あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

また天気が今ひとつだった~💦そして久しぶりにヒヨドリさんを撮ったよ♪

2022年05月17日 | つぶやき☆いろいろ

早朝の空です。
今日こそ、洗濯物が外干し出来ると思っていたのに
外に干した途端、小雨が降り、慌てて中へ戻しました(◎_◎;)

明日は晴れるらしいけれど・・・

PM3時過ぎの空です。


ドクダミの白い花が咲いていました。

ドクダミの花言葉は?「白い追憶」「野生」だそうです。

クレソンの白い花も元気に咲いていました。








久しぶりに、ヒヨドリさんを見ました。
最近、ヒヨドリさんは全然見かけません。
産卵や子育てに忙しいのでしょうか・・・






 

そして実家にも行き、みぃー太に会いました。
みぃー太、ご飯が欲しい時に
いつもと違う声で「ごぉーはんと言うんだよ」と、母が言っていました(⌒∇⌒)
母に抱っこされている所を1枚~




私も「ごぉーはん」を聞いてみたい、、、




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨水を飲んでいるキジバトさん♪ | トップ | 晴れて気持ちが良い日でした~♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-05-17 21:21:36
こんばんは🌙🌃
…もう何より、
みぃ〜太ちゃん(*≧∀≦*)
めちゃくちゃ可愛いし。
いい顔してる☺️
トットコちゃんは元気かな?😄
テル
返信する
Unknown (るみ子)
2022-05-17 21:35:05
とまとさ〜〜〜ん
お疲れ様でした〜〜〜(^o^)

こちらも天気がスッキリしなくて
明日は、3℃高いみたいです。

みぃー太ちゃん、
喋るのですね〜(^o^)
私も聞いてみたい。
可愛いなぁ〜💕💕

お母様に抱っこしてもらってると
目がトロンと気持ち良さそうにしてるね〜(^o^)

とまとさん、シランの花が好きだと言われてたので、配達中にシランを見つけたから、写真に写したのに、中々、投稿が出来なくて😅
とまとさんが、シランを好きだと書いてたから、私もシランを知る事が出来て、
綺麗だなぁ〜と思える様に
なりました〜\(^o^)/

明日も、とまとさんにとって
笑顔の多い1日で
あります様に・・・🎶
返信する
<テルさん> (とまと)
2022-05-18 05:10:20
テルさん。*•(*・ω・*).•*¨* おはよー!!
いつもありがとうございます。

みぃー太に会ってきました。
昨日は、私が抱っこして頭や首のあたりを撫でても
シャーッをされず、ウトウトとしていました(⌒∇⌒)

トットコは元気ですよ~♪
旦那に馴れていて、いつも旦那だと手のひらに乗って来ます💦
私は、トットコの匂いを嗅ぐのが好きなので
それがイヤみたいです( ̄ー ̄)ニヤリ

テルさんにとって
今日も、たくさんいいことがありますように。。
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2022-05-18 05:19:29
るみ子さーーーーーん。*✲゚*(❁´ ︶ `❁)*✲゚* ぉはょ!
いつもありがとうございます。

昨日までは天気が良くなかったけれど
今朝は晴れて、やっと洗濯物を外干し出来そうです。

みぃー太、やっぱり母に馴れていますよね。
たまにしか会わない私だから仕方なけれど^^;;

るみ子さん、シランを撮ったのですね♪
シランは、わりと強くて、そして増えていくので
私の家にもし庭があったら~
絶対に植えます(⌒∇⌒)
シランの花って、とってもきれいですよね♪

私が、バラの花を見ると
るみ子さんを思い出すように
るみ子さんも、シランを見て私を思い出してくれて嬉しいです(⌒∇⌒)
ありがとう~♪

るみ子さんにとって
今日も、たくさんいいことがありますように。。
返信する
Unknown (ammonite)
2022-05-18 10:32:42
とまとさん、こんにちは。
「ごはん」って言えるねこさんって、たまにいるみたいですね。
YouTubeで見ましたが、「ニャォアーン」って言ってましたよ。
本人は「ごはん」って言っているつもり見たいです。
利口なねこさんなんでしょうね。
返信する
<ammoniteさん> (とまと)
2022-05-18 21:28:48
ammoniteさん。
こんはんは~♪コメントをありがとうございます。

実家の母が言うには、「ごはん」と言っているそうです(⌒∇⌒)
たぶん「ニャォアーン」って言っているのでしょうね♪
実家のネコは、私が道で拾った子なんです。
たまたまカリカリのエサを持っていて
あげたら「うまい!」と鳴きました。
私の聞き違いかもしれないけれど
たしかに「うまい」と言いました(笑)
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事