見出し画像

あ~した天気にな~れ

ちらし寿司・いかとっくり☆気分転換はまさか・・・🏃

ちらし寿司💕
季節的にはたけのこご飯ですが・・・
息子が好きでしたので、作ってみました
自粛で家族がそろっているので、ご飯作りが1日中・・・
どか~んと大皿で作っておけば、、、楽できるかと思って



お土産でイカとっくりをいただいてて、みんなが集まった時に試してみよう~って言ってて、それが実現!
イカとっくり、初めて見たし、どうやって飲むのかと思ったら
温めたお酒をイカとっくりに入れて、おちょこに注ぎいただく、と言う物らしい・・・
イカの風味がいいかんじに香り、よかったです。

すきやきで、お酒も美味しくいただけました


コロナで自粛、テレワークなど、家で過ごすことになって


ヨガに行けない、ランチできない、みんなで集まれない

って、楽しいこといつできるようになるのかな~
な~んて ぼやいてた、娘

体を動かすことが気分転換になるのは理解してるようですが
ランニングは嫌いだ!って言ってて、

でもこの事態に、走ってるんですよ10日ほど前から
最近はランニングアプリまでも、入れて・・・

究極これしかないって
思ったようです

そしたら息子も真似して・・
長距離苦手と言ってたのに・・

距離は短くてもいいから、楽しみながらやってね!

汗かいた後のご飯は美味しいよね💕

昨日4月16日は女子マラソンの日だそうです!
昭和53年4月16日が始まりだそうです

今日もいい日で

いつもご訪問ありがとうございます💕




ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

コメント一覧

Unknown
☺️popra
tomao420
popraさん
こんにちは~🎶
ありがとう、そうかもしれない🏃走ってる人見かけるかも
早く収束してほしいですね!
Unknown
こんにちは✨😃❗いつも華やかなテーブルですね☺️
最近は、走ってる人が増えたと感じます! popra
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「米料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事