あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

寒い土曜日でしたね!

2023年01月21日 | つぶやき☆いろいろ

今日は土曜日ですね♪
皆さん、1週間お疲れさまでした。

今日も朝から良い天気でしたが、北風が吹いて寒い1日でした。
やっぱり最高気温が10℃を超えないと、また風が吹いていたりすると寒いですね。
でも外に干した洗濯物は、風があったので乾きました。



 

👇この木に、たくさんのヒヨドリさんがいたのに
カメラを向けたとたんに逃げられました。



でも遠くの木に、1羽のヒヨドリさんの姿が?

夕方の雲。




👇こちらは、昨日のスズメさんです。







スズメさん、群れでたくさんいました。


お尻を失礼(;'∀')

 

👇少し黄昏ているスズメさん(笑)

 

今日、北海道の室蘭に住む妹みたいな友人から荷物が届きました。
彼女とは、ネットで知り合い、会ったことはないのですが
もう10年以上のおつきあいです(⌒∇⌒)

私が、某チャット部屋で知り合った友人です。
メールや電話でも話したことがあるのですが
誕生日やクリスマスなど、お互いにプレゼントをしあってきました。

少し早いですが、私の誕生日のプレゼントだと。

北海道から来た、すじこ・たらこ・ししゃも・紅鮭・いかの塩辛。

Hちゃん。美味しい魚をどうもありがとう♪

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この子は誰? そして、咲い... | トップ | 今日のムクドリさん♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-01-21 23:01:26
こんばんは🌙🌃
…なんてステキな関係なんだ😆
会ったことないのに
お互いが信頼できるなんて、
新しい形(*^▽^*)
とまとさんなら安心できる、
自分も分かります☺️

明日もたくさんの青空と
鳥さんに出会えますように☆★☆
テル
返信する
<テルさん> (とまと)
2023-01-22 07:16:27
テルさーん。
おはよーっ:*゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و✲゚ฺ*:
もう出かける時間かなぁ?
それとももう出かけたかなぁ?
今日も良い休日となりますように。

ネットで、便利だけれど
どんな人が見ているかわからない怖さもありますよね!
そんな中で、知り合えた北海道に住む友達。
私より、うーんと年下の彼女で
妹のような存在ですが
もう10年以上も仲良くしてくださいました。
今では、時々しかメールでしか話せないけれど
これからも大切にしていきたいです。

こんな私ですが、テルさんとも仲良くして頂き
すごく嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2023-01-22 07:56:43
るみ子さん。(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ꕤおはよーꕤ
コメントをありがとうございます。

今日は日曜日ですね♪
家族みんなが休みの日なので
思いっきり寝坊しました(⌒∇⌒)

昨日そちらでは、雪も少し降ったんですね。
寒い日が続きそうだから、るみ子さんも暖かくして過ごしてね♪

るみ子さんもネットを通してのお友達がいるんですね!
ネットって便利で楽しいけれど
どんな人が見ているのか?
わからないから怖いこともあるよね。
そんな中で知り合えた友達って
とてもすごいと思います。

私も、るみ子さんと繋がりたいと思っているんですよぉ(⌒∇⌒)
でも、ここにメールのアドレスを載せるのは危険ですので
アドレスが見えない方法を考えています。
うまく出来たら知らせますので
それまでしばらく待っていてくださいね。

こんな私ですが、これからも仲良くしてください(⌒∇⌒)
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2023-01-22 07:58:06
るみ子さん。
間違えて、るみ子さんからのコメントを
消してしまいました

ごめんなさい
朝から、何を仕出かしているのでしょう💦

せっかく書いてくれたのに・・・
本当にごめんなさい
返信する
景品のその後 (アナザン・スター)
2023-01-22 21:25:23
こんばんにゃ。
昨日の景品の何れを?と思っていましたが、青い鳥にひっかかりましたね。
メーテルリンクの青い鳥、噺をご存じでしょう?
探さなくても居ましたね。
誰あろう、とまとさんが一番愛されてのご夫君ですわ。
今のとまとさんで居られるのも、その方と巡り会えたから。

植物を選べば、其処は仏界です。
或いは神の世界。
我が身を飢えた虎に与えた釈迦三尊です。

ジーニーに似せたランプが手軽でしたね。
安物でも、カレー容器になったり、或いは飾り物にも変化します。
100均で買った?
細工次第で誰も気づきませんよ。

という小噺でした。
返信する
<アナザン・スターさん> (とまと)
2023-01-22 22:53:17
アナザン・スターさん。
日曜日も、もう過ぎていきますね♪
1日本当にお疲れ様です。

なるほど・・・
選んだものによって。いろいろとあったのですね♪

ケンカをしたことも多いけれど
私と出会ってくれた旦那には
感謝しなければ・・・ですね(⌒∇⌒)

アナザン・スターさん。
いろいろと教えてくださって
どうもありがとうございました<(_ _)>
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事