あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

今日のメジロさんとシジュウカラさん♪

2022年11月18日 | つぶやき☆いろいろ

今日も朝から良い天気でした。




今日も柿の木レストランにメジロさんが来ていました。

今日は、昨日と違ってメジロさんの姿をうまく撮れたかなぁ?



柿を食べているメジロさん。









ヒヨドリさんも来ていたのですが、隠れていて撮れませんでした^^;;

別の木に、シジュウカラさんも来ていました。
シジュウカラさんの可愛い声で、来ていることがわかりました( ・◡・ )

👇カメラ目線のシジュウカラさん。ポーズも可愛い~

今日みたいな晴れた日は、鳥さんたちも嬉しそうに飛んでいたり
おしゃべりな声がたくさん聞こえてきます。


お昼に、私の父母と食事をしました。
私は、天ぷら定食

美味しかったです。

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿を美味しそうに食べるムク... | トップ | 今日は、爪切りに行かないの... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い天気でしたね! (siguma)
2022-11-18 22:38:53
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

朝晩は、ひんやりとして寒くなってきましたね!
新型コロナやインフルエンザが流行の兆しがあります。とまとさん、気を付けてお過ごしください。

メジロさん、我が家では見ることができないので…とまとさんの撮影で癒されています。

今年は、木の実がたくさんあるので…ヒヨドリやスズメたちが毎日食べに見えています。でも…すぐに逃げてしまうので、なかなか撮影ができません。
(;´∀`)

青空を飛行機雲を残しながら飛ぶジェット旅客機が素敵です。\(^o^)/

真っ赤に色づいた朝日や夕陽が心癒されます。
夜空も星がキラキラ輝いて、素晴らしいと思う毎日です。今が一番良い季節なのかもしれませんね!
とまとさんは、季節はいつが好きですか?
私は、冬だけが苦手かも・・^^

天ぷら定食美味しそうですね!

とまとさんにとって、明日が良い日でありますように 
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-11-18 22:45:37
こんばんは🌙🌃
柿の木レストランで
たくさんの鳥さんが集まって。
自分も混ぜてほしいです☺️
今日一日お疲れ様でした。
ステキな週末に
なりますように☆★☆
テル
返信する
獅子座流星群 (アナザン・スター)
2022-11-18 23:17:53
数年まえの流星雨とは比べようがありませんが、それでも月明かりもなく、星月夜。
観えました。
数個ですが短時間での観測なので、佳としましょう。
気温が低いということは、大気も澄んでなので最高ですね。

皆既月食の騒ぎはなく、これぞ天文ショーの醍醐味です。
宇宙は、晴れてさえいれば、何時でも自由に観られるのにね。
うふふ・勿体ないこと。
これで災害を自然のせいにするけど、人災でしょ?
皆人類が思い上がっての結果です。
返信する
Unknown (るみ子)
2022-11-19 00:44:27
とまとさ〜〜〜ん
こんばんは〜(^o^)

そちらも良いお天気だったのですね。

メジロさん、綺麗に撮れてますね〜。
本当に綺麗な色をしてて、目が
白いから可愛いですね〜💕💕

シジュウカラさんも負けずに
綺麗な色してますね〜。

今日は、レナの散歩中に
たくさんのハトさんが飛んだり
止まったりしてて、一斉に羽ばたくから、音でビックリしました。
鳩も群がって飛ぶのですね〜。
知らな過ぎな私です😅

とまとさ〜ん
(つ∀-)オヤスミーなさい💤
返信する
<sigumaさん> (とまと)
2022-11-19 05:57:07
sigumaさーん。・*•(*・ω・*).•*¨* おはよー!!
コメントをありがとうございます。
朝晩は、こちらも冷えるようになりました。
新型コロナ感染者がまた増えてきましたよね!
インフルエンザも流行するとか・・・
マスク生活は止めらませんし
人混みの多い場所へは行きづらくなりしました;;
sigumaさんも気をけて下さいね♪


メジロさん、来ていないかと思ったら
こっそりと柿の木レストランに来ていたのですね(⌒∇⌒)
sigumaさんの言うとおり、鳥たちは、遠く離れているのに
カメラを向けられている事に気づいて
すぐに逃げてしまいますよね(゚д゚)(。_。)ウン

青空を飛行機雲を残しながら飛ぶジェット旅客機。
sigumaさんのブログによくUPされていますが
私も好きですよぉ♪
真っ赤に色づいた朝日や夕陽が心癒されますよね。
私は、冬生まれですが・・・どの季節も好きです。
日本の四季って、本当に素敵ですよね♪
でも地球温暖化による気候変動が心配ですよね。

sigumaさんにとって
たくさんいいことがある1日でありますように。。
返信する
<テルさん> (とまと)
2022-11-19 06:03:54
テルさ~ん。٩(*ˊ︶`*)۶おはよ〜♬
コメントをありがとうございます。

柿の木レストラン。
柿の実は、まだまだたくさんあります。
どれも美味しそうです(⌒∇⌒)
私も柿は好きなので、一緒に混ぜて欲しいですよ~♪
今日は、土曜日ですね!
こちらは今日も晴れです。

テルさんにとって
たくさんいいことがある1日でありますように。。
返信する
<アナザン・スターさん> (とまと)
2022-11-19 06:22:31
アナザン・スターさん。
おはようございます(*´∇`*)ノ
コメントをありがとうございます。

しし座流星群、見たのですか?
私も18日が見頃のピークでしたので
夜空を見たのですが
残念なことに見る事は出来ませんでした。
でもまだチャンスはあるみたいなので
また夜空を見たいと思います。

子どもの頃、夏休みで新潟の祖父母の所て過ごしたのですが
山の中ですので、よけいな光がなく真っ暗。
でも夜空の星やお月さまが、とてもきれいで
星に関しては、怖いほど見えていました。
今でもその時の事を思い出します。

アナザン・スターさんにとって
たくさんいいことがある1日でありますように。。
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2022-11-19 06:31:49
るみ子さーーーーーん。(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ꕤおはよーꕤ
コメントをありがとうございます。

うんうん。
メジロさん、静かに来ていたみたいです(笑)
あの可愛い声で鳴かないなんてね♪
メジロさんにシジュウカラさん、写真で見ると
きれいな色をしているよね♪(⌒∇⌒)

w(゚o゚)w オオー! レナちゃんの散歩中にハトさんたちが?
こちらでは、ハトさんたちがたくさんいて
そのほとんどが群れて行動しています。
たまに1羽でいるハトさんを見かけると
「どうしたの?」って声をかけてしまいます(*゚▽゚*)

るみ子さんにとって
たくさんいいことがある1日でありますように。。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事