あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

咲いていてくれた桜

2023年03月27日 | つぶやき☆いろいろ

今朝の空・・・

雨が上がった。
洗濯ものが外に干せる~(⌒∇⌒)
それがとっても嬉しかった

でも曇り空で、今日は少し肌寒い日だった。
連日の雨で、桜の花が散ってしまったのではないかと思っていましたが
まだ咲いていてくれました(⌒∇⌒)

毎日、通る道。公園。
いろいろな場所で、いろいろな花を咲かせてくれる桜・・・

仕事をしていた時、夜間会議というものが月に一度あるんです。
日中は、子どもたちもいるので、職員全員で会議出来ないのです。
2月、3月、4月、5月は、1年の反省やら、新年度のことやら、
新しい年間計画などの話し合いがあるため
月に2回は夜間会議がありました。

夜、桜並木の下を通って帰宅するのですが
桜に包まれているような感覚になり、暗闇でも怖いことがなかったです。
夜桜もきれいでしたよぉ

今、桜色に街が染まっており、それだけで優しい気持ちになります。

少しずつ散っている花もあるけれど・・・

もう少し楽しめるかなぁ・・・(⌒∇⌒)

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月最後の日曜日は、1日雨で... | トップ | 元気がもらえる菜の花 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花見 (アナザン・スター)
2023-03-27 22:20:22
満開になりました。
夜勤明けで、足湯に来ると云うので、お稲荷さんを作って花見をしました。

こちらの予定返上ですが、毎日ではないので。
施行は結構疲れますが、介護の仕事は精神的に重圧があります。
仕事をしていた時には、心が折れ、挫けそうに何度もなりました。
誰もみて見ぬ振りです。
泣きたいことは数えられない程。

唯一、わたくしの作る調理を、残さずに食べて下さるのがうれしかったです。
言葉で、どんなに言っても美味しく無ければ残しますよ。

自慢はお寿司で、皆さんお代わりしてくれました。

とまとさんにも、何時か食べて貰いたいわ。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-03-27 22:41:21
こんばんは🌙🌃
たくさんのステキな花々。
それだけで癒されますね☺️
いつもステキなブログで
癒されます😊
明日もステキな一日を☆★☆
テル
返信する
午前中は、暖かでしたが・・💦 (siguma)
2023-03-27 23:15:45
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

こちらは、午後になってどんより曇って、肌寒くなりました。桜を見に行くときは、暑いので車のエアコン付けていました。(^^)/
桜が咲いていて、良かったですね!
私も心配で、桜の撮影に行きました。

我が家に水遊び場を作ったら、シジュウカラさんが好んで、水遊びしていました。
スズメは、砂遊びのほうが好きのようです。

ウグイスが近くにくるようになりました。(^^ゞ
ヤマガラ…わかっていたのですが!💦
ありがとね~~^^
時間があったら…ホウライ牧場の桜も撮影したいです。たぶん…満開かもしれません!本当なら、まだまだなのですが・・

とまとさんにとって、明日が良い日でありますように 
返信する
Unknown (るみ子)
2023-03-28 15:14:45
とまとさ〜〜〜ん
こんにちは〜〜〜(^o^)

今日は、こちらも気持ち良く晴れてるよ〜。
洗濯物が乾くのは、嬉しいね〜(^o^)

夜間会議って大変ですね。
確かに子供さんを置いて会議か
出来ないもんね。

とまとさんも綺麗に写してるね〜

とまとさんの写真は、鳥でも空で花でも優しく写ってるね。

私も昨日、フォローさせてもらってる人の桜の写真を見せてもらって、今まで花見に行っても、
騒いだりするだけで見てなかった気がするけど、今日は、仕事中にマジマジと桜を見たら、本当に綺麗と思いました。
返信する
Unknown (makugy)
2023-03-28 17:44:35
とまとさん、こんにちは。
夜桜もいいですね~。我が家の近所には桜並木があるんですけど、夜ライトアップされていないし、花見客もいません(笑)
近所の桜だらけの公園にも花見客いるのか?って感じ。観光地ではないので桜がいっぱいあっても「花見?何それ?」って街です(^o^;)
返信する
<アナザン・スターさん> (とまと)
2023-03-28 17:56:32
アナザン・スターさん。
今日は、今頃雨が止み、青空が少し見ました。
こんなに雨が降るなんて思わず、少し肌寒い感じです。

そちらの桜は、まだまだ楽しめそうですね♪
介護の仕事をされていた時のアナザン・スターさん。
苦しい思いもされてきたのですね。
私なりにですが、そのお気持ち、よくわかります。
私も仕事をしていた時、保護者の方に、まさかそんなふうに思われていただなんて
考えてもいなかったことがありました。
ショックでしたが、その保護者とは
子どもたちか卒園するまで付き合っていかなくて
なりません。
今思うと、本当にいろいろとなことがありましたが
人との付き合い方など
勉強になったと思っています。

私、お寿司が大好きです。
アナザン・スターさんの作ったお寿司、食べてみたいなぁ・・・と
いつも思っているんですよぉ♪(⌒∇⌒)

アナザン・スターさん。コメントをありがとうございます。
返信する
<テルさん> (とまと)
2023-03-28 18:01:01
テルさーん。
今日も1日お疲れさまでした。
こちら、いい天気ではなかったです。
そちらは晴れましたか?

いつも私の撮った写真などを見てくれて
本当にありがとうございます。
今日の桜は、雨に濡れていましたが、それもきれいでした。

テルさん。コメントをありがとうございます。
返信する
<sigumaさん> (とまと)
2023-03-28 18:06:37
sigumaさーん。
今日、またまた雨でした。
そちらはどうでしたか?
今日も、お疲れさまでした。

お庭に、水遊び場を作ったのですか?
シジュウカラさんが、さっそく遊びに来てくれたのですね♪
鳥たちは、キレイ好きですから
いろいろな鳥が、水浴びに来るかもですよ~♪
楽しみですね(⌒∇⌒)

sigumaさんのところに、またコメントを書いたのですが
私の方こそ、よく間違えて~(-_-;)
sigumaさんに教えてもらったりして・・・
これからもよろしくです<(_ _)>
ホウライ牧場の桜、楽しみにしていますね♪

sigumaさん。コメントをありがとうございます。
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2023-03-28 18:22:20
るみ子さーーーーーーん。
そちらは晴れたのですか?
こちらは、予想以上に雨の1日で
またまた洗濯が出来ませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

仕事をしていた時、月一度は必ず夜に会議をしていました。
昼間、子どもたちがお昼寝しているとき
代表制で昼の会議もしていましたけど・・・
その他に、早番~遅番など変則勤務の当番もあって
普通勤務の時にも時間には帰れないことが多くて(事務仕事が終わらず)
家族の中でも、私が一番帰りが遅かったです。

桜の季節って、今だけだけれど
街中がピンク色に染まり、優しい色になっていますよね♪
特別に花見をしなくても、毎日、桜の下を通れるなんて
こんな贅沢なことはないなぁ・・・と、毎年思っています。

るみ子さん。コメントをありがとうございます。
返信する
<まくびーさん> (とまと)
2023-03-28 18:59:49
まくびーさん。
今日は、お昼過ぎまで冷たい雨が降りましたね。
1日お疲れさまでした。

桜、とてもきれいに咲いていますよね♪
雨が続いていますけれど、まだ満開に咲いていてくれています。
公園などで花見をしている人もいるでしょうが
こちらも今年は天気が良くなく、あまり花見をしている人もいないかも。

でも桜並木の下を通り、花を見上げるだけでも
ステキですよね♪ 

まくびーさん。
コメントをありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事