見出し画像

あ~した天気にな~れ

リコッタ―チーズの作り方☆前に進む気持ち

ほうれん草とリコッタ―チーズのトマトソース
<昨日作ったミートソースで代用しました>



<シェルパスタ9個分の分量>
リコッタ―チーズ 100g
バルメザンチーズ 大匙1~好みで
きざみほうれん草 一握り(ゆでておく)
塩 小さじ1/2

↑をボールに入れよく混ぜる

リコッタ―チーズは作れます

1、牛乳 生クリーム 塩を鍋に入れ中火でゆっくり混ぜ煮立たせる
米酢 、(又はレモン汁)を加え3分ほど煮立たせる

・牛乳1000cc
・生クリーム 160cc
・塩  大2/3
・酢  大2
(出来上がり量230g位)
2,煮立ったら、ガーゼで漉す

水分がざるに無くなり、ボールにたまってきたら
優しく絞る、ぎゅーってやるとはみ出してきます
こんな感じです

生クリーム入れるとこくが出ます
牛乳だけでも十分できます!!

シェルパスタをしっかりゆでて、ほうれん草とリコッタ―チーズを詰めて
トマトソースを敷き詰めた容器にいれる
オーブンでは焼きませんでした
オーブンで焼くときはパスタが焦げて固くなるのでトマトソースを多めにして
チーズを上からのせて焼くといいでしょう

リコッタ―チーズは簡単ですので是非試してみてね

寒い朝でした
でも、晴れましたね!!
お天気ママとしてはうれしい晴れです
洗濯ができま~す
みんなも同じかな~


子供達が出来ない・・と、ぽろっと、こぼす時
何とかしたいしてあげたいと思って頭から離れないことがあるんです
素直に心を開いてくれて、言ってくれることにうれしいなってやっぱりこんなこと考えてるんだ・・・
とか、確認でき寄り添える
なにかその場面を一緒に乗り越え
真剣に向き合う
よかったと思う時間はさーっとすぎるかもしれないけど
しあわせだねって
出来た!につなげる課題ありですが

孫ちんがいたらこんな感じ~って思ったり

ってちょっと思いました









ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

コメント一覧

tomao420
@tennjousenn え~そうでしたか・・・
子供とかかわって長いです、気持ちは子供かもしれない!
どうぞこれからもよろしくお願いします(^^♪
tennjousenn
私今まで30代の人だとばかり思って読んでました・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イタリアン料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事