あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

ネジバナとリーメントの食玩具♪

2022年06月18日 | つぶやき☆いろいろ

今朝の朝焼けです。
空が赤ったので、写真を撮りました。



朝の4時20分頃の空です。



空の様子は、すぐに変わっていき
あっと言う間に灰色の空になりました。

朝焼けがきれいだったけれど
今日は、1日青空を見る事は出来ず、夜になって雨が降ったりしました。








わが家の鉢に、ぐんぐん伸びていく草がありました。
私は、その草の事をすっかり忘れていて
自分で植えていた事も忘れていたんです💦
ところが、その草に花が咲き始めました。
そしてその花を見たとたん・・





ネジバナじゃないかと思いました。

ふとベランダを見た時、ベランダの鉢からも、ぐんぐん伸びているものが。




これもネジバナ?





どこからか?見つけて植えたものが、花を咲かせたのでしょうね(⌒∇⌒)
それをすっかり忘れている私でした💦


今日、久しぶりにリーメントの食玩具を買ってしまいました。
私、食玩具が大好きなんです

今日は、「ふるさと納税便」を紹介します(笑)



今日、当たったのは?
「漁師が選んだ海の幸セット」

本物そっくりですよね~!

以前買ったものも出てきました~

「絶品明太もつ鍋セット」



本当に美味しそう~
お取り寄せをしたくなっちゃいました。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのシジュウカラと、... | トップ | 暑くなった日曜日~♪石川県の... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝焼け (アナザン・スター)
2022-06-18 22:53:31
朝焼けがあると、その日は天気がぐずつきます。
或いは、土砂降りになったり川の増水も。
前日の夕方、虫が異様に低空飛行したりします。

気象予報士試験を受けてみられると好いのに。
これだけ豊富な写真があると、その時の状況も分かっていいですね。

虹が、中空にだけ浮かび上がるのは、地震がありますね。
池や川からで、半円を描くのもそこに入り込む景色で自然からの警告を知ることができますね。

空も、1日として同じ景色はありませんね。
Unknown (るみ子)
2022-06-18 23:26:37
とまとさ〜〜〜ん
こんばんは〜〜〜(^o^)

今日の朝やけ、めちゃくちゃ
綺麗な色ですね〜💕💕
こんな空を見たら目が覚めますね〜(^o^)

今日は、雨もやんで、夜にコンビニへ行った時に草が濡れた匂いがして、うわぁ〜、私の好きな雨に濡れた後の草の匂いだぁ〜と
思いました〜(^o^)

リーメントの食玩具ってあるのですね。後でググってみます。
私は、喫茶店とかにある
食品サンプルが好きで、作ってる
映像を見たことがあり、私も作りたいなぁ〜と思ってました。
エビフライの衣を作るのを、見たのですが、私もしたい〜って
思いましたよ〜(^o^)

明日も、とまとさんにとって
素敵な1日で
あります様に・・・🎶
朝焼けきれい!(^^)/ (siguma)
2022-06-18 23:31:11
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

朝焼け…本当に真っ赤ですね!
こちらは…夕方の空がピンク色になっていました。

ネジバナは、良く芝生の中に咲いているのを見かけますね!
とまとさん・・ネジバナが正解!(ネジリバナとは、言わないようです。

とまとさん、食玩具本当に好きなんですね!(^^)/
それと・・ミニチュアのフィギアも…ですね!

今日は、あまり良い天気になりませんでしたね!

とまとさんにとって、明日が良い日でありますように 
Unknown (marusan_slate)
2022-06-19 00:03:12
こんばんは🌙🌃
真っ赤なステキな朝焼け。
いつもステキな景色に
見入ってしまいます☺️
ネジバナもかわいいですね(*´∀`*)
明日もステキな青空に
なりますように☆★☆
テル
<アナザン・スターさん> (とまと)
2022-06-19 07:06:15
アナザン・スターさん。
(〃'▽'〃)ノおはよございます♪
いつもありがとうございます。

今日のこちらは朝から日差しも強く
暑くなりそうですが
昨日ような朝焼けを見る事は出来ませんでした。
きっと今日1日は良い天気なんでしょうね♪
いつも優しい気持ちとお言葉をありがとうございます。
空は、アナザン・スターさんが言うとおり
1日として同じ景色はありませんし
色々な事を教えてくれると思っています。
私は、これからもずっと、空を見上げていくと思います(⌒∇⌒)

アナザン・スターさんにとって
ステキな日曜日になりますように。。
<るみ子さん> (とまと)
2022-06-19 07:18:46
るみ子さーーーーーん。
❀.(*´▽`*)❀.おはようございます。
いつもありがとうございます。

昨日の朝は、空が赤くなるほど
朝焼けもきれいでした。
天気は西から東へと移っていき
そのため、天気のよい状態はすでに東に移っているため
日の出の時、東の空に朝焼けがおこると、まもなく西から雲が近づいてると考えられるそうです。
だから雨になりやすいそうです。
案の定、夕方から夜は、雨が降りました。

雨で、草が濡れた匂い・・・わかる~♪
私も好きです~♪(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
なんとも言えい良い香りですよね!

るみ子さん。食品サンプルが好き?
私も好き~!
食玩具は、あれを小さくしたもので
実によく出来ているから好きです。
たくさん持っていて集めていました。
機会があったら、るみ子さんも見てみてね♪

るみ子さんにとって
ステキな日曜日になりますように。。
<sigumaさん> (とまと)
2022-06-19 07:24:37
sigumaさん。(○´∀`)ノおはようございます。
いつもありがとうございます。

朝焼けもそうですが
夕焼けもきれいですよね♪
昨日、そちらでは空がピンク色になったそうてすが
今日はきっといい天気ですね♪
こちらも朝から良い天気です(⌒∇⌒)

ネジバナが咲き出してびっくりしました。
そして、食玩具も大好きです。
小さくても本当に良くて出来ているんです~!
機会があったら、sigumaさんも見てみてね♪

sigumaさんにとって
ステキな日曜日になりますように。。
<テルさん> (とまと)
2022-06-19 07:27:25
テルさん。٩(*ˊ︶`*)۶おはよございます〜
いつもありがとうございます。

こちら今日は朝から良い天気で暑いです。
テルさんの所もそうかなあ?
今日は、どちらまでお出かけするのでしょう!
楽しい1日になるといいなぁ~♪

テルさんにとって
ステキな日曜日になりますように。。

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事