あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

2羽のカルガモさん

2020年06月27日 | つぶやき☆いろいろ



今朝の日の出です。
雲の間から太陽が見えていたけれど、この時だけ。
あとはずっと曇り空
そして蒸し暑い1日でした💦







梅雨前線の動きが活発になっていて・・・
すでに大雨が降っている九州地方では大変な事になっていますね
どうか新型コロナの心配もあるかと思いますが、土砂災害などには十分に注意をして
不安のある方はぜひ避難もして欲しいと思います。



朝、「キィーギィー」という声が聞こえてきたので、ベランダに出て見ると?


この子がいました。ムクドリさんですね(⌒∇⌒)








戸外に出ると、紫陽花の花がとてもキレイに咲いて咲いていました




緑道にある川。花が浮かんでいて涼しげです(*゚▽゚*)



この川の中に、よく訪れるのがカルガモさん。
いつも2羽で来ていて、以前もブログにUPしたことがありました。
実は昨日も来ていたんです








1羽ずつ撮ると?








だいだい2羽で来ているので夫婦なのかなって思います。





実は今日、1羽だけで来ていたんですよ。
いつも一緒にいるもう1羽はどうしたのかな?って心配している時に
えぇ?という事が起きました。

それはまた明日、ブログに書きますね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 環水平アークとムクドリの幼鳥 | トップ | 強い雨の日曜日。そして昨日... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2020-06-27 23:27:11
とまとさ〜ん
こんばんは〜😊

ほんとに蒸し暑くて、更年期で熱いのか?訳わからない感じの年頃です😅

ムクドリさんは、とまとさんが優しいのを知ってるのかなぁ〜。
だから、ベランダに来てくれたのかもね😀

紫陽花の色、綺麗ですね。
色んな色がありますが、濃いめの紫色か赤紫色が好きです😀

何が起こったのかなぁ〜。
悲しい事じゃなかったら
良いなぁ〜。
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2020-06-28 18:22:33
るみ子さん。いつもありがとうございます。。
梅雨に入り、こちらも蒸し暑い日が続きます💦
エアコンを使わなきゃ・・・になのですが
暑いんだか寒いんだかの繰り返し。
更年期で暑いのは私の方かもσ(^_^;)アセアセ..

紫陽花もバラみたいに色々な種類種類があるのよね。街中でもよく見かけますよ(⌒∇⌒)

ムクドリさん、なぜ鳴いていたんでしょね。
そればかり気になります

カルガモさんのこと。
仕方ないと言えばそういうことなんだけど
私としてはして欲しくなかったのよね(謎)
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事