あ~した天気にな~れ

コロナの不安、怖い話、なんとかして

子どもや、若者にも広がっていて、外国では10代の子供も亡くなってしまっている
国内では1歳未満の子どもの感染・・・
私のブログ仲間で、アメリカ、マレーシア、イタリアの方のブログを拝見してると
かなり緊迫した情報を得てます
スーパーへの時間帯も年齢により区分けしてる、間隔をとり入店
うろうろ町を歩いてる人には警察が注意し自宅へ帰す、これはマレーシア
アメリカの情報では、コロナウイルスの生存時間まで情報としてでて、スーパーでの買い物は買ってから3日間家に持ち込まない、外で保管と言うことです
もちろん不要不急の外出は禁止
コロナウイルスの生存期間まで情報があります

日本はまだまだ大丈夫と言ってますが、あっという間にそういうことが起きるかもしれない、と医療関係者は訴えてるのに、政府は早目の対処が出来ないのは何故なんでしょうね?
しない訳を教えてほしい
何週間前のアメリカの状況と一緒だとも言ってるのに・・・
仕事してる大人も、保育所、学童に子供を預けてても、心配です
働いてる私達も大丈夫なのか?毎日気になりながら仕事しています。

かかって、感染者になってあっという間に重症化し亡くなる・・・と言うのは
避けたいとみんな思っている。

もしかしたら、感染し、感染基になったりしたらと思うと
不安ばかり、なにか訴える場所として、伝えます

私達夫婦もコロナ感染してしまうかもしれないね・・・とそんな会話まで最近は出ています
怖い話ですが
危機感ばかりです



ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事