あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

9月最後の日~!!

2019年09月30日 | つぶやき☆いろいろ

なんだか夏が戻ってきたような暑い1日~ そんな今日は、9月最後の日ですね。




明日から10月だなんて、なんだかそんな気がしない自分がいます💦
10月からの増税で、お酒やトイレットペーパー・ティッシュなど・・・
大量に買って行く方々の様子をテレビで見ましたけど
こちらのお店で買いだめをされている方は、あまり見かけませんでした。

それにしても家計を預かる主婦としては増税で不安になる事も多いのですが
スーパーの特売品などをチェックしながら、無駄な買い物をしないようにしなくちゃいけませんね
無駄使いをしないように気をつけます


わが家の玄関を開けると、こんな場所が見えます(笑)
そこに鮮やかな色をした花が咲いていたので写真を撮りました。



そうなんです、アサガオの花なんです。
なぜこんな場所で咲いているのか?



きっと、どこから飛んできたタネで花を咲かせたのでしょう 
生命力の強さを感じますね。。

 


いつも通る道でカラスウリを見つけました~

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空を飛ぶハトたち | トップ | 10月になりました♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2019-10-01 14:02:28
10月になっちゃいましたね。
あと今年も3ヶ月よ!!!早いですね。
消費税もアップしちゃって~~~
なんかねえ~
無駄遣いしないようにってきっと皆さん思ってるよね。
私も頑張りましょう(^_-)-☆

朝顔、咲いてますね。
こんなところに?って感じで咲いている花を見ると応援したくなるわね。
カラスウリのみがもう真っ赤になってるの?
こちらではキカラスウリしか見られないからですが
実はカラスウリの真っ赤になっているのを見たことないの。
きれいな色ですね。
返信する
<さいちママさん> (とまと)
2019-10-01 21:53:03
さいちママさん。こんばんは~♪
コメントをありがとうございます。。

うんうん。あっという間に10月になってしまったような気がします。
今年もあと3か月だなんて~、ホントに早いですよね💦

増税した事で無駄な出費を控えないと・・・と思うのですが
食材など、つい買い過ぎてしまう私σ(´ー`)なので
さいちママさんと一緒に頑張ります~

アサガオは今日も咲いていましたよ~!
すごいですよね。あんなところで咲いているんですもの

そうなんです。カラスウリ、もう赤くなっていましたよ
赤いカラスウリ、あちらこちらで見かけるのですが
風に吹かれるとユラユラ揺れて可愛らしいです
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事