あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

梅雨明けはいつかな?

2019年07月06日 | つぶやき☆いろいろ

 

一日、雨の予報だったのに夕方まで降りませんでした。
そして今日の気温は低く、脂肪の多い私には心地よかったけれど(笑)
寒さを感じる方たちは長袖を着ていました。


私が好きな花、タチアオイ
この花が好きで好きでたまりません(笑)



上の写真を撮ったのは、6月の初めです。
タチアオイは梅雨入りごろ、花穂の下から咲き始めて順々に咲き上がり
花が終わるころに梅雨が明けるといわれています。

 

下の写真は、昨日撮ったタチアオイ

まだ花も咲いているけれど・・・

すっかり枯れてしまい種が出来ています。



ということは、梅雨明けも近いのでしょうか・・・(⌒∇⌒)

       

昨日、スズメさんとかくれんぼをしました(笑)


スズメ「さっ、どこに隠れているのか見つけてごらん



わたし「あっ、スズメさん、み~つけた

スズメ「うわっ見つけちゃったの~💦」

 

スズメ「見つからないと思ったのになぁ~」



 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミンミンゼミが鳴いていまし... | トップ | 行方不明の二ホンザル「みわ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タチアオイ・・(^_-)-☆ (siguma)
2019-07-06 23:55:29
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆
タチアオイ、真っ直ぐ伸びて花が華やかで元気になれますね!
スズメさん、本当にかくれんぼしているみたいですよ~~ 表情がよいです。
わが家にくるスズメ・・可哀想なスズメさんがいるのです‥ 懸命に生きている姿が・・感動的です。 今日のブログですが・・

いつも訪問ありがとう!
返信する
<sigumaさん> (とまと)
2019-07-07 06:25:34
sigumaさん。おはようございます!
タチアオイの花、そちらでも咲いていますか?
太陽に向かってまっすぐ伸びていく所は、ひまわりの花と似てるかな
大好きな花なので見ていると本当に元気が出ます

sigumaさんのブログのスズメさん。
あの小さな体で健気に頑張っている姿を拝見し、私も感動をしました。
毎日、sigumaさんの庭に来て、エサをいっぱい食べて行って欲しいです。

sigumaさん、いつも本当にありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事