なせば成る

個人的に注目している人たちや物についてと日々感じたことを書いていきます。 コメント トラックバック 歓迎です。

中国ユース音楽コンクールで入賞しました

2005年07月15日 | 日記
うれしいことがありました。
6月27日に開催された、中国ユース音楽コンクールのピアノ部門で娘が銅賞をもらいました。
昨年、娘がくやし涙を流したコンクールと同じコンクールです。
娘の悔し涙 -2004/6/27

6月27日
その日は、長い一日となりました。
昼過ぎに会場に入り、結果発表があったのは夕方でした。

発表の瞬間、娘が飛び上がった姿が目に飛び込んできました。

その後、娘と抱き合って大喜びをしたんです。

7月14日
今朝、会社近くのコンビニで中国新聞(The Chugoku Shimbun)をおそるおそる一部取り出し、周りを気にしながら内容を見ました。
そして、あったんです。
娘の名前が...


娘の名前がしっかり掲載されていました。
そして、私はすかさず新聞をまとめ買いしました。
#一部だけは残しておきました。

明日、娘がこの新聞を見るのが楽しみです。





今の私のブログランキングは、ここ(人気blogランキング)をクリックして見てね。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
tomちゃん ()
2005-07-15 11:03:51
おまでとう♪悔し涙も流すだけじゃなく、ちゃんと今日の結果に繋がりましたね。なかなか入賞するのは難しい、権威のあるコンクールのようですから、喜びも大きいと思います。

tomちゃんの、優しいパパぶりが目に浮かびます。
返信する
素直に、うれしいです (tom-chan)
2005-07-15 12:37:29
>風さんへ



一年前のコメントに続き、今回もありがとうございます。

昨年は、ダメもとで受けたんですが、娘の悔し涙に、今年は親子、先生ともども頑張りました。



今日、娘が新聞を見て、大喜びしていました。
返信する
お仲間ですネ♪ (りらまま)
2005-08-04 11:19:52
はじめまして★ 「中国ユース」で検索してこちらにたどり着きました(*^_^*)

うちの娘も3年前初めて出場して無冠で終わり、転居のため2年間お休み、今年リベンジで再びチャレンジし、賞をいただけました(^_^)v ちなみに4年生です♪

何だか同じような人がいたので嬉しくなってついつい書き込みしちゃいました!!
返信する
頑張った甲斐がありますね (tom-chan)
2005-08-04 21:37:38
>りらまま様



はじめまして♪



コメントありがとうございます♪

入賞おめでとうございます!良かったですね♪

お仲間ですね。しかも4年生とは。





無冠のあとの入賞は、最初から入賞するよりも一段とうれしいですよね。

これからも、娘には失敗を恐れずいろんなことに挑戦して欲しいです。

返信する
わたしも・・・ (まどか)
2005-11-20 10:22:41
こんにちは、私はまどかといいます。

実は私もこのコンクールで一昨年銀賞。昨年優秀賞を、そして今年もぎんしょうにはいったんです!

優秀賞のときは、まさかと思い母も涙を流していました。これからも、頑張って下さい。

返信する
すごい! (tom-chan)
2005-11-21 22:40:28
>まどか様



こんばんは。

応援のコメントありがとうございます。



まどかさんは、銀賞、優秀賞ばかりとは、すごいですね。



頑張って練習した結果だと思います。

私の娘はまだまだです...



まどかさんも頑張って下さいね。
返信する
Unknown (まどか)
2005-11-23 11:00:08
私は、高校生ですから・・・・

娘さんには、まだチャンスが沢山あるはずですよ!

実は、・・・

私これからコンクールがあるんです。

おたがい頑張りましょう!!!
返信する

コメントを投稿