男爵練馬店トムのひとりごと(花の写真いっぱい)

写真大好き、絵も旅も大好き!
Tomのひらめき・お客様との会話・時々川柳・目標(花の写真投稿1000枚ちかく投稿済み)

平山郁夫さんと東京ドーム

2009-12-04 15:52:42 | 近旅
平山郁夫さんが出直された。シルクロードの絵が幻想的だった。昔、会社の観劇会で「敦煌」という劇を観に行った。今でもその時の歌の歌詞を覚えている♪せいかわ~西の国~♪何かその時の劇中のイメージと、平山さん描くシルクロードが重なってきた。その平山さんの絵を偶然にも東京ドームで発見した。何回も行っているのに、野球だけ夢中でグランドだけしか意識が無かったのかもしれない。2009年11月27日のブログに書いていましたが、何か絵の好きな私には、縁を感じます。「日本の四季」という題で描かれていました。全部は撮りきれなかったですが、11月23日ジャイアンツ・フアンフェスタに行った時写してきた平山郁夫さんのモザイク画を見て下さい。プレートのバックに細かいでこぼこが見えます。
春と夏の場面,虹が見える秋の紅葉
冬枯れ
そばで拝見すると流石と思います。色合いが素晴らしかったのでつい撮っていた壁が,文化勲章作家の絵とは知りませんでした。また来春、原ジャイアンツの応援に東京ドームに行きます。その時は時間をとってしっかり鑑賞してきます。
ご冥福をお祈りいたします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿