あ~した天気にな~れ

干し杏子でつながる*紅葉

パンやお菓子に入れたり、ジャムも、杏って本当に美味しい
生のくだものよりもなぜか干した、ドライの杏子は美味しい
今年は作れなかったあんずジャム、
6月の実のなる頃は病室からあ~アンズの時期・・・・と叫んでました(笑)
うれしいことに、仕事場の校庭には、杏の木があって子どもたちと落ちた実を拾ったり
すこし拾った杏をジャムにし作ったものです(^^♪
そもそもアンズは夫の大好物、生の果物も取り寄せしたり・・
一番はなんといっても一年中あるドライアプリコット
干しあんず
最近娘とおやつに杏子を食べながらいることが多く
娘はこれ止まらなくなる~・・・ど~しよう~とも言いながら手が伸びていしまう・・・ようです

一昨日の息子が来た時も、杏を食べてたら、
息子も同じように手を伸ばし、パクパクと食べてました
これっておとんが好きだよね・・・と、息子がポロリ
そうそう。。。・・・と娘
なんか居ないけど、おとんの好きなのみんな好きになってる・・・(大笑)

そういえば私も結婚して、干し杏子を初めてたべたな~

そんなふうに静かに影響を与えてる

面白い人ですね・・・

三人で杏子を食べながら、笑ったのは。可笑しかった!

そちらでも食べていますか?(^^♪



紅葉


今朝は診察日
早い時間から出かけました、朝日がまぶしい隣の駅の近くの公園



病院の近くのもみじ   コスモスも綺麗でした

ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

コメント一覧

お天気ママ
mariさん
同じものを食べてるから、好みが影響されますね・・(笑)
今日はとても寒い日になりましたね、朝からリハビリでした

mari
干し杏のお話、感動!いいご家族ですね!
ご主人様本当にお幸せだと思います。
夫婦の好みってだんだん似てくる場合とますます違ってくる場合とあるみたいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事