あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

ハートマーク柄の白いハトさん。そして空飛ぶピカチュウ♪

2023年11月21日 | つぶやき☆いろいろ

今日も良い天気
風もなかったので、過ごしやすい日でした。

わが家の裏にある木々たち・・・


自転車に乗っている時、電線にスズメさんを発見~
「チュン、チュン」と鳴いていました。

そばに近寄っても逃げません。
男の子か女の子がわからないのですが・・・
可愛らしい声で鳴いていたので、なんとなく女の子だと思いました(笑)

勝手に「チュン子ちゃん」と呼んでいましたから・・・



 

今日、ハート柄の白いハトさんと会いました。👇この子です。


キジバトさんと仲良く食べるものを探していたんです。


このハトさん。目の下のところの柄を見ると・・・♡マーク

ねっ目の下に♡マークがあるでしょ?
写真を撮っている時は気がつかなかったけれど
パソコンに写真を取り込んだ時に気がつきました(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)

可愛いハトさんと出会えただけで、とっても嬉しい日でした。

そして今日は「ピカチュウジェット」が空を飛んでいました。




これは、ピカチュウジェット BC1のようです。
ピカチュウと同じ黄色でフルペイントされた機体の上に
カラフルな風船を付けたそらとぶピカチュウが左右に合計10匹描かれ
空の旅を明るくしてくれます。

機体の底面には、窓から覗くピカチュウがいるそうですが
底面は見ることが出来ませんでした。



急に見つけたので、興奮してボケた画像になっていますが
可愛い飛行機でした。

👇そして、今夜の月・・・


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ咲いているひまわりと実... | トップ | たくさんのムクドリさんたち... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰・・・ (アナザン・スター)
2023-11-21 22:21:03
あはは・晴天の雲一つない一日でした。
早朝には、霧が巻いて・・・きりきり舞い。
かと思えば、朝日が眩しい!

そっか、仕事している時にはこんな出勤だった。
日々疎くなる筈です。

生協の委員会も、来月で今年度終了です。
他人疲れ、気づかれしますわ。
来月は、団地の清掃があるのよ。
掃除はしなくても好いけど、外回りや枇杷葉の剪定があります。
お正月?
寝正月にしたい・・・
自分の性格が恐い・きちんとしないと駄目なのよ。
惚けてる暇もなくて。

時々、雲隠れしたくなります。

あ・さっきは、2222から3333です。
今朝は、後ろから来たのが369のナンバー。
途中で前に横に行って、右折しました。
999を2回。
888や777と、???今日なら宝くじ買えば当たったかも。

本音は、しんどくて疲れた・・・

参加者含めて25人でした。
調理があったのよ。
人間が昔気質だもんで、捨てない物の活用ならお任せなんですが。

またね。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-11-21 22:48:34
こんばんは🌃
かわいいスズメさんに、
カッコいい飛行機に…
やっぱり白い鳩さん(*≧∀≦*)
綺麗ですよね☺️
明日もお互い、
ステキな一日になりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (るみ子 )
2023-11-21 22:56:42
とまとさ〜〜〜ん
お疲れ様でした〜〜〜(^o^)

テレビを見てたらJアラートの
画面に急になって
びっくりするね〜。
何処にも被害ないと良いなぁ〜

目のところにハートマークの
ハトさん可愛いね〜💕💕
また、会えたら、マークがあるから、すぐにわかるね(^o^)

スズメさんも可愛いなぁ〜💕

明日も、とまとさんにとって
穏やかな1日で
あります様に・・・🎶


おやすみ〜💤
返信する
暖かで良い天気でしたね!(^^)/ (siguma)
2023-11-22 00:33:11
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

ハート柄の白いハトさん、可愛いですね!
こちらのスズメも、なれなれしいスズメが表れました。世代が変わり…片足のピョン吉は、もう現れないかも?寂しいけど…
ジョウビタキは、人間慣れしていて…逃げないで写真を撮らせてくれます。

ピカチュウジェット 癒されますね!
( ..)φメモメモ
夜空が綺麗なので、月や木星・土星が綺麗に見えます。北斗七星やオリオン座も綺麗に見えて、心癒されます。\(^o^)/

とまとさんにとって、明日が良い日でありますように 
返信する
<アナザン・スターさん> (とまと)
2023-11-22 06:04:53
アナザン・スターさん。(○´∀`)ゞおはよ~♪
コメントをありがとうございます。

昨日は、そちらも良い天気だったのですね♪
私も、仕事をしていた時・・・
雨の日は、カッパを着て自転車に乗っていたなぁ~と
思い出しました。
たまに降り積もった雪の日には
ふだん自転車で15分くらいの距離を
歩いて1時間くらいかけてました。
転ばないように、ゆっくりとしか歩けなくて^_^;

生協の委員会、お疲れさまでした。
来月に今年度が終了するのですね。
来月は、団地の清掃もあるのですね。

アナザン・スターさんは、外回りや枇杷葉の剪定があるのですか?
お正月は、特にお客様も来ないし
出かけることもないので、わが家はのんびりと過ごします。

アナザン・スターさん、宝くじ買ったことがありますか?
買わなきゃ当たらないし、買っても当たることがないしで
いつも悩んじゃいます(-_-;)
返信する
<テルさん> (とまと)
2023-11-22 06:09:23
テルさーん。(σ・з・)σオハヨッ!!

昨日も良い天気でしたが、今日も晴れて良い天気になりそうです。
スズメさんや白いハトさん、とっても可愛かったですよ♪
白いハトさんは、エサを探すのに夢中でした。

テルさん。コメントをありがとうございました。
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2023-11-22 06:26:48
るみ子さーーーーーん。(._.〃)ゝ…おはよぉ♪

うんうん、昨日の夜。
📱にもJアラートのお知らせがあって驚きました。
沖縄の人たちもびっくりしたでしょうね。
「頑丈な建物の中又は地下に避難してください」って
そんなところに逃げられないでしょ?
予告期間より、早い発射。
あの国、何をするのか・・・本当にわからないね!

白いハトさん。とっても可愛かった~♪
もう一度会いたいなぁ・・・
そばに行っても逃げなかったのよ~

るみ子さん。コメントをありがとうございました。
返信する
<sigumaさん> (とまと)
2023-11-22 06:46:38
sigumaさん。\(⌒∇⌒)/おはよ~!!!

今日も天気が良いですね♪
ハート柄の白いハトさん、可愛かったですよ~

ピョン吉の姿がみられないのは、やっぱり私も淋しい。
でも、新しい子がsigumaさんのお庭に来ているのですね♪

ジョウビタキの男の子は、見たことがないんです。いいなぁ~♪
人間慣れをしていて…
逃げないで写真撮らせてくれるのもステキ~!
写真を撮ったら、また見せてくださいね♪

寒いけれど、こちらも夜空はきれいです。
でも、sigumaさんのところは
もっときれいな夜空なんでしょうね。
うらやましいなぁ・・・

sigumaさん。コメントをありがとうございました。
返信する
Unknown (ひろし曽爺1840)
2023-11-22 09:11:40
(👴)とまとさん・お早う御座いま~す!
只今外出中でスマホで投稿しました。
本日も宜しくお願い致します!
返信する
<ひろし曾爺1840さん> (とまと)
2023-11-22 21:03:07
ひろし曾爺さん。
コメントをありがとうございます。

今日も良い天気でしたが
ひろし曾爺さんはお出かけ中ですか?
またブログで写真を見せてくださいね。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事