナザン・スターさん。オハヨウ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★
コメントをありがとうございます。

昨日こちらは、11月なのに暑くって
今日も気温が高いみたいです。

芹洋子さん。知っています~♪
「四季の歌」は、ステキな歌ですよね!
詩を何度読んでも好きです。
今の流行の歌には、ついていけません(^^;

流れ星が観たいなぁ・・・
今月は、ピークになる5つの流星群があるそうですね。
返信する
<sigumaさん> (とまと)
2023-11-04 04:56:24
sigumaさん。おっ(๑•ㅁ•๑)はよー!

韓国のジェット旅客機、sigumaさんの方の空も
横切るように飛んでいくのですね♪

時々、「村下孝蔵」さんの歌をYouTubeで
聴いています。
YouTubeって、すごいですよね!
昔の歌を自由に見たり、聞けるんですものね。

sigumaさん。コメントをありがとうございます。
返信する
Unknown (るみ子 )
2023-11-04 12:27:13
とまとさ〜〜〜ん
こんにちは〜〜〜(^o^)

今日も暖かくて良いお天気です。

韓国に行く飛行機に乗ってみたいです。ちょっと飛行機が怖いけど😅


村下孝蔵さんの初恋は、知ってますよ〜。よくかかってたもんね。
優しい歌ですよね。
ほんと、若くて亡くなられて
勿体ないですね。
最近、私たちの青春時代の歌手の方々の訃報を見ますね。
何か、寂しいですね。
返信する
Unknown (なおとも)
2023-11-04 18:07:24
こんばんは!
私、大好きです!優しい声と歌いかた、懐かしいです。最近聴いていなかったので、早速聞いてみますね。有り難うございました!
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2023-11-04 19:58:20
るみ子さーーーーーん。今週もお疲れさまでした。
こちらも今日は晴れて、暑いくらいでした。

私も、韓国へは行った事がありません。
以前、職場で一緒だった私と同じ年の人は
チャングンソクさんのファンで
家族を置いて、ひとりでよく韓国へ行っていました。
私には出来ません。
なにより飛行機が怖いから(;^ω^)

るみ子さん、村下孝蔵さんのことを知っているの?
うんうん。
最近、私たちの青春時代の歌手の方々の訃報が多いよね?
それだけ私たちも歳を重ねてしまったのですよね・・・

るみ子さん。コメントをありがとうございました。
返信する
<なおともさん> (とまと)
2023-11-04 20:04:08
なおともさーん。
いつもありがとうございます。

なおともさんも村下孝蔵さんのことを知っていて
しかも村下孝蔵さんの歌声が好きだったのですね♪
若くして亡くなり、本当に残念です。
今も生きていたなら?
どんな歌を聴かせてくれるのかと思います。
私は、YouTubeで、よく村下さんの歌を聴いています。
良かったら、なおともさんも聴いてみてくださいね♪
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事