なせば成る

個人的に注目している人たちや物についてと日々感じたことを書いていきます。 コメント トラックバック 歓迎です。

松葉ボタンの花が咲きました

2004年06月15日 | 日記
今日、家の鉢で松葉ボタンが咲いていました。
昨年、種をまいて花が咲いていたのが、今年は勝手に
芽を出していました。
周りの雑草を取ったり、ときどきしか水をやらないのですが、
たくましく大きくなっています。


私は、松葉ボタンが大好きです。
小さい頃、毎年花壇の周りにいっぱい咲いているのを
見て、夏を感じていました。

小さく、弱そうな花に見えても、雑草のようにたくましく
育つ姿や

毎年、放っておいても芽を出し、勢力範囲を徐々に
増やしていく姿や

夏の日差しの中で、他の花たちがしおれて枯れそうになっているときも
耐えている姿が

好きです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。 (風と友達)
2004-06-15 23:34:45
松葉ボタンの所にコメント下さって有り難うございました。私も松葉ボタンと言えばtom-chanさん(tomoちゃんで良いかしら)の写真の松葉ボタンが正当派?だと思います。この花も松葉ボタンと呼んでいますがこれは宿根して株で冬越しして又花が咲きます。松葉ボタンは種から生えてきますよね。



又遊びに来て下さいね。私もお家が分かったから遊びに寄せて貰います。

お休みなさい。
返信する
ごめんなさい。 (風と友達)
2004-06-16 00:08:29
名前間違えてしまって、大切な名前を最初から間違えるなんて本当にごめんなさいね。tomちゃんで良いかしら。お休みなさい。
返信する
気になさらないで下さい (tom-chan)
2004-06-16 00:51:21


気にしていませんよ (tom-chan) 2004-06-16 00:48:25



tomoちゃんでもOKですよ。

この世界では、ペンネームトム(tom)なので...tomの方がよいですが(笑)

気になさらないように。



ときどき、遊びに来てください。

私も、風さんの花を見に来ます。



返信する
tomちゃんは ()
2004-06-16 07:02:53
まだお若いですね。赤字で大きく書かれているところがほほえましくついにっこりしてしまいました。

今日は出かけるので、早めにパソコンの前に来ました。
返信する

コメントを投稿