スズキのワンボックス型の軽自動車、エブリイのリコール(回収・無償修理)が国土交通省に届け出られています。
型式は、「LE-DA62V」に「GBD-DA62V」。
手動変速機付車において、後輪の差動装置ピニオンシャフトの強度が不足しているため、過大な荷重がかかる走行を繰り返すと、ピニオンシャフトが折損する場合があります。
そのため、異音の発生、または走行不能となり、最悪の場合車輪がロックするおそれがあるようです。
スズキのリコール対象台数は、「LE-DA62V」が25,895台、「GBD-DA62V」は169台。
スズキは改善策として、全車両のピニオンシャフトを対策品に交換するとのことです。
対象車両の詳細につきましては、最寄りのスズキ販売店にお問い合わせ下さい。
なお、エブリイの製作期間はご購入の時期とは異なりますので、ご注意下さい。
スズキ比較はこちら
型式は、「LE-DA62V」に「GBD-DA62V」。
手動変速機付車において、後輪の差動装置ピニオンシャフトの強度が不足しているため、過大な荷重がかかる走行を繰り返すと、ピニオンシャフトが折損する場合があります。
そのため、異音の発生、または走行不能となり、最悪の場合車輪がロックするおそれがあるようです。
スズキのリコール対象台数は、「LE-DA62V」が25,895台、「GBD-DA62V」は169台。
スズキは改善策として、全車両のピニオンシャフトを対策品に交換するとのことです。
対象車両の詳細につきましては、最寄りのスズキ販売店にお問い合わせ下さい。
なお、エブリイの製作期間はご購入の時期とは異なりますので、ご注意下さい。
スズキ比較はこちら