男爵練馬店トムのひとりごと(花の写真いっぱい)

写真大好き、絵も旅も大好き!
Tomのひらめき・お客様との会話・時々川柳・目標(花の写真投稿1000枚ちかく投稿済み)

1099・地球が怒っている.

2010-08-08 08:34:52 | 
今日はエッセイの日それにしても今年は異常、立秋が過ぎても本当に残暑が厳しいです.
今年はこの猛暑のおかげ?で,エアコン3倍増、冷却シート2.7倍と新聞に載っていた.喜んでいるのはメーカーで,地球はメチャ怒っている.地球温暖化と言うが、地球高温化である.その原因がCO⒉二酸化炭素である.その取り組みに世界が頑張っているが,なかなか足並みが揃わない.モスクワの猛暑、オーストラリアの寒波、インドの洪水、中国の洪水、日本でも集中豪雨、と地球が人間に対して優しく接してきたのに人間があまりの自分勝手に生きてきたことえの怒りかもしれない.暑いからといってすぐクーラーを入れる、自分はいいがその熱が地球に降り注ぐ.少しは我慢しなさいなと地球は言っているはず.でもこの辺りを考えている人が何人いるのかな.なんだかんだ地球にダメージを与えた結果が、暑すぎたり,寒すぎたり、洪水になったりに繋がってきている気がしてならない.うちわ、打ち水、冬は半纏の頃が風情があって良かった.家の作りも風が通る工夫がされていた.ぬかるみの道は困るにしても,アスファルトの表面、ビルの表面をエコ発電に出来ないものなのか.何とか考えてほしい.宇宙探索機ハヤブサのことを考えれば,頭のいい人は何か考えておられると思う。地球にまず謝って,生活環境を改善しましょう.地球は怒っています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿