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マーケティングから起業まで、実績・サービス内容を徹底比較!!

動画・映像制作が簡単に

2008-10-22 | マーケティング・広告
動画・映像制作会社が増えています。

コンピューターの容量がアップし、大量の動画や映像を保存することが可能になりました。
また、パソコンのソフトで動画・映像制作が簡単にできるものも出てきています。

技術の進歩で、自分のサイトで独自の動画・映像制作をアップしている人を見かけます。

その人が素人なのかプロなのかまではちょっとわかりませんが、普通にサラリーマンをしている人だとすれば、プロにならなかった才能はまだまだ埋もれているということでしょう。

以前は映画などを制作するのに大金がかかりましたが、今では自主制作もそれほど難しいものではなくなっています。

動画・映像制作は、ここ10年ぐらいで大きく変化していると思います。

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テレマーケティングをアウトソーシング

2008-10-22 | マーケティング・広告
テレマーケティングをアウトソーシングに依頼する場合というのは、自社の戦略では新規顧客が増えなかったり、営業に行き詰まりを感じていたりする場合だと思います。

テレマーケティングのアウトソーシングの会社は、売り上げを延ばすのが仕事ですから、テレマーケティングのプロであり、販売に対して積極的な人材が揃っています。

テレマーケティングのアウトソーシングの会社は、停滞していた顧客リストを見直し、テレマーケティングを行ったり、効果的なDMを出したりします。

その結果を分析して、売り上げアップにつなげるわけですね。

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安くなる動画・映像配信システム

2008-10-22 | マーケティング・広告
動画・映像配信システムがインターネットの普及に伴い増えています。

ネット広告の伸び率が、2006年から2007年で124%に昇っているそうです。

テレビでCMを流すには莫大な費用がかかり、テレビCMのスポンサーはやはり大企業ばかりです。
テレビにCMを流すことを思えば、インターネットの動画・映像配信システムを利用すれば安くつきます。

しかし、どんなに動画・映像配信システムが手軽に利用できるようになったとしても、商品に魅力がなければ売れないでしょう。
また、映像配信が誰にでも簡単にできるようになってくると、作り手側に回る人が多くなり、映像の価値が下がってくるかもしれません。

一般の人が独自のメディアでどんどん映像を作る時代が来そうな予感がします。

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メディア掲載支援

2008-10-17 | マーケティング・広告
メディア掲載支援とは、新聞・雑誌などのメディアへの掲載を支援するサービスです。

しかし、メディア掲載支援といっても取り上げられるメディアによると思います。

メディア掲載した結果として、自社のビジネスの効果が上がるかどうかを確認したいところです。
メディア掲載を依頼する場合は、実際に効果のあった同業他社の例を聞いておきましょう。

それにしても、自社で広告をたくさん打つより、こういったメディア掲載支援サービスを受けることによって知名度が上がってゆくんですね。

より多くの人の目にとまるメディアへの掲載を考えるでしょうが、それだけ料金は高くなります。

よく見かける広告の商品価格がばかに高いのは、広告料が上乗せになっているからでしょうね。

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セミナー集客代行業

2008-10-17 | マーケティング・広告
セミナー集客代行業は、いわばセミナー集客のプロです。
常に、どうすれば集客できるかを試行錯誤しています。

会場が満員にできなければ、せっかく高名な講師を呼んだとしても、十分な利益を得ることができません。
また、多くの人を呼び寄せるには、魅力的なセミナーを設定する必要があります。

セミナー集客代行業を依頼する際には、会場を満員にするためのアイデアをいろいろ持っているところにするべきでしょう。

セミナー集客には、インターネット広告やテレマーケティングを利用しますが、やみくもに広告を出しても集客できないので、できるだけ集客率の高い方法を取ります。

逆に言えば、集客率の高い方法さえ取れば、セミナー集客はそんなに難しくないということでしょうか。

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最近の記者会見

2008-10-17 | マーケティング・広告
最近の記者会見では、頭を下げている場面をよく見かけます。

食品偽装問題の記者会見、政治家の記者会見、芸能人の記者会見と、明るいものは記憶に残っておりません。

福田総理の辞任記者会見で、記者に鋭い質問を浴びせかけられ、「あなたとは違うんです」とキレた言葉がはやりました。

最近の記者会見を動画で流すブログも多いので、うかつな発言をすると、読者に何度もリピートされてしまうことにもなりかねません。
(まぁ、言ってもいないことが口コミで広がるよりはいいのかもしれませんが・・・)

見逃した記者会見を動画配信で見ることができるので、Youtubeやニコニコ動画に人が集まるわけですね。

テレビ画面に出る字幕と、ニコニコ動画への書き込みが最初は違和感ありましたが、すっかり慣れてしまいました。

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動画・映像広告媒体の代理店

2008-10-16 | マーケティング・広告
動画・映像広告媒体の代理店が扱っている広告の種類ですが、リスティング広告、アフィリエイト広告、バナー広告、メール広告などです。
どの広告も大量に配信されていますが、効果のほどはどうなんでしょうか?

動画・映像広告媒体の代理店では、インターネットリサーチを行っています。

以前ほど、新聞広告、雑誌広告、テレビ広告、ラジオ広告などの効果が上がらなくなっており、短期間で実施することができて、コストも比較的安く抑えられることから、インターネットリサーチに需要が集まっているようです。

インターネットリサーチは、とくに動画・映像広告媒体の代理店の得意分野です。依頼しやすいと思いますが、どの動画・映像広告媒体の代理店に依頼するかで迷いそうです。

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メディア掲載保証

2008-10-16 | マーケティング・広告
メディア掲載保証とは、確実に新聞や雑誌などのメディアに記事を紹介してもらうことです。

商品の広告に「○○で紹介されました!」などと媒体名があげられていますが、それだけマスコミで取り上げられるということが重要だということでしょう。

しかし、すべての広告がマスコミに取り上げてもらえるというわけではなく、売り上げにつなげるには、より効果の高い媒体を選ぶ必要もあります。

そこで、メディア掲載保証をしてくれるプレスリリース会社を選ぶことになります。
どこのプレスリリース会社に力があるのかは、プレスリリース会社によって得意分野があると思いますので、自社の商品広告売り上げアップに効果のあるメディア掲載保証をしてくれるプレスリリース会社ということになります。

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グループインタビューするなら

2008-10-16 | マーケティング・広告
グループインタビューにもいろいろあって、モニタールームに5~6名のグループを集めて、モニタリングしながらのグループインタビューや、カルチャースクールなどに出かけて、そこの生徒さんにインタビューする目的別グループインタビューと、インタビューの内容によって違ってきます。

グループインタビューは、企画の段階で、どんなグループにターゲットをしぼるかというのが重要でしょう。

商品によっては、主婦層に意見を求めたいもの、あるいは10代にターゲットをしぼったもの、ビジネスマン向け商品なら、ビジネスマンの多い場所で対象グループを探さなければならなくなるかもしれません。

グループインタビューのメンバー募集を見かけることがありますが、適切なグループのメンバーを集めるというのがたいへんですね。

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