見出し画像

あ~した天気にな~れ

オレンジピール・マフィン*よかったね

オレンジピールを使いたくて
昨日のうちにオレンジを買い物のついでに買いました
そんなわけで
今日は朝からオレンジピール入りマフィンを作ります(^^♪
きっと娘はオレンジピールがあまり好きじゃあないので食べてくれないかもしれないけど・・・

美味しくできますように




今日はこの型に入れて焼いてみました。

この型で8個分

中力粉・・140g(ドルチェとリスドオルを半々に)
グラニュー糖・・55g
ベーキングパウダー・・小さじ1
ベーキングソーダー・・小さじ1/4
塩・・・……小さじ1/4弱

オレンジピール・・・・100g

粉類、砂糖、塩をボールにいれ、軽くませて置く・・・・A


卵・・・・1個
太白ごま油・・60g(とかしバターと半々でも、バターだけでも良い好みで)
プレーンヨーグルト・・80g
オレンジのすりおろし・・少々


ボールに上記の材料を全部いれ、泡だて器で底をこするように混ぜて置く<泡立てない>・・・B

BにAを入れ軽くさっくり混ぜる

オレンジピールを加え、さっくり混ぜ

型に入れる

200度に予熱した中へ、10分ほど焼成



小さいです
手のひらに乗っけてもこんな感じです
私手が大きい方かも・・


オレンジピールのきらいな娘はやっぱり苦いとか~言ってたけどね

朝食にちょこっと食べるのにいいかも~だって


薄力粉だけで作ると柔らかい感じになります

かんたんで思いついたら出来るマフィン作ってみてね



よかったね ~~~~~~~~~~~~~~~~


私の腕の調子も日に日によくなりました・・・と改めて言うのも変ですが
あの魔の8月を思い出すとついつい

お医者さん、のおかげで痛みが消えてきて
友人の励ましで、前向きになれ・・・よかったね

娘がいるからね・・・
しゃべれる相手がいて、よかったし

久々に息子が
寄るからと、名古屋に仕事でその帰りにだって

あ~忙しい・・・明日は一品料理というわけにいかないな・・(汗)
そして単身赴任中の夫・・いつもの声だけど一人で頑張っていて大丈夫かなって心配になる
もう30年以上も連れ添った相手なので年ですからね~

私は私で一人だと考えすぎちゃうし、確認したいことも沢山あって不自由だな~って思います

なんか家族って知らない間に頼りにしていたり、補い合い、寄り添い生活しているんですね・・・

忙しすぎると見逃したり見落としたり

少しのんびりして、そんな時間を良いこととし

う~ん
怪我に感謝かな・・・

いや怪我はしたくないし

でも・・・よかったね

ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事