あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

今日も、モクモクした雲がたくさん浮かんでいました♪

2023年08月07日 | つぶやき☆いろいろ

早朝の東の空です。

そんな今日の空もモクモクとした入道雲がたくさん浮かんでいました。


モクモクした雲を見ると、写真を撮らずにはいられないσ(〃∇〃)
まだまだ続きます。





 

👇追いかけっこする雲・・・

 

👇鳥の羽根みたいな雲です。






夕方の雲・・・

 

今朝、裏の公園の木々から
アブラゼミの鳴き声の中に、クマゼミの鳴き声が聞こえてきました。
クマゼミは?元気よくシャーシャーとよく鳴くので、すぐにわかります。
でも私が住んでいる東日本などの関東には・・・ほとんどいません。
西日本では、最も普通にたくさん生息しているセミですね。

👇この木のどこかにいるクマゼミ。


このクマゼミ、どうやってここまで来たのだろう・・・と考えてしまった私です。


台風6号は、すごく遠くにあるのに、その影響で不安定な天気の今日。
モクモクした雲が多かったけれど、私の住むところでは雨は降りませんでした。

暑かったからか?
緑道の小川で、カラスさんが水を飲んでいました。









コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の空。変わりやすい天気... | トップ | 口を開けたままのオナガさん。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-08-07 23:07:23
こんばんは🌃
もくもく雲は
なんかいいですよね(*´∀`*)
積乱雲は雷に
なっちゃいますが😆

カラスさんも
しっかりと水分補給ですね(*^▽^*)
今週も宜しくお願いします☆★☆
テル
返信する
DVD (アナザン・スター)
2023-08-07 23:10:52
今晩は。
今日は生協の配達日で、DVDを待っていました。
ダウントンアビーの3まで注文してました。
中には、3話入っています。
面白くて、今まで観ていました。

こちらは、3週間ぶり雨でしたが、降り足らぬ。
明日は、銀行に行かねば・・・
エアコンは、夕方3時間で寒くなったので、止めました。

何時も訪問ありがとさん♡
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2023-08-08 05:22:19
とまとさん♡おはようございます😃
素敵な空や鳥たちの写真いつもありがとうございます😊
そして その中で為になる話もあって、、今回は、クマゼミのこと。。そうなのよね!!分布が北へ!‼️らしいですね。
何気に見過ごしてしまうことの気づき、、ありがとうございました。
今日も良い一日を!!
返信する
<テルさん> (とまと)
2023-08-08 05:26:15
テルさーん。ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ゙━━ゥ★

昨日は、誤字で書き込みしてしまいごめんなさい。
半分、寝ていました(;'∀')

台風6号、こちらからは遠いのに
その影響で天気が不安定です。
モクモクした雲を見るのは嬉しいんですけれど
テルさんが言ったように、雷もなりますよね?

今日も暑くなりそうです。
台風の影響もありますし
テルさんも気をつけてすごしてくださいね!
コメントをありがとうございました。
返信する
<アナザン・スターさん> (とまと)
2023-08-08 05:37:39
アナザン・スターさん。(*´∀`)」おはよう☆彡

ダウントンアビーのDVDを観たのですね♪
夢中で観ているアナザン・スターさんの姿が見えてきそうです。

昨日、そちらでは雨が降ったのですね。
3週間ぶりですか?
台風6号の影響で、不安定な天気が続いていますね。

アナザン・スターさん。
気をつけて銀行へお出かけくださいね!
コメントをありがとうございました。
返信する
<けいこさん> (とまと)
2023-08-08 05:47:37
けいこさーん。オハヨゥ,,,((φ(´ω`★)
毎日、暑い日が続いていますね。
台風6号の影響で、こちらも天気が不安定。
もしかすると、今度発生をする台風7号は、こちらに来る?

クマゼミ、裏で鳴いていたんですよ。
アブラゼミがたくさん鳴く中、クマゼミの声って
特徴あって大きいから、すぐにわかるんです(⌒∇⌒)
ここで、クマゼミの声が聞けるだなんて~
ちょっと嬉しかったりします。
今、アブラゼミの声が大きくて、ヒグラシの声が
小さくて聞こえないほどです。

けいこさん。コメントをありがとうございました。
返信する
Unknown (ひろし曽爺1840)
2023-08-08 10:50:35
👴:とまとさん・お早う御座いま~す!
💻何時もお越し頂きコメントや応援👍ポチをを有難う御座います✌&感謝で~す!
(^_-)-☆今日も「もくもく雲など・ブログ」を紹介して貰い有難う御座いました。
◆お互いに暑さに負けずに頑張りましょ~ネ!
🔶それではまた👋・👋明日!
返信する
Unknown (るみ子 )
2023-08-08 12:10:25
とまとさ〜ん
こんにちは〜(^o^)

今は、皮膚科に結果を聞きに来てます。

モクモクした雲が、最近は多いですね〜(^o^)
写したくなるよね。私も実は、写したままの雲があります🤣

クマゼミは、よく見ましたけど、
今年は、ミンミンゼミが
たくさん、転んでます。

仕事の途中で、カラスさんが
暑くて口を開けてたよ〜

結果を聞いたら、
また、仕事に戻るので、
暑いけど頑張りま〜す(^o^)
返信する
<ひろし曾爺1840さん> (とまと)
2023-08-08 17:30:59
ひろし曾爺さん。
今日も1日お疲れさまでした。
そちら台風6号の影響も心配ですね。
どうぞ気をつけてくださいね。
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2023-08-08 17:43:07
るみ子さーーーーーん。
今日も1日お疲れさまでした。

仕事の合間に結果を聞きに行ったのですね。
本当にお疲れさまでした。

モクモクした雲。この夏は本当に多いです。
毎年、こんな見ることはなかったような~
それだけ不安定な天気が続いているのでしょうね。

るみ子さんの方は、クマゼミも多いと思うけれど
ミンミンゼミも多いのね。
ミンミンゼミは、アブラゼミと一緒に鳴いています。
2つのセミの声が賑やかすぎて
ヒグラシの声がぜんぜん聞こえません。
もしかしてもういないのかも(-_-;)
淋しい~

カラスさんや他の鳥たちも暑くて、みんな口をあけていますね。
でも、暑くてハトさんが口をあけているのは
見たことがないかも・・・

るみ子さん。コメントをありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事