見出し画像

あ~した天気にな~れ

サバのそぼろ

先週の土曜日のBSのNHKで栗原はるみさんの番組を見てました

お料理研究家の栗原はるみさん
私も大好きな方です、、
気取らない、かんたんで、おいしい、見た目も素敵なお料理がいっぱいです。
しばらくお休みしていたお仕事も、新しく始める、そのお知らせの意味も含めての番組でした
お話の中に、2年前にご主人が亡くなられ・・まだまだ一人になると涙を流してしまうと、、誰かのために料理は作るものなんだって、、、
そして厳しいけど、優しい、素敵なご主人様だったようです
100個のやりたいことを書き出し、一つずつやって行くと決めたそうです
止まってた時間を、少しずつ始動させると

最後に紹介してた、サバのそぼろを真似してみました!
サバ半身、をスプーンでそぎ取り
生姜でサバを炒め、→しいたけ、玉ねぎ、にんじんも加え
醤油、お酒、みりんで味を調える
材料は⤵こんな感じです

さばが苦手でも、ごはんに合います!


今日もいい日で!
いつもご訪問ありがとうございます



ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

コメント一覧

tomao420
mariaさん
見られたのですね、
応援したいですね!!🌝
サバのそぼろ、美味しいので、また作ります(*^^*)
いつもありがとうございます✨
maria
こんばんは。
私達もその番組を録画して観たところです。
栗原はるみさんに声援を送りましょう!
鯖のそぼろを早速お作りになられたんですね〜👏素晴らしいです👏
とても美味しそうでしたね。
私も鯖が手に入った時に 作ってみたいと思いました。
いつもありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事