もっとも原始的な社内コミュニケーションシステムは、『掲示板』でしょうか。
ホワイトボードにおおざっぱな予定を書くシステムも同様です。
さて、インターネットがひろく普及し、社内コミュニケーションシステムとはいってもひとつの社屋にはとどまらなくなっています。
当然、コストは膨大となります。現在、システムを構築さえしてしまえば、インターネット網を利用してテレビ会議等もコストをかけずに行えるようになりました。
少人数の会社であれば、社内コミュニケーションシステムなどを用いることなく、コミュニケーションは取れているかと思います。
しかし、大きな会社になりますと、部署が違えばまったく顔を合わせない社員というのも出てくるでしょう。
社員全員が社内の知識を共有するというのはたいへん難しいことです。
これを可能にするのが、インターネットを使った社内コミュニケーションシステムです。
社内コミュニケーションシステム比較はこちら
ホワイトボードにおおざっぱな予定を書くシステムも同様です。
さて、インターネットがひろく普及し、社内コミュニケーションシステムとはいってもひとつの社屋にはとどまらなくなっています。
当然、コストは膨大となります。現在、システムを構築さえしてしまえば、インターネット網を利用してテレビ会議等もコストをかけずに行えるようになりました。
少人数の会社であれば、社内コミュニケーションシステムなどを用いることなく、コミュニケーションは取れているかと思います。
しかし、大きな会社になりますと、部署が違えばまったく顔を合わせない社員というのも出てくるでしょう。
社員全員が社内の知識を共有するというのはたいへん難しいことです。
これを可能にするのが、インターネットを使った社内コミュニケーションシステムです。
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