あ~した天気にな~れ

200m背・・日本新

先週久々に1500m泳いできました。
いや~2ヶ月ぶり、正直疲れました。進まない進まない。
身体は正直です、と言うわけで今日はやっぱり気になって競泳の話題です

入江陵介君が日本新記録を出しましたね

おめでとうございます

競泳
とても不思議なスポーツ
陸上も近いけどちょっと違うかな

競泳って短い時間で勝負が決まり戦ってるときは水の中でほとんど様子を伺うことも出来ず、ただひたすら自分を信じて泳ぐ、勝敗が決まっても自分自身の記録に順位にただひたすら反省、課題を持って次へのスッテプへ進み、ダレをうらむわけでなし、自分を責め、時に褒め。常に自身あるのみ ホント前向き沢山の人と戦ってるのにコースには私一人で、邪魔されることなくゴールまで見えない水の中で時間と戦うのである。見えるものは床だったり、天井だったり<笑>なんとも不思議なスポーツである
しかしこの水中がとっても心地よく、気持ちがいい・・・
苦しくて止めたいと思う練習も水の中の魅力には敵わない

全身を動かし、バランスもよい、美容、健康にはおすすめの運動

それにストレスがたまらないスポーツのようです・・ね
周りのことを考えず同じことの繰り返しだから?・・・リラックス効果があるんでしょうか

ストレスが溜まるというか、頭脳がはっきりしてしまうのは、例えば陸上、ゴルフ、などなどだそうです。

身体は疲れても頭はリラックス!
なんですね・・・

泳いだ後は眠くなりませんか?

ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事