男爵練馬店トムのひとりごと(花の写真いっぱい)

写真大好き、絵も旅も大好き!
Tomのひらめき・お客様との会話・時々川柳・目標(花の写真投稿1000枚ちかく投稿済み)

ジャイアンツフアンのフランス人と出会った.

2010-07-25 08:18:48 | 
東京ドームの1塁側,坂本選手のユニホームを着た外人さんがいた。隣の席である.我が心「ラッキー」である.英語圏の人と思い勝手に話しかけてみたら、2人ともフランスの軍人さんとの事.ここで話が終わるかと思ったが、何か外人さんがいると嬉しくなってしまうおばかさんで、英語も満足に話せないのに、ましてフランス語ときたらまるっきりだめ.あちらも日本語も英語も単語状態.でもジェスチャーとイラスト描いたりで何となくコミニケーションがとれてくる.ジャイアンツに点が入ると、我が応援のオレンジタオルを渡し一緒に応援.いい雰囲気彼も野球にはまっている。今日は両軍ホームランが出たので、ビックマックが無料になる.その説明をジェスチャーでしたらOKをもらった.マックの引き換えが7月26日からと言ったら、今、浅草に宿泊していて26日にフランスに帰ると言っていた.マックの話は世界標準語でした.ジャイアンツが勝利しての応援幕が出たのをビデオで撮ったり、一緒に歌を歌ったり、楽しかった.最後にアドレス交換をしてお別れした.写真送る準備しています.ロンドンのサッスーンにカットの勉強に行った時の自分になっていました.楽しかった.彼が写してくれた写真が届くの楽しみにしているよ.かみさんの持っていた坂本選手の応援タオルも彼にプレゼント彼女も私の応援タオルをプレゼント、改めて出逢いの素晴らしさを感じました.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿