あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

オナガのヒナちゃん♪

2022年06月16日 | つぶやき☆いろいろ

今日は、天気予報で暑くなると言っていましたが
1日中灰色の空。
そして気温も、それほど上がらず、洗濯物が乾きにくい日でした^^;;

そんな今日、かなり久しぶりに美容院へ行って来ました。
昨日、予約したのですが・・・
恥ずかしい話、去年にカット&カラーリングした以来、ずいぶん経っています💦
私は、子どもの頃から髪の毛の量が少なくて
今回も髪を結んで誤魔化していました

でも、久しぶりに美容院へ行ってスッキリしました(⌒∇⌒)

美容院の帰り道、見つけた紫陽花!




そして、ランタナ?

 

この花は、ヒメツルソバで良いのでしょうか?


緑道を通った時、ハトさんたちが木に並んでいました。

 

そして、オナガさんの「ギューイギュイギュイ」の声がすごかったです。
またカラスさんを追いかけているのかなぁ~と思ったら
どうやら違うようです。

その理由は、この子


すぐそばに、この子がいたんです。





オナガさんのヒナちゃんです。
あまりにも可愛かったので、写真を撮っていたら~
オナガさん達の群れに威嚇されました~

オナガさんたち、私がヒナちゃんに何かすると思ったのでしょう。
そばで「ギューイギュイギュイ」と鳴きながら
すごかったんですよ~💦
さすがに襲ってはこなかったんですけれど・・・

私も、止めれば良いのに、あまりにもヒナちゃんが可愛いので
写真を撮り続けました。

でも写真を撮っていて、心配なことがありました。
このヒナちゃん、もしかしたら飛べないのかと・・・
巣から落ちたのかなぁ?
かといって、なにも手出しは出来ないし、したらいけないよなぁ~と思いながら
しばらく様子を見ていました。

ヒナちゃん、やっぱり飛ばずに、羽づくろいをしていました。

オナガさん。ずっと威嚇して鳴いています💦

ヒナちゃん、どうしたかなぁ?
お母さん、迎えに来てくれたかなぁ?





👇今日の夕焼け。


明日は、青空を見る事が出来るかなぁ?(⌒∇⌒)







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のオナガとカラスのバトル! | トップ | 久しぶりのシジュウカラと、... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-06-16 19:57:01
こんばんは🌙🌃
髪を綺麗さっぱり。
それだけで
気持ちが明るくなりますね😊

オナガさんのヒナちゃん。
かわいい(*´∀`*)
やっぱり親や仲間がしっかりと
見守っているんですね☺️
テル
Unknown (るみ子)
2022-06-16 21:09:40
とまとさ〜〜〜ん
お疲れ様でした〜〜〜(^o^)

美容師さんに髪の毛をある程度、伸ばしたら、あんまり美容院へ
来なくて済むよ〜と教えてもらったから、とまとさん、恥ずかしくないよ〜(^o^)

私は、切ってしまったから
もっと短く切りたくなりました😅

オナガさんのヒナちゃん、
可愛いね〜💕💕
みんなでヒナちゃんを守ってるのですね。もしかして、飛ぶのを
待ってたのかなぁ〜
飛べたら良いなぁ〜(^o^)

明日も、とまとさんにとって
素敵な1日で
あります様に・・・🎶
オナガのヒナちゃん・・ (siguma)
2022-06-16 22:08:52
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

こちらは、どんよりとした曇り空でした。でも、蒸し暑い感じがしました。( ̄▽ ̄;)💦

昨日洗濯した、半乾きの洗濯物は何とか乾きました。

オナガのヒナちゃん可愛いけど・・木の上から落ちて飛べないのかな?チョット心配です・・
オナガの親鳥たちが見守っていたので、何とかなったのかな?

夕焼け綺麗でしたね!
こちらは、夕焼け見られませんでしたが…明日は、晴れるのかなぁ~~

とまとさんにとって、明日が良い日でありますように 
<テルさん> (とまと)
2022-06-17 04:34:26
テルさん。・*•(*・ω・*).•*¨* おはよー!!
いつもありがとうございます。

やっと昨日、髪の毛を切りました。
頭が軽くなった感じです(⌒∇⌒)

オナガさんのヒナちゃん。
すごく可愛かったです。
まさかあんな場所で見かけるとは思っていなかったけれど
オナガさん、みんなで子育てをしている感じで
しっかりと見守っているんだなぁ~と思いました。
人も見習わなくてなりませんね。

テルさん。今朝、起きて地震の事を知りました。
徳島で震度4。そちらの方、大丈夫でしたか?
寝ている時間の地震は本当にイヤですよね。

テルさんにとって、過ごしやすい金曜日でありますように。。
<るみ子さん> (とまと)
2022-06-17 04:44:03
るみ子さーーーーーん。*✲゚*(❁´ ︶ `❁)*✲゚* ぉはょ!
いつもありがとうございます。

やっとというか、とうとう美容院へ行って来ました。
昔は、2カ月くらいおきに行っていたのですが
コロナも流行り始め、仕事も辞めてから
なかなか行かなくなって~
ずっと結んで誤魔化していました。
半年は行っていないかも(-_-;)
切ったら、頭が軽くなった(笑)
るみ子さん、優しい言葉をありがとう~♪

オナガさんのヒナちゃん。とっても可愛かったです。
るみ子さんの言うとおり、みんなでヒナちゃんを守ってる感じですね。
人も見習わなくちゃと思いました。
あのヒナちゃん。うまく飛べていればいいのですが・・・

るみ子さん。朝起きてから、地震のことを知りました。
徳島で震度4。そちらの方も揺れましたね!
びっくりした事と思います。
大丈夫でしたか?

るみ子さんにとって、過ごしやすい金曜日でありますように。。
<sigumaさん> (とまと)
2022-06-17 04:51:41
sigumaさん。(。・ω・)ノ゙ オハヨー
いつもありがとうございます。

昨日、もっと晴れると思ったら
今ひとつの天気でして~
こちらは蒸し暑さもなく、過ごしやすい日でした。
今日は、気温も高くなるらしいです。

オナガさんのヒナちゃん。
いつも通る緑道に巣があったのでしょうか?
昨日は、カラスさんもいなかったけれど
その後、どうなったか心配です。
オナガさんの群れ、私をものすごく威嚇していました💦

昨日、久しぶりに夕焼けを見たのですが
今朝も晴れてきました。
でも、灰色の空です。

sigumaさんにとって、過ごしやすい金曜日でありますように。。
こんにちは~ (さいちママ)
2022-06-17 14:03:20
美容院に行ってきたのね。
すっきりしたことでしょう~~~
私も先月に4か月ぶりに行ってきました。
脳みそがなくなったのかしらと思うくらい軽くなりました(苦笑

尾長のひなちゃんとっても可愛いですね。
まだ尾は短いんですね。
あどけないお顔が何とも言えませんね。
無時に親元に行けて無事育ってほしいものです。

夕焼けもとっても綺麗でしたね。
綺麗な夕焼けを見ると一日なんだかいいことがあったようなな感じで終えることができますね。
<さいちママさん> (とまと)
2022-06-17 19:30:53
さいちママさん。(。・ω・)ノ゙ コンバンワデス
いつもありがとうございます。

そうなんですよぉ!
やっと髪の毛を切りに行きました。
すっきりましたし、やっぱり頭が軽く感じます~(⌒∇⌒)

オナガのヒナちゃん。
いつも通る緑道にいたのでびっくりしました。
今日もいたんですよ。
やっぱり巣があって落ちたのかもしれないです。

昨日、夕焼け空が広がって
今日は晴れました。
でも午後から青空が少し見えました♪

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事