なせば成る

個人的に注目している人たちや物についてと日々感じたことを書いていきます。 コメント トラックバック 歓迎です。

スイカ 丸ごと

2005年07月09日 | 思い出
スイカをもらいました。
大きなスイカで8Kgです。

最近は、切り売りが多いので久しぶりに丸ごとのスイカを見ました。
私が小さい頃には、大きなスイカを丸ごと井戸で冷やして、つるべで引き上げて、大勢で食べたものでした。

夏の井戸水って、良く冷えるんですよね。




今の私のブログランキングは、ここ(人気blogランキング)をクリックして見てね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
tomちゃん ()
2005-07-11 22:00:11
大きなスイカですね。美味しそう。実家には井戸はなかったけど、山の湧き水は冷たくその水で冷やしていました。夏の暑い日に食べるスイカはとびっきりのご馳走でした。

tomちゃんの立派なスイカに私のおもちゃのようなスイカ恥ずかしいけど、TBさせて下さいね。見てね。
返信する
コメントトラバありがとうございます (tom-chan)
2005-07-11 23:10:13
>風さん



コメントとトラバありがとうございます。

買ったスイカなので...

手作りのスイカ、まずまずでは?



すごいと思いました。
返信する
あれ? ()
2005-07-12 11:00:44
TBのやり方が悪かったのかなあ。。もう一度挑戦してみます。
返信する
おいしそ (カオリ)
2005-07-12 23:01:06
井戸はなかったけど

実家では井戸水と水道水とふたつ蛇口があって

井戸水は夏は冷たく、冬は暖かい便利なものでした。



そういえば大きいスイカ切って食べたのは

いつのことだろ。。。
返信する
最近、ブログの動作がおかしい? (tom-chan)
2005-07-13 07:49:03
>風さんへ



最近、ブログのコメント、新記事投稿が反映されるのが遅いんです。

昨晩は2時間ぐらい後に、やっと新記事投稿を確認できました。



アドバンスのせいかな?
返信する
冷蔵庫に入らないから? (tom-chan)
2005-07-13 07:54:15
>カオリ様



小さい頃はいつも不思議に思っていました、井戸水が夏に冷たく、冬に暖かいことを!

丸ごとスイカは久しぶりですね。

冷蔵庫に入らないし、家族の人数が減ったからですかね?



このスイカも実家に持って行って大勢で食べるつもりなんです。
返信する

コメントを投稿