あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

鳴かないアブラゼミ

2021年07月29日 | つぶやき☆いろいろ



青空が広がり、暑い1日。
洗濯物も早くから外干ししたので、昼頃にはもう乾いていた~!
夏は暑いけれど、洗濯物が早く・・・そしてよく乾くから嬉しいね

そんな今日の空は?

 

モクモクの入道雲です(⌒∇⌒)


👆ソフトクリームのような雲ですね!

 

洗濯物を干している時、わが家のベランダの壁に
セミがいることに気づきました

鳴いていなかったので気づかなかったんです。


アブラゼミのようですね(⌒∇⌒)

鳴かないセミは、女の子だと言いますが・・・

全然鳴かなかったので、この子は女の子だったのかなぁ?




そう言えば、買い物に行った時、またセミの抜け殻を見つけました。


どんなところでもつかまっているセミの幼虫(笑)

 

いつもの池を覗いたら、カメさんたちが泳いでいました( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪



今日も救急車🚑がたくさん走っていました。
そばを通った時、救急隊員の方が汗で服を濡らしていました。
防護服を着ていたんです。
この暑さに大変だろう・・・と思いました。
医療従事者の方々もそうです。
大変な中、私たちの為に働いてくれています。

今日、テレビを見ていて
「新型コロナにかかったら、かかったまでだ」とか
「インフルエンザだって死ぬ人はいるんだから・・・」とか
インタビューで答えていたけれど
とても複雑な思いで見ていました。

今日も当然ながら感染者数が増えているし
これからももっと増えていくでしょう。

それなのにワクチンの予約は取りづらいのはなぜ~?

ワクチンを打ってもかかっている人がいる現状。
ワクチンを打ったからと言って、マスクをしない人もいる。

南海キャンディーズのしずちゃんは、2度目の新型コロナ感染💦

私は、今出来る事を続けてやっていくしかないのだなぁ~と、そう思った。



 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セミの抜け殻とクマゼミの声 | トップ | フウセンカズラとゴーヤとキ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2021-07-29 21:16:07
こんばんは🌙🌃
雲はいろんな形に見えるので
面白いですよね(*´∀`*)
ソフトクリーム🍦

鳴かない蝉は女の子なんですね!
家の庭の木でも毎日、
男の子が頑張っています😆

今日一日お疲れ様でした。
明日もステキな一日を(*^▽^*)
テル
Unknown (るみ子)
2021-07-29 21:27:56
とまとさ〜ん
お疲れ様でした〜(^o^)

今日も暑かったですね。
仕事中に汗が顔から
したたり落ちてました〜😅
痩せるかなぁと楽しみにしてるのですが帰ったら、どか食いしてます😅

蝉が鳴かないのは、メスなのですか〜。知らなかったφ(..)メモメモ

自粛が出たのですか〜。
過去最高の感染者数みたいですね。これからは、不安が、いっぱいですね。

こちらも、日々、増えていってます。ワクチンを打ちたくないけど、打たないとヤバいなぁ〜
思いました。

明日も、とまとさんにとって
素敵な1日で
あります様に・・・🎶

おやすみなさ〜ぃ(-_-)zzz
<テルさん> (とまと)
2021-07-30 04:35:00
テルさん。おはよっ♪(**^o^**)
今朝は、雨も降ったようで、すごく蒸し暑いです。

そうなんです。
雲の形って、見ているととても面白いですよね!

セミの女の子は、鳴かないらしいですよぉ。
セミの男の子は女の子に気に入ってもらうためだけに鳴くんだそうです。
テルさんの家の庭には、男の子のセミが
元気に鳴いているんですね

今日も、テルさんにとって良い1日でありますように。。
<るみ子さん> (とまと)
2021-07-30 04:47:11
るみ子さ~~~ん。(○・∀・)ノ<ォ'`ョ★
ホント。毎日暑いですよね~!
るみ子さんの言うのがわかります。
私も仕事をしていたとき、こんなにも汗をかいているのに
ちっとも痩せなかった💦
夏は、バテないように食べた方がいいですよぉ(´ー`*)ウンウン

セミのこと、そうらしいですよ。
セミの男の子は、女の子に気に入ってもらうためだけに鳴くらしいです。

緊急事態宣言出ているのに、感染者が増えていくのって
もう打つ手がないのかなぁ~と思ってしまいます。
るみ子さんの所も増えましたよね。
きっとまだまだ増えていくと・・・il||li _| ̄|○ il||li

るみ子さん。ありがとう。
今日も、るみ子さんにとって良い1日でありますように。。

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事