あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

街中の紅葉(2)

2023年11月25日 | つぶやき☆いろいろ

天気予報では気温も下がり、寒い日になると言っていましたが
日中は風もなく、お日さまも出ていたので
それほど寒さは感じなかったです。

そんな今日の空です。

 

夕方の雲・・・

東の空に、お月さま・・・

 

昨日の続き・・・
街中の紅葉は、イチョウの木です。

👇こちらは、まだ緑色の葉っぱ。

こちらの公園のイチョウは、とても立派。
よく子どもたちを連れて散歩に来ました。

とってもきれいなのですが・・・
子どもたちの中に「イチョウアレルギー」のお子さんがいたので
葉っぱなどには触らないように気をつけました。

 

昨日、見かけた白いハトさん。
あのハート♡柄の子かなぁ・・・と思ったら違う子でした。

👇この子かなぁ・・・と思ったら~

👇違う子でした。

 

モミジの紅葉も撮ったので、それはまた次回にUPします


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街中の紅葉(1) | トップ | 11月最後の日曜日は、とても... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雲の多い日 (アナザン・スター)
2023-11-25 20:36:10
天気は雲の多い日で、風は微風。
布団を干せたのですが、気温が昨日よりは低かった。
それでも安泰なのを由です。

画面に、白龍と青龍を見つけました。
何気に撮ったのでしょうが、意図してないと必然的に知らせて貰えます。
それを自らに活かせると、運気は上昇します。

原点は、感謝ですね。

どんな日も受け入れれば、心は愉しみが増えます。
自らの工夫と、たゆまぬ知恵でしょうか。
アデア・またね。
Unknown (marusan_slate)
2023-11-25 21:20:28
こんばんは🌃
本当に美しい場所。
銀杏の葉がとっても綺麗(*´∀`*)
また白い鳩も☺️
明日もお互い、
ステキな一日になりますように☆★☆
テル
Unknown (るみ子 )
2023-11-25 22:46:21
とまとさ〜〜〜ん
お疲れ様でした〜〜〜(^o^)

私も昔、保母さんに憧れてました。今は、保育士さんですね。
岡山県に保母さんの学校が
全寮制であって、一人娘だからと
行かせてもらえなかったのですが
大人になって学童のお手伝いしてました。当時は、やんちゃな男の子やおてんばな女の子が
私に集まってきて可愛かったです💕
友達の様に「るみこ〜」って
呼ぶ子や「○○先生」と呼んでくれる子も居てました。
子供は可愛いですよね。

イチヨウアレルギーって
あるのですね。
学童のおやつに
宗教上、食べたらダメな物が
ある子も居てたから大変だった思い出があります。
<アナザン・スターさん> (とまと)
2023-11-26 07:17:53
アナザン・スターさん(*´・ω・)ノ ・゚:*:゚おはョ~☆・゚:*:゚

こちら今朝は、昨日より気温が低く
空も灰色・・・曇っています。
昨日、洗濯をしなかったのですよ~^_^;
今、洗濯中ですが、乾かないかも・・・

おお!昨日の空に白龍と青龍が?
アナザン・スターさんがおっしゃたように
何気に撮った空なんです。
感謝する気持ちや心は
どんな時も忘れてはいけませんよね。
改めてそう思いました。

アナザン・スターさん。
教えてくださって本当にありがとうございます。
<テルさん> (とまと)
2023-11-26 07:25:30
テルさーん。
コメントをありがとうございます。

こちら今日は曇り・・・
あまり良い天気ではありません。

今、家の周りでも紅葉がきれいです。
イチョウも少しずつ黄色くなってきました。
テルさん、今日は楽しい時間を過ごしてくださいね♪
<るみ子さん> (とまと)
2023-11-26 07:43:55
るみ子さーーーーーーん。コメントをありがとうございます。

るみ子さんも保育士になりたかったのですね。
子どもって可愛いけれど、正直ですからね~
学童のお手伝いっていうことは、小学生たちが
いる場所ですね♪
保育園は小さい子ばかりですが
学童は小学生だから、大変なことも難しいこともあったでしょ?
でも、るみ子さんなら子どもたちに人気者の先生ですね(⌒∇⌒)

宗教上、食べたらダメな物ってあるよね♪
海外から来た子で、肉を食べたらダメな子がいました。
給食があったけれど、肉はダメだったなぁ・・・

イチョウアレルギーってあるのですよ。
そのお子さん、スギ花粉もダメで
春は外に出る時、花粉用のメガネや
マスクもしていました。
子どもなのに可哀そうなくらいです。
Unknown (ponkd7171)
2023-11-26 12:55:31
とまとさーん🍅
おはようございます^ - ^
こちらは今はうっすら
曇っています
銀杏の木、大好きなんですが
アレルギーがあることもなんですね!
うちの子が小さい時、近くの
緑地公園で落ち葉のプール?で
服が葉っぱだらけになりながら
遊ばせていましたが、危険も
あるんですね!

白い鳩さん
お目々がまん丸で可愛い💕

時間を追った空模様も素敵で
癒されました♪
いつもありがとうございます😊
    ひいこ
<ponkd7171さん> (とまと)
2023-11-26 18:25:30
ひいこさ~ん。(´,,•ω•,,)ノ″こんばんわ♪
いつもありがとうございます。

今日は、寒い日でしたね♪
まだ緑色の葉のイチョウもあるけれど
少しずつ黄色くなってきました。
いろいろなアレルギーがあるけれど
イチョウもアレルギーがあるのですね。
そのお子さんは、春もスギ花粉のアレルギーがひどくて
散歩へ行くときには、花粉防止のメガネ?みたいなものも
かけていきました。
落ち葉のプールは気持ちがいいですよね♪

白いハトさん。時々、見かけます。
天気の良い日は、みんな食べるものを探しながら
歩いています(⌒∇⌒)

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事