あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

環水平アークとムクドリの幼鳥

2020年06月26日 | つぶやき☆いろいろ



ここのところ天気も良くなかったから涼しかった。
夜なんて窓を開けていると寒いくらいです。

でも今日は久しぶりにエアコンを使うほどの蒸し暑さでした。
そんな今日の空です(⌒∇⌒)

やっぱり晴れると気持ちがいいですね



こんな雲も浮かんでいました。






      









私は見る事が出来なかったけれど・・・
関東で南の空にきれいな虹色の雲が見えているところがありました。



この画像はニュースでやっていたもの。慌ててテレビに向けてカメラをパチリ



この現象は「環水平アーク」と呼ばれ、氷の粒で出来た薄い雲によって
太陽光が屈折することで虹色に見えるそうです。

この目で見たかったなぁ~


先日、ムクドリの幼鳥を見かけました(*゚▽゚*)
ブログで何度も書いているけれど、幼鳥って本当に可愛いですよね


白いけれど、多分ムクドリだと思うのです。



👇おねだりをしていたので、そばにいるのは親かしら?

 

あらあら。もしかすると、ここで寝てる





今の季節は幼鳥が多いですね。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から地震が! そしてネジバ... | トップ | 2羽のカルガモさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事