あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

やっと晴れた~♪ そして名前が決まったカメ(笑)

2023年05月16日 | つぶやき☆いろいろ

AM5時前の空です。


やっと朝から晴れて、今日はいい天気になりそうです。
ちょっと離れた東の空には、お月さまも浮かんでいました。




今日の空です。

夕方のニュースで、今日は暑かった・・・と言っていましたが
風が少し吹いていたのと、湿度が低いせいもあって
そんなに暑さは感じられませんでした。
家でも窓を開けていて、爽やかな感じでしたが
明日は暑くなるみたいですね。

電気料金も6月の使用分から値上げが実施される見通しだとか?
この夏、蒸し暑い日が続いたら、エアコンも使いますよね。
去年の夏、エアコンを使いましたが、電気料金がとんでもない金額になっていました(-_-;)

👇渋柿レストランの柿です。






柿の木レストランの方は、葉が生い茂っているので
様子がわからないのですが、こんなふうに実がたくさん生っているといいなぁ~♪

ブラックベリーの花もたくさん咲いていました。







晴れて天気が良かったので、かめ吉たちも甲羅干しをしていました。

この間のカメも一緒です。最近、よく一緒にいる2匹。
男の子なのか女の子なのか?わからないのですが・・・

仲が良いことは事実
小さいカメにも名前をつけてあげようと思い・・・

小さいカメ、顔の赤い線が濃いので、あか吉にしました(笑)
女の子かもしれないのに、この名前っていったい・・・(o_□_)oドテッ
かめ吉だって女の子かもしれないのに・・・>○ バタッ


 

今日、実家の母が、レバニラを食べたいというので食べに行きました(⌒∇⌒)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の中、オナガさんたちが遊... | トップ | ツバメちゃん♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-05-16 22:45:05
こんばんは🌃
綺麗な空に
柿の木レストラン。
そして!!!
あか吉(*≧∀≦*)
かめ吉と共に
確かに男の子だったら😆
美味しい物を食べて元気に💪
ステキな夜を☆★☆
テル
返信する
朝焼けと三日月が素敵です! (siguma)
2023-05-16 23:46:27
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

真っ赤な朝焼けと、ちょこんと浮かんでいる三日月が素敵でした。(^^)/
日差しは暑かったですが…爽やかな風で過ごしやすかったです。今年は、我が家の柿もたくさんの実を付けています。今年は豊作かな?
柿の木レストランに、集まる鳥たちが楽しみですね!
ミシシッピアカミミガメ…繁殖力が強いから、もっと増えるかもしれませんよ!^^
あか吉ですか?女の子かもしれませんよ!
レバニラ美味しそうですね!

とまとさんにとって、明日が良い日でありますように 
返信する
<テルさん> (とまと)
2023-05-17 04:57:10
テルさーん。٩(๑´0`๑)۶おはよう
今日も始まりました。
天気も良く、暑くなりそうです。

うんうん。そうなんです。
かめ吉と一緒にいるかめに「あか吉」と名前を付けてみました~♪
今日も天気がいいので、2匹一緒に甲羅干しをするでしょうね(⌒∇⌒)

レバニラ、とっても美味しかったです。
元気になりました( '灬' و(و

テルさんにとって、優しい1日となりますように。
返信する
<sigumaさん> (とまと)
2023-05-17 05:07:43
sigumaさーん。おっ(๑•ㅁ•๑)はよー!
今日も朝から良い天気です。
昨日は、こちらも爽やかさを感じた日でしたが
今日は、暑くなるとか?
あまり暑くなってほしくないですね(-_-;)

今年は天気も良いので、柿の実は豊作でしょうか?
sigumaさんのお庭の柿もたくさん実をつけているのですね♪

「あか吉」と名前をつけてみたけれど
本当に女の子かもしれませんよね。
「かめ吉」だって、女の子かも(;'∀')
かめの男の子、女の子の区別は
近くで見ないとわからないみたいですね。

久しぶりに、レバニラを食べたのですが
とても美味しかったです~♪

sigumaさんにとって、優しい1日となりますように。
返信する
Unknown (るみ子)
2023-05-17 07:15:59
とまとさ〜〜〜ん
おはよ〜〜〜(^o^)

今日も晴天ですが、暑いみたいですね。

あ、とまとさんに言おうと思ってたのですが、カメ吉くん達は、
レタスが大好きです。
我が家のかめ吉とかめ太郎は、
レタスをパクパク食べますよ〜。
かたい部分が食べやすいみたいです。亀の歯は、するどいのでね。

また、とまとさんがカメ吉を見たらあげてみて。その内、寄ってきてくれるかも(^o^)

では、今日も頑張りま〜す。

とまとさんにとって
素敵な1日で
あります様に・・・🎶
返信する
お早う御座います! (ひろし曾爺1840)
2023-05-17 08:22:47
◆👴◆とまとさん・💻何時もお越し頂きコメントや応援👍を有難う御座います。感謝&✌で~す!
@☺@明日からG7広島サミットで私の使う国道が交通規制になる為に今日食料の買い出しに行って来ますので明日ゆっくりとお伺いさせて頂きますネ!
*👴:今朝もMyblogはアップしてますので遊びにお越し下さいネ。<welcome!>
*🎥本日も見て頂いた感想コメントを楽しみにお待ちしていますネ!
🔶お互いに熱中症対策をして今日も元気で頑張りましょ~👋・👋!
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2023-05-17 17:50:36
るみ子さーーーーーーん。
今日は暑い日でした。そちらもそうでしたか?
冷たい🍹でもどうぞ♪
今日もお疲れさまでした。

カメ吉たちカメは、レタスが好きなんですね( ..)φメモメモ
以前いた職場では、カメを飼っていたのですが
朝と夕だけ来る補助員の方が、いつもマグロの刺身を持ってきてくれました。
かめ吉のいる池、違つけないような場所なの。
レタス・・・あげてみたい。
るみ子さん、教えてくれてどうもありがとう~♪
返信する
<ひろし曾爺1840さん> (とまと)
2023-05-17 17:54:17
ひろし曾爺さん。
今日は暑い日でしたね!
1日お疲れさまでした。
G7広島サミット、明日なんですね。
いつも使う国道が交通規制になるのは不便ですね。
コメントをありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事