あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

この子は誰? そして、咲いている梅の花を見つけました♪

2023年01月20日 | つぶやき☆いろいろ

今日も朝からいい天気です。

でも気温は昨日より低め?少し寒い1日でした。
来週やってくる今季最強の寒波!
とても恐ろしく感じます。
何事も災害が起きませんように・・・


陽の当たる街の道で、梅の花が少しずつ咲いていました。




遊歩道にある梅の花は、まだ咲いていないのに・・・







蕾もいっぱいです。これからたくさん咲きますね




そばで、きれいに咲いていた花。




 

今日、駐輪場の近くにある柿の木レストラン。
いつも私が紹介している柿の木レストランとは違う柿の木に
鳥さんが二羽でやってきました。

私は、てっきりメジロさんだと思い
カバンから、デジカメを出して撮りました。

👇かなりボケています(-_-;)


でも、メジロさんではなかった。
この子は、だぁれ?

ウグイスさん?


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オナガさんが柿の木レストラ... | トップ | 寒い土曜日でしたね! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅が咲き始めたのですね!(^^)/ (siguma)
2023-01-20 22:54:24
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

今日は、爽やかな青空で…風もなく日差しが暖かく感じましたよ!

梅が咲き始めたのですね!

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
その鳥は、ウグイスのようですね!
まだ、綺麗に鳴くことができないのかな?
でも…ウグイスが見られるなんてすごいです。
\(^o^)/

とまとさんにとって、明日が良い日でありますように 
返信する
あったり❣ (アナザン・スター)
2023-01-20 23:15:55
わおっ、大当りです。
ライオンと魔女・1巻目です。


ジーニーが以前棲んで居たというランプに似たカレー容器
その花に願い事をすると、必ず叶うがその後食べられてしまう魔法の植物
青い鳥が入っている鳥籠

さあ、とまとさんはどれにします?
うふふ・謎解きは難しいよ。

鶯は、目立たない鳥なんですよ。
良く撮影出来ましたね。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-01-20 23:32:19
こんばんは🌙🌃
美しい花が元気に
たくさん咲いている姿。
それを見るだけで
元気をもらいますね☺️
鳥さんも(*´∀`*)
明日もステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (1-102popra)
2023-01-20 23:37:15
こんばんは😃🌃
ウグイスはいつも声しか聞こえないから、とまとさんの大写しの写真を何度も見てしまいました‼️
返信する
Unknown (るみ子)
2023-01-21 01:07:32
とまとさ〜ん
こんばんは〜(^o^)

梅の蕾が出てきたのですね。
花って季節になると、きちんと
咲いてくれて、すごいですね(^o^)

うぐいすは、声は綺麗けど
鳥自体は綺麗じゃないって
昔、聞いた事がありますが、
とまとさんの写真のうぐいすは、綺麗ですね。初めて見ました〜
鳴き声は、よく聞きますが、
うぐいすを見たことなくて・・・

明日も、とまとさんにとって
素敵な1日で
あります様に・・・🎶
返信する
Unknown (まくびー)
2023-01-21 11:28:01
とまとさん、こんにちは。
この鳥さんはウグイスっぽいですね。それにししても、とまとさんの散歩コースには色んな野鳥がいますね。野鳥可愛いですよね、きれいだし。いいなあ。羨ましい。
うちは白鷺さんの集団に期待しよ(^-^)
返信する
<sigumaさん> (とまと)
2023-01-21 16:42:17
sigumaさん。
今日も1日お疲れさまでした。
そして、コメントをありがとうございます。

うんうん。
こちらでは少しずつ梅の花が咲きだしました。
花が咲き始めると春を感じますが
今日は寒い日でした。
きっとsigumaさんの所も晴れて寒かったりでは?
来週は、もっと寒くなるらしいですから
sigumaさんも暖かくして過ごしてね♪

写真の鳥、やっぱりウグイスですか?
こんなふうに姿を現してくれて
すごく嬉しいです
鳴き声など、あまり聴く機会がありませんしね。
春になったら、鳴き声も聞きたいです(⌒∇⌒)
返信する
肝心な (アナザン・スター)
2023-01-21 17:27:49
あれれ、肝心の箇所が抜けてる。

景品は、3つの内の一つを選んで。
さあ、とまとさん籤運は如何に?

よく考えても、なくても景品は自分で買いますよ。
返信する
<アナザン・スターさん> (とまと)
2023-01-21 17:42:43
アナザン・スターさん。
今日も1日お疲れさまでした。
そして、コメントをありがとうございます。

あの問題、当たりましたか~?
よかった♪よかったー٩(๑´ ∀`๑)۶♪
ホっとしました。

願いが叶うけれど・・・
その後必ず食べられてしまう魔法の植物と
青い鳥が入っている鳥籠ですか?
謎解きが出来ないのですが
きっと願い事をひとつにするのは
今の私には出来ず(-_-;)
たぶん、すぐにかなわなくても
青い鳥が入っている鳥籠の方を
選ぶかと思います(⌒∇⌒)

やっぱりウグイスですか?
こちらでは滅多に鳴き声を聞くこともないのです。
でも、こうして2羽で来ていてくれることは
とっても嬉しいです。
そしてまた会いたいです(⌒∇⌒)
返信する
<アナザン・スターさん> (とまと)
2023-01-21 17:47:25
👆あらら。
アナザン・スターさん。いらしたのですね(;^_^A

ランプに似たカレー容器もそうでしたか?
でも、やっぱり青い鳥が入っている鳥籠ですかね(⌒∇⌒)

景品のこと、ありがとうございます。
でも気にしないでくださいね♪
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事