あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

えっ!?梅雨明けはまだ先になるの? 

2019年07月24日 | つぶやき☆いろいろ

朝、8時の空。モクモクとした雲がいっぱい浮かんでいます。

外壁工事の為に組まれていた足場がなくなり、ベランダから空の写真を撮れるようになりました。




こんな空を見ると明日には梅雨明けするのかなぁ~と思っていたのに・・・
なんと日本の南で発生した熱帯低気圧が、明日25日(木)にも台風になる見込みだそうで
週末には関東に接近するおそれがあるんだとか

九州南部、九州北部(山口県を含む)、四国、近畿、北陸では今日梅雨明けしましたが
関東の梅雨明けは来週に延びてしまいました💦
ホント、今年の梅雨は長いですね



変わりやすい天気。それは自然界の事だから仕方ないのですが、早く梅雨が明けて欲しいです。

アブラゼミやミンミンゼミの声が聞こえてきますが
まだ夏本番ではないので、みんな遠慮気味に鳴いてます(笑)


ホームセンターでは、ハイビスカス🌺が売っていました。

これぞ夏の花ですよね~



東京オリンピック開幕まで、あと一年となりました~
一年なんて、あっという間ですよね(⌒∇⌒)
ニュースでオリンピックメダルのデザインを公開していました。

思わずテレビに向かってカメラ📷を(笑) 慌てていたので一枚目はブレました💦


これが金メダルです



 

すごいですね
裏は、こんな感じになっているそうです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またムクドリの大群を見かけ... | トップ | とっても暑い一日でした~!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりの青空\(^o^)/ (siguma)
2019-07-24 22:19:41
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆
今日は暑かったけど・・( ̄▽ ̄;)💦、やはり・・
青空はうれしいですね!
私も、たくさん青空を撮影しちゃいました。
ハイビスカス🌺綺麗ですね!(^_-)-☆
これぞ、夏の花です。
私もオリンピックのメダル撮影していました。
なぜか行動が似ているのには、苦笑いでした。^^
それと・・根性スズメのファン&名づけまでしてくれて、ありがとう!
これからも、根性スズメ応援してくださいね!
返信する
<sigumaさん> (とまと)
2019-07-25 20:47:52
sigumaさん。こんばんは~♪
今日も暑い一日でしたね。いつもありがとうございますm(__)m

そうですね(⌒∇⌒)
青空が見られると嬉しいですよね

あっ、オリンピックのメダル。sigumaさんも見てましたか?
以前も同じようなことがありましたね

根性スズメさんの事、勝手に名前をつけて、そう呼んでいました(笑)
スズメさんの顔を見て、この子は「チュン太」だって
健気なチュン太の姿を、これからも応援させてくださいね。。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事