見出し画像

あ~した天気にな~れ

鶏むね肉のレモン風味焼き☆胸痛のあれこれ

鶏むね肉のレモン風味焼き
作り方→

付け込んだ胸肉をフライパンで焼くだけ
オレガノの香り、レモンがさわやかな一品

オリーブオイル漬けなので、ふんわりです










胸痛について
40代の頃に1年に一回くらい起きていた胸痛
キューンって痛みを感じる
私のは逆流性食道炎だろう・・・とのこと
きゅっと痛くなって、場所を指摘できるもの
水分補給で治りました

危ないものも有る
忙しい日々が続くと疲れや睡眠不足が続くと胸痛を感じることが多いそうです

緊急の対応が必要なのは
広範囲の痛み、激痛だそうです→救急車
心筋梗塞、→突然胸の前に痛み、15分以上続く
急性大動脈解離、→突然背中に引き裂かれるような激痛、痛みは背中、肩、腰に移動
肺血栓塞栓症(はいけっせんそくせんしょう)、→胸の辺りに痛み、ともに息苦しさ失神

血管が詰まったり弱くなったりする病気
高血圧、脂質異常症の人は予防を
ストレス、運動不足、喫煙、寝不足、はリスクを高める

様子見の胸痛
胸痛→胸の片側が傷む、息苦しさ
逆流性食道炎→胸の真ん中あたりが傷む
胃・十二指腸潰瘍→空腹時に真ん中あたりが傷む
帯状疱疹→胸、背中にピリピリとした焼けるような痛み

40代からこういった症状は出てくるそうです・・・
知ってると安心です

ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康豆知識」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事